10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-11 (Mon)
どうも、またオネエがご無沙汰してますね…オネエでない方です。
春先の近頃、どうにも気候が不安定ですねー。皆様体調その他、お気を付けて。

さて。すっかり2日前告知が板に付いてしまいました。
…いや、板に付けちゃあいけないんですけども;
最近毎回書いてる気がしますが、本当周りのイベンターさん達、凄いよ…!


ともあれ、今週は…やっとこ本開催、【宝石を奪い取れ!】を行いたく思います!
ドワチャッカ大陸は岳都ガタラ。とあるギルド前へひっそりと集められる「運び屋」達。
彼らに配られるのは三色の宝石…集まった面々へ、謎の人物は声高に告げるのでした。
「互いに宝石を奪い合い、水没地区にある隠れ家まで時間内に運んで欲しい」……と。


とりひきを使って町の中で遊んでみよう企画第1弾、テストを経ての第1回目です。
プレ開催の時からルールが増えているので、前回参加の方も一度ご確認をー。

今回のイベント要綱はこちら↓





日時:3月12日(火)22:15~参加受付、22:30~ゲーム説明開始
集合:サーバー37/岳都ガタラ・採掘ギルド前(展望台手前)
人数上限:17名まで

新しい世界、新しい職業。存分に楽しんでいますか?
そんな中、岳都ガタラで密かに行われるゲームのお知らせです。
集められた人々、四色の宝石。最も多くの宝石を手にするのは…さあ、だあれ?

全体で1時間半前後での終了を予定しています。
詳しいルールは主催ブログ(プロフ参照)にて。
簡単な説明は現地で行いますが、各自でのルール確認もお願いします。

参加希望の方は、必ず手持ちに「○○の宝石」がない状態、及び
道具欄に3つ空きを作った状態で会場までお越し下さい。
また、見学側にも違うゲームをご用意しています。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい略奪劇を!





これ、プレ開催からもう2ヶ月になるんだなあ…早いものです。
ちょっぴり駆け引き要素のあるゲームですが、楽しんで頂ければ何より!

今回こそ、ちゃんと時間すれすれにならない様待機するぞー!(笑)

| 宝石を奪い取れ! | COM(2) | TB(0) |
2013-01-16 (Wed)
どうも、再びオネエでない方です。
昨日は1月15日午後10時30分、予定していた通りに
宝石を奪い取れ!inアズランプレ開催を行って参りました!

新規の(元ネタありですが。笑)企画は年末以来という事で地味に緊張していたんですが
今回受付開始時間前に参加枠が全て埋まる、という驚きかつありがたい状況に恵まれまして。
無事上限人数12名と、見学7名にてイベントを行う事が出来ました!


という訳で「運び手」役のプレイヤーは12名。
そして見学の方には、12名の中で誰が優勝者になるかを予想して頂く事となりました。
制限時間は20分。この時間内に最も多い宝石を集めたのは……この2人だ!


右が優勝者、左が予想的中者。


……思い切り後ろ姿で申し訳ないorz
主催の右側に立っているプクリポさんとウェディさんが、5個の宝石を集めて同率優勝。
左側にいるエルフのお嬢さんは、見事に優勝者予想を的中させておられました。お見事!


みんなありがとう!


参加・見学・ご協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
イベント成功は、ひとえに皆さんのお陰です。本当にありがとう!

新規の企画であると同時に、現場でのルール説明も久々だった今回。
やっぱりゲームの実時間より説明の方が長い状態は続いてしまっているのですが、
参加&見学双方に楽しんで頂けたようでしたら、主催はとても幸せです。
本開催ではもう一捻りしたルールを投入しても良い、かな?


そして……今回から、会場がスモールタワーになった(笑)反省会もしっかりと。


真面目度、当社比5割り増し。


会場やルールに関するご意見、ゲーム中にそれぞれが考えていた戦略等を色々聞く事が
でき、主催には毎回ありがたい時間です。
遅くまでお付き合い頂いた方々、ありがとうございます!
反省会明けは…うん、主催の口からは語りません(笑)

さて…来週は何をしましょうね?
久々に「密告せよ!」か、主催が逃げない「追いかけろ!」か。
次回は実行委員さんを募る事になると思うので、人数がある程度定まってから考えよう(笑)


以下は恒例、いつか主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
実はその場適用だったルール、反省会で出てきた課題などについてつらつらと。
これまたいつも通りに縦長なので、お暇な時のちょっとした読み物にでもb


  → ReadMore
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
1/15(火)開催予定の「宝石を奪い取れ!」ルール解説です。


