12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-06 (Sun)
どうも~、オネエです~。
この間の日記にえらい拍手貰うて…ほんま、どうもありがとうね~。
オネエ、あれ見て凄い励まされたわあ。お陰で前衛修行も頑張れそうやよv


さて。
お嬢さん方が無料やとか、特別サービスやとか、そういうのに弱いいうんは良う聞くけど。
オネエも実は、そういうのには弱いんよねえ……今日はそんな冒険でも書こか。


確か不思議な迷宮が出来たんと同じ頃、世界のあっちこっちに新しいお店が出来たんは
皆知っての通りやんね。
オネエも色々気になるお店はあったんやけど、魔法戦士やら迷宮やらの何がしで、
見て回るんが結構後回しになってしもてたん。

でも私かてオネエを名乗るからには、美容スポットは押さえておきたいやない。
と、いう訳で…この間の晩、シオンの花に纏わる冒険で一緒にみずたまドラゴンを
懲らしめたオーガの盗賊、アッシュの兄さんと一緒にメギストリスの美容室を訪ねたんよ。


メギストリスの美容室。


何でもここのお店はまだ開店準備中で、お店を開くんにはアロエおにの落とすエキスが
必要なんやって。…美容院の可愛らしいお嬢さんに長旅は酷やもの、オネエ達に任しときv

このアロエおにいう子の生息地としてオネエが知ってたんは、ドワチャッカ大陸にある
砂漠の一角。ただし詳しい場所まで知ってる訳やなかったから、オアシスから宛てもなく
走り出そうとしたんやけど……そこを兄さんが引き止めてくれたんよね。
わざわざ砂漠を走らんでも、エルトナ大陸にアロエおにの群生地があるって。

砂漠いうたらただでさえ乾燥してるし、時々砂嵐は巻き起こるし、砂粒は服の中に入るし。
どう考えたってお肌にもヒレにも悪い所やもん。
兄さんが引き止めてくれて、ほんま助かったわv


かむしーかをもふもふよー。


アズラン名物・カムシカを男1人とオネエ1人で思う様もふもふしてから、いざ目的地へ。
アロエおにがいてるんは…アズランの町から見たら東南東位の位置になるんかな?
キリカ草原の南の端っこ、怪鳥の巣に行く途中に、もみじこぞうに紛れて仰山いてたんよね。

みずたまドラゴンやら迷宮の主やらとは違うて、アロエおになら流石のオネエも苦戦はなし。
気楽な紅葉狩りならぬアロエ狩りを暫く続ける内、無事にお嬢さんの求めるエキスを
手に入れる事が出来たわあ。
……毎度の如く、戦ってる最中の写真は撮れてへんねんけどね。


無事手に入れたエキスを持って、オネエ達は一路メギストリスの美容院へ。
刺激臭がちょっと癖になりそうなそれをお嬢さんに渡して、無事美容院を開店させられたんv

実の所オネエは、それに多分兄さんにも、あんまり髪を染めようかって気は無かったんよ。
せやから開店を見届けて、メギストリスを後にするつもりやったんやけれど……も。
エキスを取ってきたお礼にいう事やろか、最初の髪染め1回は無料サービスにしてあげるて
お嬢さんが言うてくれはったん。

今の髪色はすごい気に入ってる。髪型もそうやし、これぞ私って感じがするんやもん。
でも、最初だけサービスで無料や言われたら……試してみとうなるんも、オネエ心。
という訳で一番普段からはかけ離れてる色へ、試しに染め替えてみたわ!


我ながら別人やわあ。


うん、何ていうか、誰やろうこれ。
撮った写真見返してみても、まだオネエ自身やと思われへん位の変貌振り。
……となったらこれは是非、兄さんにも染めてみてもらわな!
という事で、染める予定の無かったやろうアッシュの兄さんに髪染めをせがんでみた結果…。


真っ赤っ赤2人組。


うん。揃いも揃って誰やろうこれ。
やたら赤色密度の高いお互いの姿を見ながら、オネエ達その場で笑うてしもたわ。
偶然この時の髪色を見たお友達からは「艶やか」言うてもらえてちょっと嬉しかったけど、
やっぱりオネエの色言うたら、バニラ色の括り髪なんよねえ。


で、折角染めてしもたからいう訳で、他の髪色も探しにウェナ大陸の密林まで足を伸ばして


密林に派遣されたお嬢さん。


何か可哀想な位に疲れてるお嬢さんの頼み事を聞いたりしたんやけれど、どうやら新しい
髪色を発見したからいうて、その場で染め替えてくれる訳やないんやねえ。
ジャングル住まいの緑色の虫を潰しまくって見つけた新色をお嬢さんに渡して、
それでお嬢さんの疲れが癒された事を願いつつ、オネエ達は揃って美容院へ戻ったんよね。
……お互い、いつも通りのカラーリングへ戻す為にv

無料サービスは当然1回きり。元の髪色へ戻すには、当然の様にお金がかかってしもた訳で。
「タダより高いもんはない」…この言葉、見事に身につまされたわあ……orz


でも、髪染めがちょっとしたイメージチェンジになるんもまた事実。
お外の冒険も良いけど、こういう「冒険」してみるんもたまにはええんちゃうかなv


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

