08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-02-27 (Thu)
どうも~、ここに何か書く度に「お久しぶりやねえ」て付けなあかんオネエです~。

お外の年明けからこっち、オネエ単独で書いた記事が一つもあらへんこの体たらく。
何処にも出かけてへん訳やのうて、寧ろ旅自体は昔よりもようする様になったんやけど…
寧ろ旅する様になった分、漫遊記開く機会も時間も減ったいうか、何というか…ねえ?
……うん、もうちょっと頑張って何か書こか。

今日は世界ががらっと変わる何度目かのお手入れの日……やったんやけども。
今もって世界のお手入れが続いてるんよねえ。
オネエが今こないして久々に文字書いてるんも、どう頑張っても旅出来へんからやし。

お手入れの大変さ、オネエはよう分かるわあ。
毎日毎日綺麗~にお手入れしてても、どこかにひずみて出てくるもんやし。
特に思い切って化粧品変えた後にお肌の調子悪うなった時の、後の対処の大変さいうたらもう!

…え? お肌の話やない?
ああ、世界のお手入れのお話やったね。ええやない、ただの例え話やってv
ともあれ世界を密やかに司るお人方には、色々無理のうして貰いたいもんやねえ。


さて。折角時間空いたさかい、すんごい出遅れながらも
「今回のお手入れでオネエが特に楽しみにしてるところ」でも書いてみよかな。
ほんまに字い書くん久々やもん、リハビリがてらに♪


・「料理職人」解禁!
やっぱり、オネエが一番嬉しかったんはこれ。
元々お料理がしたかったんやけど、まだギルドが開いてへんて聞いて
木工職人になったんよね、オネエ。
初めてオルフェアの料理ギルド訪ねようとした時からの願いがこれでやっと叶う…!
…とは思うても、木工にも物凄う後ろ髪引かれてたりする訳やけども;

料理職人になります、いうてカンナお嬢さんに言うたら…あの子、悲しまへんやろか。
きっと笑顔で送り出してはくれるやろけど、ぐっと覚悟は決めとかなねえ。


・「釣り」解禁!
で。料理の次に気になってたんがこれ~。
オネエん家、玄関出てちょっと歩いたらすぐ川やら湖やらある立地やし、
元々釣りは嫌いやあらへんから、すっごい楽しみやったん~♪
自分の分と、お友達の分の竿を出来るだけ作ってから、木工職人を退こう思うてるさかい
そういう意味でも、釣りへの思い入れは深うなりそうやわあ…。


・チームハウスが設定できる!
この機能、地味に便利やんねえv
ただオネエ宅でありチームの代名詞でもある「おごそか」な家。
釣りには適してても、交通の便的な立地はかなり悪いんが悩みどころ…。
一回ここ! て決めたら変えられへんのか、それとも融通利くんかは微妙なとこやけど、
どこに設定するかはもうちょっと考えとくんよ~。


・「見た目称号」と「表示される称号」をそれぞれ登録できるように!
これも、オネエ地味~に嬉しかったん。
立ち姿の都合で今までずっと「高徳の聖職者」を名乗ってた訳やねんけども、
正直どこが高徳でどこが聖職者か分からへんかったからね、オネエ…v
これでやっと、いつでも「やわらかおねえキャラ」を名乗れる様になるんよ!


なんや他にも色々感動ポイントはあった筈なんやけど、何も見ずに思い出せるんは
この辺の四つが強い感じやわあ。

他にも仰山の新しい事が目白押しになったアストルティア。
この後、旅の再開を心待ちにしてる旅人達が無事目え覚ます事が出来る様
願いたいところやね♪

| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
2014-01-29 (Wed)
はあい、新年明けましておめでとうさん。オネエです~v
え、新年明けてから既に二十と七日経ってる?……気の所為やよ!

なんて事がある訳ものうて、もう新年の最初の月も終わりかけなんねえ…。
ちょっと思い立って自分の漫遊記見てみたら、なんやオネエ、殆ど冒険してへんみたいやない。
企画事の記事もあったりなかったりやし…それ以前に書いてへん印の広告も出っ放しやし!
ほんまは色んな事があったり、色んなとこ行ったりしてる訳なんやけど、
驚くほど何も書いてへんかったんやねえ、去年一年間……orz

とまあ、そういう訳でやね。
今年一発目の漫遊記は、既に時期遅れな和装セットの写真と共に、オネエ達一行の今年の抱負を
語らせて貰おうやあらへんのv
まだ名前すら明らかにしてへんかった子の方が多数やけど、今後とも宜しゅうしたって頂戴な~♪



新年初、やねv

そしたら、まずはオネエから。
お久しぶりか初めまして、扇旅芸人やってるウェディのオネエやよ~v
最近はついったさん、いうとこでよう喋ってる影響で、漫遊記の方放ったらかしになりがちやねえ。
お外のお正月が過ぎて体調崩しやすい時期に差し掛かってきたけど、皆元気に旅してるやろか?

