08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-08 (Sat)
どうも~、オネエです~。
……なんやアストルティアのお外、北の方で地震があったそうやない。
皆に何も変わりがない事を切に願うわ…天災は敵わんね、ほんま。


さて、話は少しだけ前の事に遡るんやけれども。
少し前…そう、丁度マネマネがどうたらー、って夜の前の日の事やねんけどね。


悩めるオネエと…


マネマネの夜を迎えるにあたって、オネエはちょっと悩んどったんよ。
悩みいうんは人数が集まるかどうかか? それとも、ルールや何かの不備のせい?

まあ正直、どっちの悩みも抱えてはおったんやけれどねえ。
この時一番頭を悩ませとった事いうんが……これ。


…片付かない、タンス。


そう、タンスなんよ。
マネマネの夜に集まってくれたお人へ、きぬのローブを渡すんやー言うて
(かなりギリギリで)ローブを用意したは良いんやけれど……。

考えてみたら、オネエのそうび鞄は既に一杯一杯まで物が詰まってたん。
そこだけなら兎も角、預かり所も使うもん入れも一杯ってのが、笑われへんよねえ。

それに1人1人に渡そうとしてると、なんやものすごい時間かかりそうやない?
という訳でタンスにきぬのローブを詰め込んで、遊びに来てくれたお人に自分で
取ってもらう形にしようと思った訳なんよ。

ところが。そう、ところが!

…考えてみたら預かり所も手持ちもそうびかばんも、ましてや屋根裏収納にまで
ギッチギチに物を詰め込んでるオネエが、タンスにだけ上手い事空きを作れるやなんて
そんな上手い話はなかったって訳で。

どうにかこうにかきぬのローブを詰め込んだは良いんやけれど、タンスの中には整理しきれん
もんがごろごろしたまんまやったんよねえ…。


遊びに来てくれた人かて、片隅にやわらかい枝やさくらの花びらに鉄鉱石、
もう片隅にはスライムゼリーやスラタワーステッキ、ピンクパールやらきよめの水やらが
詰まってるタンスを開いて着るもんを取って行くいうんは、ちょっと勇気が要るやろし。
かと言うて、オネエ的にはどれも……まあ、色んな意味で大事なもんやから、
ごそっと捨て去る訳にもいかへんかったし。

でも中身を動かそうにも手持ちは埋まってる、バザーで売れそうなもんはあんまり無い──。
思いきり煮詰まった私は、更に思いきって助っ人に助けを求める事にしたんよね。


本当、助かりました!


いつぞやオネエの家で生着替えを披露してくれはった勇者の兄さんと、
何やいつでも物凄く元気よう喋る、半分我が家に居候してるドワーフのお嬢ちゃん。

ちょっと無理言うてこの2人にタンスの整理を手伝ってもろたんよ。
私の持ちきられへんかった物を抱えてもろて、お嬢ちゃんの預かり所を借りて物品整理、
ってな具合にねえ。

うちのタンスに突っ込んであったもんを、お嬢ちゃんがまたぐっちゃぐちゃに預けては
側におった兄さんに窘められたりはしとったんやけれど、1人でもそもそ整理しとった時に
比べたら、あっという間に物が片付いて行く事!

お陰で、混沌の拠り所になっとったタンスをどうにか綺麗に絹のローブだけを吊った
ワードローブにする事ができたんb
もう時間も遅かったんに付き合うてくれて助かったわ。ほんま、ありがとうねv


……あ。
マネマネの夜が終わった後、オネエは心を入れ替えてタンスを整理…する筈が、
なんやあっさりと元の惨状を呈してしもたんは……2人には内緒やからね?


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

