05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-25 (Tue)
どうも~、オネエです~。
皆は素敵なクリスマスを過ごせてるやろか?
1人で過ごす人も、皆で一緒に過ごす人も、大切なお人と過ごす人も。
素敵な夜になるとええね。


さて。今回はちょっと番外編、オネエからのアストルティアのお外のお話。
お外言うても「ついったー」いうのの話なんやけどね。

ここ読んでくれてる皆は、やってはるんかな? ついったー。
何でも140字までの呟きを好きな時に発する事ができるもんらしいねえ。
オネエは今まで「ぶろぐ」専門やったから、興味はあっても手え付けた事なかったんやけど…
改めて周りを見てみたらやってる人の多い事多い事。

おまけにクリスマスシーズンの写真コンテスト、いうんもやってる訳やない?
ハロウィンの時、風景写真の時とコンテストがある事自体は知ってたんよ、私も。
ただついったーを始める気がまだ無うて、他のお人が写真投稿してるんを見て
すごいわあ綺麗やわあおもろいわあ、って言うてるだけの状態やったんよね。

でも、オネエもこうしてここに旅の記録を付けてるし。
それに伴って撮る写真の数かて前とは比べられへん位、増えてるし。
そうなると、この先また開催されるやろうコンテストに参加できひんのは、悔しいやないの!

……という訳で、オネエもついったーいうもんに挑戦してみよか、思たんよねv


とりあえず色々と弄ってみた結果、「ふぉろー」は自分が呟きを追いかけようと思ったお人。
「ふぉろわー」は逆に私の呟きを追いかけようと思ってくれたお人。
「ついーと」は私自身の呟きの数、を表してるらしい事までは把握したわ。多分。

「はっしゅたぐ」「りついーと」になってくると、かーなり理解が怪しくなってくるけど…
分類する為の付箋みたいなもん、呟きに対して返した呟き、いう認識でええんやろか?
……この辺りはちょっとずつ、使いながら分かるしかないかも知れへんねえ。

そういう訳で、普段仲良うしてもろてるお人とか、企画周りで名前見たお人とかを
ある日突然オネエがふぉろーする事があると思うんやけども。
その時はついったーの方でも、宜しゅうしたってね~v


うん。まずはこの記事が、上手いことついったーでお知らせ出来てる事を願うわあ。


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