書いてへん間にも色々と語られざる物語が溜まってきてる事やし、今年の目標は
「去年よりは漫遊記を書く」「より上品にいかがわしく」
これやろかねv

オネエはきっと今年ものんびりと騒がしゅう旅すると思うんよ~。
既にご縁のあるお人、これからも宜しゅうねえ。
そしてこれから出会うお人、ご縁があったら一緒にええ旅しようやない♪





今年こそ色々教えてもらうんだー!

やっほー! ジェンカだよー!
にーやんとこのねーやんやみんなにお手伝いしてもらって、ジェンカもふりそで? 着られたー!

去年はおとなの僧侶さんになれなかったから、ジェンカは今年こそ
「大人の僧侶さんになる」よ! でね、にーやんたちに色々教えてもらうー!

それとね、ジェンカおっきいお家に引っこししたんだ!
今は大きいにーやんや、小さいにーやんと同じ古代都市に住んでるんだよー。
ガタラに来る事があったら、みんなで遊びにきてくれるとうれしいなー!





我らが旅路も、いずれ語られよう。


筆を取るのは稀である故、失礼があればお許し願いたい。
我はサモンジ。棍を振るい鋳型と向き合う事しか知らぬ者。
未だ姉の消息も、我が真の姿も取り戻せてはおらぬ身の上だ。

目標があるとすれば「真の姿を取り戻し、姉の行方を追う」事であろう。
喋り屋に比べこの場に言葉を並べる事も少なかろうが、どこかで見えた際には
宜しく願いたい。
では、これにて。


--------------------------------------------------------------


お初にお目にかかります……オーガのカディアナと申します。
冒険に出るのは怖いから、今はサモンジさんの家でお世話になってます……。
……道具家事の仕事にはついていますが、まだまだ未熟者で……。

私は……漫遊記の持ち主さんのイベント補助、が主なお仕事です。
沢山の人の前に出るのも、お喋りも、あまり得意ではありませんが……。
精一杯頑張ります……どうぞお見知りおきを。

……え? 目標?
え、ええと……ええと。「お喋りが上手になる」……と良いです。……難しいでしょうか……。






つーか俺らは抱き合わせかぁ?


こんにちは。わたい…じゃない。私、コロニール。
クライト兄ちゃんと離れ離れになっちゃって、でも再会した兄ちゃんは知ってる兄ちゃんじゃなくて、
何だか良く分かんないけど、とりあえず、さいほうやってるよ。
目標とか特にない。毎日生きてくのでいっぱいいっぱい。
でもたまに色んなとこ遊びに行くから、その時はよろしくね。


--------------------------------------------------------------


いや、何で電波娘の方が俺より先に書いてんだよ。つーか何だこの七五三くせぇ写真は!
……写真屋には後でたんまりきんかい請求してやる。

あー、で。大体のヤツには初めまして、だよなぁ。
俺ぁリュゼー。可愛い可愛いチョコレート菓子みてぇなプクリポちゃん、だ。
金のあるヤツと美人さんはこんにちは。どっちでもねぇヤツはとっとと消えな。
そう聞いて消えねえ骨のあるヤツは…どうだ、後から俺と賭け事でもしねぇかぃ?

ともあれ今年の目標は「カジノでジャックポット」「屋根裏をきんかいと金石で埋め尽くす」
こんなとこだぁな。
ギャンブルの話ときんかいの持ち込み、あと美人さんのお誘いはいつでも歓迎だぜ。






僕たちの事もよろしくどうぞ!


はじめまして! 漸くお目にかかる事が出来ましたね。
僕はフミルイ、アズラン住まいの完璧にして美しいエルフです!
若葉の試験? 余裕の勘でクリアですとも。何たって完璧ですからね!

皆さん今年の目標を書いておられるみたいなので…僕の目標は「完璧さを保つ」事でしょうか。
欠けたるところのない月に、それ以上のものは必要ないのです!

