09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-13 (Thu)
どうも~、オネエです~。
毎度の如くにちょっと前の話になるんやけど、いつもこちらの企画でお世話になってる
みんとすちゃんの晴れ舞台に、ちょっとだけ顔出させて貰った時の事を話そかな。


その晴れ舞台ってのが「第一回緩すぎ大喜利大会」。
大喜利言うたら、アストルティアのお外で長~いこと愛されてはる……簡単に説明するなら
進行役がお題を出して、回答者がそれに上手い事答えを返すって、あれ。
それをガタラの展望台で楽しんでまおうって企画やったんよね~。

主催ちゃんは人数集まらへんと思ってたらしいけど、中々どうして、見知ったお人も
初めましてのお人も、時間が経つ程続々と集まってきてはったわ。
写真撮った時はこの人数やったけど、後からまだまだ増えてたんちゃうかな?


司会進行、お見事やったよv


オネエが座ってんのは観覧席側。
…オネエ、ボケは兎も角、人を唸らせる答えを出す瞬発力はないんよねえ…。

でもこれ。回答聞いてるだけでも充分面白かったんよ。
お題の意外性や面白みと、回答者の答えと、観覧席の突っ込みと。
結構無茶なお題にもガンガン出てくるナイスな回答、たっぷり楽しませてもろたわあv
申し訳なくも時間の都合で中座してしもたけど、企画の新たな可能性も見せてもろた感じやね。

色んなお題が出てたけど、私が特に笑わせてもろたんがこれ。
「奥手なウェディが真剣に愛を告白する方法は?」
自分の種族の事ながら…事やから、かなあ? なんや余計に面白かったわb


さて、頑張ったみんとすちゃんにはこんな言葉を送っておこかな~。

「ウェディだしで ラーメンできませんでした 信じてください」
(by 冒険者のおでかけ便利ツールより)

……いやいや、そうやのうて。
初主催ほんまにお疲れ様、第2回目もこっそり楽しみにさせてもろてるからね~。
…これ言うたら恥ずかしがりそうやけど、司会進行は充分過ぎる程上手かったと思うわv

楽しい企画、どうもありがとうね!


 
| オネエの旅日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

