08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-07 (Sun)
※ ルール詳細はブログ上部の告知よりご覧下さい ※

どうも、オネエでない方です。
どうやら旅芸人オネエが書く方の記事は、ちょっとした(?)停滞期に入ってしまったようで。
……記事書く間もなく呟きーの、酒場から出ーのしているのが駄目なんですけどね(笑)
オネエがやる気を出すまで、今しばらくイベント記事とお付き合い下さいませー。

さて…今週はすっかり2ヶ月1回が恒例になりつつあるこの企画。
【宝石盗を追いかけろ!】を開催したく思います!
…もうチョコ泥棒から2ヶ月なんですねえ。時間の流れは凄いもんです、本当。


いつしか冬の寒さが過ぎ去り、妖精の国にも春の音色が満ちたとある夜。
岳都ガタラの何処かにある「忘れられた博物館」から、貴重な宝石が無くなった!
冒険者達は、ガタラ原野に姿を隠した宝石盗を捕らえられるでしょうか──?

内容&ルールは前回・前々回【追いかけろ!】とほぼ同様となります。
逃げる泥棒「たち」を追いかけ、ホイミで捕まえてしまいましょう!


今回のイベント要綱はこちら↓





日時:4月9日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/岳都ガタラ 採掘ギルド前

あなたはこんな物語を知っていますか?
岳都ガタラの片隅にある「忘れられた博物館」の存在を。
そして館内に飾られた宝石が、ある夜忽然と消えた事を──。
ガタラ原野を逃げる泥棒を「ホイミ」で捕まえましょう!


主催側がターゲットになる鬼ごっこ企画です。
全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。

また、参加希望の方は「ホイミ」が使える職業で、
集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい追跡劇を!





現地でも簡単な説明は行います…が、簡単な事に留めます。
参加をお考えの方は、ルールなど目を通しておいて頂けましたら幸いです。

前回は10分、前々回は6分。
…さあ、今回こそ逃げ切りを目指すぞー(笑)


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-04-07 (Sun)
○ 宝石盗を追いかけろ! 参加者様へのルール解説 ○

○ 基本ルール

・チーム戦です。お集まり頂いた方全員で、それぞれ3人パーティを組んで頂きます。
・「ガタラ原野」内を逃げる宝石盗(主催他1~2名)を見つけ、捕まえて下さい。
・捕まえる方法は「ホイミをかける」事。表記がミスでも有効です。
・制限時間は20分+5分。5分は1度も確保が出なかった場合のみのロスタイムです。
・一番早くターゲットを捕まえたチームには、ちょっぴり良い事があるかも?

・参加者側のルーラストーン使用は自由です。
・チョコ泥棒(主催側)は、ゲーム開始時の移動にのみルーラストーンを使用します。
・制限時間の経過は、タイムキーパー役の実行委員からパーティリーダーへ伝えられます。
・パーティリーダーになった方は、タイムキーパーと一時的なフレンド登録をお願いします。


○ ミッションについて

・ターゲットの捕獲とは別に用意された、小ゲームです。
・ガタラ原野を逃げるターゲットを見つけ出す為のヒント&手助けが貰えます。
・勿論、やってもやらなくても可。

・「岳都ガタラ」内のどこかに、学芸員(実行委員)が2名待機しています。
・まずはその内1名がフリーコメントに入れている「謎かけ」を見つけて下さい。
・その「謎かけ」で指示された事を解き明かし、もう1名の学芸員にお見せ下さい。

・それが正解であれば、学芸員からミッション成功の証になるアイテムが渡されます。
・そのアイテムを採掘ギルド付近で待機しているミッション管理係にお渡し下さい。
・ミッション成功の報酬として「逃げ手の位置情報」か「移動停止」を選択できます。

・「位置情報」の場合、宝石盗が今現在いる地点を地図座標で教えてもらえます。
 (例:C-4等。1つの称号で逃げている全員の位置を教えてもらえます)。
・ミッション副管理係を一時的にパーティに誘い、地図座標をお聞き下さい。

・「移動停止」の場合、ガタラ原野を逃げている全員が30秒間移動を止めます。
・注意:学芸員は、ロードの挟まる扉・区域の向こうへの移動は行いません。


○ 参加頂ける皆様へ

・ゲーム場所はガタラ原野ですが、集合は岳都ガタラの採掘ギルド前です。お間違いなく。
・主催側メンバーが揃いで着用する装備で来られた場合、変更をお願い致します。
・主催側メンバーはゲーム開始時に皆様へ紹介します。
・それ以外の方は当ゲーム実行委員とは関係ありませんので、ご了承下さい。


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-02-13 (Wed)
昨日開催しました「チョコ泥棒を追いかけろ!」その裏側のちょっとしたお話です。
…お話というより、オネエのメモ書きと言うべきかも知れません。
全てオネエ視点でのお話である為、別の視点からはまた別の見方がある事でしょうb


* 癖のある丸い字で書かれた ページの切れ端が落ちている。
* どうやら誰かが書いた 日付の無い記録のようだ。 

* 拾い上げて 読んでみますか?