あ、それと。
僕は他の方々と違って「世界の壁」には阻まれてませんからね!
IH炊飯器とか知ってますから! その手のお話は是非この僕に!


--------------------------------------------------------------


自信過多の勘違い男と文を並べねばならんとは。世も末だな。
故あって今は名も根城も明かせんが、私が女男をはじめとする一行の末女だ。
今のところはな。

目標と呼べるような目標は、残念ながらこれといってない。
精々自宅の手入れは欠かさず行う、程度だな。

この記録にもほとんど顔を出す事はなかろうが、何かの折には宜しく頼むよ。





……オネエのとこに普通の子はいてへんの、て聞かれてまいそうな新年初の記録やったね。
ともあれ、今年もどうぞ宜しゅうに~v


続きに、お外の人のご挨拶もあるみたいやよ。…読んでみる?


  
→ ReadMore
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-04 (Wed)
どうも~、オネエです~。
…この書き出しもまた随分と久しぶりやねえ。

書きたい事は相変わらず溜まる一方なんやけども、今日はどうしても、今日の内に
書いときたい事があったさかいに、久々に筆を取ったいう訳なん。

ウェディで旅芸人でオネエ。
そんなオネエはお外で言うところの、去年の今日。
アストルティアの広~い世界に旅立ったんよねえ。
……そう、今日はオネエの誕生日、いう訳なんよ♪

せやから今日はちょっと、懐かしい写真を交えつつ思い出を語らせて貰おうやないv


旅物語の、第一歩。


オネエがエテーネの村を離れて…と言うんか、離されてと言うんか。ともあれ
「レーンの村のクライト」兄さんの体を借りた直後に撮った、一番最初の写真。
…今見返すと、髪の端やら服の端やらがじゃっぎじゃぎやね…v

この頃はまだオネエやよ、とは公言してへんかったし、然程自覚もしてへんかった。
この当時旅日記を付けてたんは、オネエやのうてオネエやない方、やったしね。


転がり魚ぶりは当時から変わらず…。


黒い花婿さんに負けてオネエが転がってる間に、後の初めてのお友達が
とどめを刺してくれはったんが初のボス撃破やったり。


人の多さに驚いたあの日。


ジュレット到着直後、人の多さにびっくりしたり。


「オネエ」の第一歩。


お金がのうて珍妙な格好になってもうて、何でかオネエの自覚が芽生えてきたり……。
思えば旅立った直後から、オネエの旅路は色んな楽しさに溢れてたわあ。


そこからご縁があってよう遊ぶお友達が出来たり、座談会に出たんをきっかけに
アストルティアで色んな企画をやらせて貰うたり、それを切欠にまた新たなご縁を得たり。
そんな事を繰り返して、今のオネエがあるんよねえ。

旅立った当初は今みたいに仰山のお人とのご縁を得られるとは思うてへんかったし、
一人で旅をしながら漫遊記を書き記す変わったオネエがいてもええやんね、
なんて思うてたけど。


おめでとうと、ありがとうと。


こうしてお祝いして貰うて…人と旅する楽しさと幸せを、改めて噛み締めたわあ。
このお祝い、物凄いさぷらいず、やったんよねえ。
…後からとある兄さんが動いてた事象に思い当たって、成る程なあ思うたけどもv

直にお祝いしてくれたお人方も、メッセージくれたお人方も、お手紙くれたお人方も。
一つ一つ全部、しっかり抱き締めさせて貰うたんよ。…ありがとうねv


人と旅する幸せを得た以上、いつか人と別れる悲しさも背負わなあかん訳やけど。
例え何かがあって側にはおらんでも。
例え二度と交わる道やのうても。
オネエは出会うたお人、言葉を交わしたお人の全てを、大事な仲間や思うてます。

仮にいつかオネエを嫌いになる日が来たとしても、或いはもうその日が来ていても。
オネエはその全てを受け止めて、遠くからそのお人を見守りましょう。

そしてそれでも側にいてくれるお人、オネエを好いてくれるお人と一緒に……
オネエは、まだまだ旅を続けるんよ♪


これからもどうぞ、宜しゅうにv


これからも、オネエとオネエの綴る漫遊記をどうぞ宜しゅうにv
そしたら改めてもう一度……。


「おいわいありがとうね オネエはとても しあわせやよ」


…追記にこの文の「答え合わせ」、書かせといて貰うわな♪


  → ReadMore
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(1) |
2013-08-04 (Sun)
どうも~、久々のオネエです~。
…近頃は毎回何か書く度、お久しぶり言わなあかん様になってもうてるねえ。
アストルティアの大地もお外の数え方で一歳になった訳やし、もうちょっと頑張ろ~。


