03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-22 (Tue)
どうも~、オネエです~。
オネエは普段、旅の途中で撮った写真を交えながら旅の記録を付けさせてもろてる訳やけど、
たま~にアストルティア自体には関係してる、でも日々の冒険には直接関係してない事も
書きとうなってくるんよねえ。

そういう訳で新しく拵えたんがこの「オネエの四方山話」いう区切り。
四方山話(よもやまばなし)は色々な話とか、世間話とかいう意味やのん。
その名前の通り、ここはオネエがその時の話題に関して語りまくるページになる予定なんよv

他のページとは違うて写真の一切無い地味~なとこになると思うから、ほんまに暇な時の
時間つぶしにでも使て貰えたら嬉しいわあ。


じゃ、早速四方山話の第1回目。
皆は「冒険者のお出かけ便利ツール」いうもん、使てるんかな?
オネエは確か故郷を失った後、お外の暦で半月位経った頃から使い出した覚えがあるんやけど
実の所、最近はちょっとほっぽり出しがちやったんよね;

それがちょっとした切欠でもう一度触ってみよかなあ思い始めたから、今頃になって
ここで話題にさせてもろてる訳。
…その切欠を貰たんも既に去年の話やいう事を思うと、時間の流れって凄いもんやね。

とは言うてもオネエはお外のこの辺歩いてるからすれ違おかb とかそんな話やのうて…
「すれちがいコメント」のお話なんやけどもv


他の誰かとすれ違えた時、オネエが地味に楽しみに楽しみにしてるんがこの欄なんよね。
元々の定型文も用意されてるから気軽にセット出来るし、ダブルすれちがいを狙うなら
普段お相手さんのいてる場所とかも読み取れたり出来るしb

ただまあ、そこはこの私の事。
役に立つ事より何かインパクトのある事書いて驚かせたい、思うんがオネエ心なんよね~。
でも放ったらかしてる間…というか触りなおすまではずっと、オネエのコメント欄は


『あたしゃぁ おしゃべり だいすき 旅芸人 いつでも ガンガンいくわよ』
(あたしゃぁ お喋り大好き旅芸人 いつでもガンガン行くわよ)


になってたんよ。ある意味的確に私の人となりを表してはいるけど、インパクトとしては…
何かこう、もう一捻りしたいなあ…みたいな感じ、分かって貰えるやろか?
せやからここは一念発起して、オネエらしいコメントの一つでも考えてみよかな~思たんよv

で、一度全部まっさらにした後、最初に組んだんがこれ。


ウェディ は むしろ 天使 で すし
(ウェディはむしろ天使ですし)


変態と呼ばれる風潮に逆らってはみたけど、我ながら全くもってしっくりけえへんのが凄い。
しっくりけえへん上に、これだけやとオネエの自己紹介にすらなってへんし……
という訳で、仕切りなおし。


『イケメン は おいしい デザート 丸のみ やめられない』
(イケメンは美味しいデザート 丸呑み止められない)


デザートいうかメインディッシュに近いわな。そこはまあ、用意された語句の関係でv
何をどう丸呑むんやろかとか想像してもろたら、ちょっとはオネエらしゅうなったかなあと
思たけど……なんかここからもう一捻り欲しいところやんねえ。

そう思て更に捻って捩って絞ってした結果が、これ。


『夜 は わたしにまかせて HP MP 0 まで ガンガンいくわよ』
(夜は私に任せて HP MP 0までガンガン行くわよ)


実際主に冒険してるんがお外で言う所の夜やし、MPは兎も角HPはよう空っぽになってるから
「ああ、この人は無謀な冒険をしてるんだなあ」とか思ってくれはるかも知れへんけど…
当然、本来の意味合いはそこに無いんよね~v

そんな思考の方向性チェッカーなコメントに仕上がって割かし満足はしたもんの、満足すろと
更に上を見てみたくなるのもまた人間。
用意された語句を眺め回して、色々ごねごねと試して、最後に行き着いたんが……!


『ピザ まんが おいしい 12月 ありがとう コンビニ』
(ピザまんが美味しい12月 ありがとうコンビニ)


作ってた時期がよう分かるわあ…ってオネエ関係のうなったやないの!
…でもオネエ、何かこの「ピザまんが」のフレーズがえらい気に入ってしもうたんよねえ。
変則的な語句の使い方が出来たからか、実際お外の世界は寒さが堪えるからやろか……。
結局色々さ迷った末に、実際のコメントには1月のピザまんが収まる事になったわv

……「夜は~」と「ピザまん~」の間に、「かわいい塔」とか「熱いぎゅうにゅう」とか、
「行動・状態の2ページ、下から3つめ」の語句が入ってるコメントが挟まってたんは
内緒にしとこ。私は上品なオネエやし。…上品なオネエやし。


ともあれ、近頃お出かけツール触ってへんかったなあってお人も、これを切欠になんや
面白いコメントを作ってお出かけしてみてくれたら嬉しいわあv

ある時ふっと、ピザまん抱えたオネエが紛れ込んでるかも知れへんよb


 
| オネエの四方山話 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