  → ReadMore
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(1) |
2013-02-13 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
昨日は2月12日22時30分、予定していた通りに
【チョコ泥棒を追いかけろ!】を開催して参りました!


開催待ち時間…。


主催側人数は、これまでの企画で最多の7名!
そこへ参加者さん14名を加えた21名で、チョコ泥棒の追走劇を行ってきましたよーb
主催側の人数が増える度「主催側メンバー数>参加者数になったらどうしよう」という不安が
頭をもたげるんですが(笑)沢山の方に来て頂けて何よりでした!


バレンタイン間近の夜に「チョコレートを独り占めしてみたいv」という酷い理由でもって
普段から兄さんと慕う戦士の剣を盗み出し「無事に返して欲しければ協力してな?」と
これまた酷い文言の脅しを突きつけて、お菓子工場に押し入った旅芸人オネエ。


泥棒オネエと巻き込まれ兄さん。


捕まえられたらチョコレートは返す、寧ろ自慢の髪色でも好きにさせたろうやない。
そんな啖呵を切って泥棒2人組(?)は会場を逃げ去り、助勢を願った工場長の声に応じて
4パーティに分かれた参加者さん達がその後を追う……ところからゲームはスタート。

追跡時間は前企画「裏切りサンタを追いかけろ!」と同じく20分間。
今回の最速確保にして唯一の確保は、開始後10分経過直後でした。
…よし、前回よりはちょっと延びた(笑)
参加者さんの中で唯一、泥棒の確保に成功したのは…この方だ!


確保成功は見事、1人だけ!


写真中央、盗賊立ちで写っておられるカレルさんが、唯一の確保成功者でした!
パーティリーダーのみんとすさん、メンバーのナキさん共々、おめでとうございます!
ちなみに…捕まったのは見事、オネエ1人だけでしたb


記念撮影!
(全員写ると思ったら、やっぱり何名か抜けが…すみませんorz)


あれ、画像中央に何だか違和感。
…この辺りの顛末は、機会があればページを改めてオネエから語るとしましょうかb
とりあえず…次の企画までは全身肌色状態だそうですよ(笑)

今回もミッション周りの調整にちょっと不備を出してしまい、ご迷惑をおかけしましたが
20分間の追跡劇をお楽しみ頂けたなら幸いです。

参加・協力頂けた皆さん、ありがとうございました!


今回は反省、色々ありました。


そして恒例、反省会。今回はちゃんと反省会して…うん、反省会してました。多分(笑)
主催側が多人数になったが故の反省点あり、私がチャットのシステムを把握していなかったが
故の反省点あり……全て受け止めて、次回へ繋げさせて頂きます。
遅くまで有意義な時間を頂きありがとうございました!

さて、来週は…恐らく、1人主催の企画になる事でしょうb
今度は皆さんに町中を逃げてもらうのも、悪くはなさそうですね?


以下は恒例、いつか主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
今回は反省点&そこから見えてきた改善点と、ちょっとした裏話でも(笑)
いつもの通りに縦長なので、お時間のある時の読み物代わりにでもどうぞー。



 

→ ReadMore
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(1) |
2013-02-10 (Sun)
どうも、この1週間よくお会いしますね。オネエでない方です。
オネエはすっかりツイッターに入り浸ってしまっている感じですね。困ったもんだ(笑)

マネマネが月1になってから、実動系のゲームの開催が飛び飛びになってきていましたが
今回は久々で、主催も動くゲーム……
【チョコ泥棒を追いかけろ!】を開催したく思います!


クイーンコンテストも閉幕を向かえ、バレンタイン当日が近付くある夜。
アストルティアのどこかにあるお菓子工房へと忍び込んだ不吉な影──。
チョコレートを盗み出し、ガートラント領のどこかを逃げるチョコ泥棒の行方は如何に!?

内容・ルールは前回分企画【裏切りサンタを追いかけろ!】とほぼ同様となります。
逃げる泥棒「たち」を追いかけ、ホイミで捕まえてしまいましょう!


今回のイベント要綱はこちら↓





日時:2月12日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/ガートラント城1F会議室内

あなたはこんな物語を知っていますか?
アストルティアの何処かにある「秘密のお菓子工場」の存在を。
そしてチョコレートの独り占めを企てる、チョコ泥棒の企てを──。
ガートラント領を逃げる泥棒を「ホイミ」で捕まえましょう!


主催側がターゲットになる鬼ごっこ企画です。
全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。

また、参加希望の方は「ケーキハット」以外の装備と
「ホイミ」が使える職業で、集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい追跡劇を!





現地での説明は簡単なものに留める予定です。
参加をお考えの方は、ルールなど目を通しておいて頂けましたら幸いです。

…さて、今回は何分逃げ続ける事が出来るだろう……(笑)


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