で、今日のお話は一歳になったアストルティアでの事について。
お外の世界の八月二日、アストルティアがお外の世界にもはっきりとした存在になってから
丁度一年を数えるこの日、レンドア南で大きなお祭り…アストルティア祭があったん。
これは元々アストルティアにあった訳やのうて、冒険者有志が場所から段取りまで
一つ一つ決めて作り上げた、冒険者達お手製の盛大なお祭りごと。

半年前にも同じ場所で大きいお祭りがあったけども、その時オネエは確か遠くの酒場で
お酒と友達になっとって、終わり間際にしかおられへんかったんよねえ。
今回は日程的には問題なさそうやし、遊びに行かせて貰おかな……なんて
のんびり構えとったんやけども。

オネエ、色々なご縁があって会場でお祭りスタッフやってました~♪
駅前で移動してね~、武器外してね~、あっち~、こっち~、言うて叫んでた内の
一人やから、もしかしたらオネエの声聞こえてたお人もいてるかも知れへんねv

お祭り会場は第一部の六種族集会から大入りの人だかり。
駅からどんどん人が流れて来るんを見ては、凄いなあ思うたもんやわあ。


種族集会・ウェディ達。


六種族集会・港近くのウェディの部。
陽気な兄さんお嬢さんが集まる気質なんか、声の流れる量も半端あらへん事!
お魚さんが一斉に、そして思い思いの踊りを踊る様は圧巻やったよv


種族集会・オーガ達。


こっちがオーガの部。
体格の所為やろか、重厚感ある…ように見えて、皆思い思いの格好なんが面白いね。
真ん中近くのステテコ風兄さんの存在案が凄いわあ……。


種族集会・エルフ達。


一転して、緑の中で行われたエルフの部。
穏やかに和やかに話が進んでて、すごいほのぼのした気持ちで写真撮らせて貰うたんよ~。
エルフの子ら、やっぱり緑と和装がよう似合うわあv

残念ながらプクリポ・ドワーフ両集会の写真は撮り損ねてもうたんやけども、
どっちの集会も沢山のお人が集まって大盛況やったみたいやよ~。


そして種族集会の後、祝祭は更に賑やかなお祭り広場へ!
自由出展で正にお祭り! いう雰囲気の中、オネエも色々見て回らせて貰うたんv
追記から写真のっけてくけども、一度に沢山出るから注意やよ~。




→ ReadMore
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(1) |
2013-05-06 (Mon)
どうも~、オネエです~。
今日はあんまり明るい話やないけど、これも区切りやいう事で。

ずっと前、この漫遊記でも結成しました~いうて書いてたチーム『宵々遊船団』。
ちょっとだけ前に、オネエの手で解散してきました。
アストルティアでの冒険を始めて間もない、ほんまに最初の頃に出会ったお友達と作って
今までのんびりのんびり遊んで来たチームだけに、解散するまでには随分悩んだけれども。

よう動いてるお友達は無事他のチームに移って、残ってるんは何ヶ月も酒場にいてるままの
お人方だけになって。
いつかそのお人方が帰って来た時、ただいまを言える場所を守ってたかったって思いも
ずっとありはしたけど…オネエもまた、新しい1歩を踏み出してみよう思うたんよね。


…新しい1歩言うたかて、「何処かのチームにお世話になろう」いう訳やないんやけどねb
やりたい事がある程度決まってるし(主に火曜のあれこれやね)、それやったら他のお人の
チームにお世話んなるよりは、自分で旗振った方がええな…なんて考えなんやもの。

そういう訳で。
近日中、カミハルムイ拠点でもう1度チームの結成行う予定にしてます~。
最後の最後の方向性が決まるまで、暫くは名前も結成したかも秘密やけど。
きっと何かしら「おごそか」に関係したものにはなる……筈。
いつかまた、この漫遊記で紹介出来るようになったらええねえ。


遊船団でご一緒してくれた皆。
決してええリーダーやなかったけど、今まで本当ありがとうね。
メンバーでのうなってもお友達でのうなる訳やなし、普通に声かけさせて貰うけどもv
次に一緒に冒険する時まで、どうぞええ旅を!



 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。