○ ルール1・ゲーム準備

・手持ちに「○○の宝石」が無い状態で、集合場所までお集まり下さい。
・参加希望であるかが分かるよう、主催に一声かけて下さい。
・この際、主催とのフレンド登録がまだの方は、一時的な申請をお願いします。
・人数にもよりますが、その場でランダムにパーティを組んで頂きます。
・簡単なルール説明前、それぞれに「同じ色の宝石」を2つずつお渡しします。
・ルール説明後、1パーティずつ洞窟の外へ出て、好きな場所で待機して頂きます。
・主催の合図と同時にゲーム開始です。開始直後、リーダーはパーティを解散して下さい。


○ ルール2・ゲームの大まかな流れ

・プレイヤーにはそれぞれ「赤い宝石」「青い宝石」「黄色の宝石」が配られています。
・ゲーム開始時には、必ずそれぞれが「同じ色の宝石を2つ」持っています。
・「赤い宝石」は「青い宝石」に勝ち、「青い宝石」は「黄色の宝石」に勝ち、
 「黄色の宝石」は「赤い宝石」に勝ちます。
・自分が持つ「宝石」の色で勝てる相手を予想し、ルール3の方法で宝石を奪って下さい。

・制限時間は20分間。
・20分以内に宝石の奪い合いを終え、アズラン住宅村1107丁目林道3前まで移動して下さい。
・最も多くの宝石を手に入れ、時間内に目的地へ到着したプレイヤーの勝利です。
・時間内に目的地まで移動出来なかったプレイヤーは失格です。
・尚、時間の経過を主催から各プレイヤーに通達する事はありません。


○ ルール3・宝石の奪い方

・他のプレイヤーを見つけ「とりひき」申請をして下さい。
・「とりひき」申請を行った側から任意の宝石を1つ、とりひき窓に出して下さい。
・申請を行われた側は、その後から任意の宝石を1つ、とりひき窓に出して下さい。
・ルール2の法則に従って勝敗を決し、勝った側は出した宝石を取り下げて下さい。
・負けた側は出した宝石をとりひき窓に残したまま、決定を押して下さい。
・勝者へ敗者の宝石が移った段階で、1つの略奪戦が終了となります。

・申請した側された側を問わず、同じ相手と連続して「とりひき」を行う事はできません。
・一度申請した「とりひき」を、双方共に却下する事はできません。


○ ルール4・その他注意点

・ゲーム中、「自分がどの色を持っているか」等に関する嘘、ブラフは大いにありです。
・上手く他プレイヤーを出し抜いて、宝石を手元に集めて下さい。
・また「アズランの町」のルーラストーンに限り、1度のみ使用を許可します。
・他プレイヤーから逃げる、入り口で待ち伏せするなど、効果的なご利用を。


 
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
※ ルール詳細は、ブログトップに表示される企画告知スペースよりご覧下さい ※


どうも、オネエでない方です。
火曜夜1週間ごとの開催という形に戻すと、どうしてもよくお会いする事になりますね(笑)
オネエの旅の記録が中々進まなくなるのが少々難点ではありますが…;

さて。今回見事に「まだ日にちはあるさ」と油断していた為、恐怖の2日前告知です。
…どうにか2日前に収まりました。実時間的にはもう2日無かったりしますがorz
周囲のイベンターさん達、ちゃんと早め早めに告知打ってて凄いよ、本当……。

今回は新たな企画。【宝石を奪い取れ!】プレ開催を行います!
エルトナ大陸はアズランの町。とある洞窟の中にひっそりと集められる「運び屋」達。
彼らに配られるのは三色の宝石…集まった面々に「依頼人」は声高に告げるのでした。
「互いに宝石を奪い合い、林道奥にある我が家まで時間内に運びなさい」……と。


という訳で。とりひきを使って町の中で遊んでみよう企画第1弾です。
尚、今回はプレ開催の為、ルール制定のテストプレイ的側面も兼ね備えています。
ルールの不備、または変更等がある可能性がございますので、その辺ご了承の程を。

今回のイベント要綱はこちら↓





日時:1月15日(火)22:15~参加受付、22:30~ゲーム説明開始
集合:サーバー37/アズランの町・洞窟内(入り口→地図上G-6)
人数上限:12名まで

巳年討伐成功おめでとう、そしてありがとう!
そんな中、アズランの町で密かに行われるゲームのお知らせです。
集められた人々、三色の宝石。最も多くの宝石を手にするのは…さあ、だあれ?

全体で1時間半前後での終了を予定しています。
詳しいルールは主催ブログ(プロフ参照)にて。
簡単な説明は現地で行いますが、各自でのルール確認もお願いします。

参加希望の方は、必ず手持ちに「○○の宝石」がない状態で
会場までお越し頂けますようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい略奪劇を!

※ プレ開催の為、ルール変更等の可能性があります。ご了承下さい。





先週の時点では「○○アイ」を使うつもりでしたが、諸般の事情により「○○の宝石」を
使ってのゲームとなりました。……金欠って、辛いよね(笑)

さて、新規の企画を打ち出すのは久々ですが、どうなりますやら。
皆様の参加、お待ちしておりますb


 
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
