04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-03 (Thu)
どうも~、オネエです~。
日記らしい日記が無かった言うて書き始めた「今日この頃」が付いてるページ。
気が付いたら、もう1月近く何も書いてなかったんよねえ……。

既に今日この頃ってレベルやない気もするんやけど、折角の旅の記録やし。
思い出深かった分だけでも、ざっくり書かせて貰おかなv





・お友達とヴァルハラへ。


爆笑女王と爆笑王。


企画の方でお世話になったプクリポのお嬢ちゃんと、初めて一緒に冒険してきました~v
…きました~言うても、これももう1ヶ月近く前の話になるんやねえ;

お嬢さん宅の前で2人してゆらゆらしながら、何をしようかしばらく相談して
アズランのクエスト…シグルドちゃん達の話を進めようか、事になったんb

オネエはベリーダンス踊りたさ……いやいや、シグルドちゃんの力になったろう思うて
賢人サマ達を見つけた後やったから、珍しくも先導役を買って出る事にしたんよね。
とは言えこのお嬢ちゃんもかなり沢山の冒険をこなしてきてるみたいで、かつてオネエが
転がされた怪鳥相手の戦いもスムーズに突破してはったわv

そしてこの後、お嬢ちゃんのお友達とも合流してメギストリスヘ。


仮装ベリーダンス!


厄介なウルベア地下遺跡での戦いも終わらせて、晴れて皆でベリーダンサーになれたんよ~!
可愛らしい踊り、横で堪能させて貰たわあ。楽しい冒険にお誘い頂いてありがとうねv

…可愛らしい子らと並ぶとどうしても浮いてまうなあ、オネエ…orz



・去年のメリークリスマス


ちゃんと終わらせてるんよ~v


よう考えたらアストルティアでのクリスマスの事、ここには全然書いてなかったんよねえ。
書きはせえへんかったけど、オネエもちゃ~んと妖精ちゃんからのお願い事は終わらせて、
しっかり一揃いのサンタ服貰てるからねb

で。オーナメント集めも佳境に差し掛かってきたある日の事。
とあるプクリポの坊ちゃんに、オーナメントの交換にいかへん? ってお誘いを貰たんよ。

そろそろ聖なる夜の大祭典も終わりに近付いてたし、ここらで足りん分のオーナメントを
集めて交換してまおかいう感じで、後々この冒険にも出かけた2人へ声をかけてみたら…


本職以外で集合!


なんや集まった全員の服装が見慣れん感じになってたわ。うん。
折角やったらオーナメント集めがてら、アズランの近くでレベルの低い職を鍛えようか
いう話になったからやねんけどね。

確か坊ちゃん兄さんが魔法使いで、オネエがパラディン、プクリポちゃんが旅芸人…
…やったかな? 何せ普段と前衛後衛がそっくり入れ替わってる陣構え、更には全員が
相当な低レベルからの出発やっただけに、なんや下手な高レベルの地域に足伸ばすより
ハラハラし通しやったわあ。

せやけど、ハラハラする中にとびっきりのプレゼントもあったんよね~v


これが出ると、盛り上がるんよねb


そう! まさかのメタルスライム。
この子が出てきた瞬間、囲め囲め~いう感じになるんはお約束やんな。

皆の武器もばらっばらやっただけに、正直逃げられるかも知れへんと思ってたんやけど
なんとなんと。この後ちゃんと撃破出来たんよ!
夜のアズランに響くレベルアップの四重奏、気持ち良かったわ~v

今は低レベル帯って、酒場で強いお友達探してきて一気に駆け抜けるお人の方が多いと
聞くけど、たまにはこうしてわいわいやりながら進むんも楽しいと思うよ、オネエは。


…そう言えば初めて「1日5回ヒレの手入れする」いうてバラしたんもこの時やったっけ。
「2回にして残り3回分でタンスの整理を」言われたけど……果たせてないわあ、見事に。



・只今、ムチさばきのお稽古中。


盗賊修行中。


色んな人とお話しさせて貰うようになり、色んな人と冒険にも出るようになり。
そして気付いたのは、オネエの「冒険者」としての力不足やったんよねえ……。

という事で、ここ暫くは割と真面目に修練の旅にも出とったんよ。
この写真ではムチ盗賊やってるけど、武闘家に僧侶に…コロコロ転職しながら、旅芸人で
身を立てる下地を作っとった感じかな。

ここって狩り場は決めてへんし、かなり遠い所まででも平気でふらふら走っていくし、
その癖疲れたら結構あっさり帰ってくるしで、とてもやないけどお友達と一緒にいける
修行をしてへんのが、我ながら難儀やとは思うけど…。


でも、これから少しずつ世界は広がっていくやろうし、そうなった時に広がった部分に
冒険しに行きようがない力しか身に付いてへんかったら、ちょっと寂しいもんねえ。
ここぞって時には頼れるオネエ目指して、ゆっくり頑張るわv





・ここ最近の戦歴
旅芸人のレベルが55へ、武闘家のレベルが25から30へ、盗賊のレベルが28から31へ
僧侶のレベルが28から31へ

・100体討伐完了
プリズニャン、キャットバット、ベンガルクーン、どれいへいし、ハンターフライ


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

