05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-03 (Mon)
どうも、オネエでない方です。
昨日12月2日、ジュレット住宅地で行われたファッションショーに参加してきました!
参加と言ってもファッションを披露する方ではなく、イベント運営のお手伝いの方で。


集合写真v

こちらはイベント終了後の集合写真。
写真中央近くのマスターウェディが主催さんです。
参加者だけでも25名近く、見学者に至っては数え切れない人数を動員したこのイベント、
私もとっても楽しませて頂きましたb

内容は「観客の前でコーディネートを披露、観客投票の後で賞の発表」という
正にファッションショーそのものの内容。
表示人数の限界で砂時計がゴロゴロ出たり、エントリーした人の格好が見えづらかったりと
ハプニングはあったものの、凄い熱気と盛り上がりを見せた素敵なイベントでした!

主催は既に数ヵ月後の次回開催も視野に入れておられるそうなので、今回未見の人は
次回観覧or参加で、是非熱い一夜を過ごしてみて下さいね~v

主催さんにスタッフの皆、参加者さん、観客さん、お疲れ様でした!
長丁場でしたがとても楽しかったー!


今回の追記は普段のイベント時とはちょっと趣向を変えまして。
詳しい内容や結果に関しては、きっと他の方が書いてくれるだろうと思うので(笑)
「運営お手伝いが見たこの日とこの日まで」の事を記してみましょうか~。


 


私がこのイベントを知ったのは、確かユーザーイベントを探して広場をうろうろしていた時。
偶然ファッションショー開催と参加者&お手伝い募集の投稿を見かけて、
「参加は無理でも何か手伝える事はあるかも知れない!」
と、お手伝いの方に立候補させて頂いたのでした。…面識とか何も無かったけど!


そこから実際にゲーム中でも顔を合わせ、役割を分担し、打ち合わせとリハーサルを重ね。
そうする内に主催の方も他のスタッフさんも、しっかりイベントの事を考えておられる事が
伝わってきましたよb

計画的なリハーサル…私のイベントには無いものだなあ、とちょっとしんみりしつつも
時は流れていざ、本番!


続々集まる参加者さん。


受付開始に合わせて続々と集まる参加者! 頑張るスタッフ! 頑張る主催!
スタッフ4名の内2名ずつで受付と誘導を分担し、参加希望の方を整理する事しばし。
最終的に20名を越える参加者の方がジュレットの住宅地に大集合!

その光景に、私はイベント開始の合図前から結構緊張しておりました…。
何せ誘導が終わった後は、担当を組み替えて司会・進行する予定でしたからねえ。
内心ガクガクしつつ、表にはなるべくそれを出さないようにして(笑)いざ、ステージへ!


司会から見た光景。


司会・進行の2人が見ていたのは、大体こんな光景でしたー。
このオレンジ部分まで参加者さんが出てきて、ファッションを競った訳です。
表示人数の関係で何か閑散としているように見えてしまいますが、実際のネームプレートの
数はもう凄かった事!
この観客の前を歩いて、アピールして……とやっていた参加者の方は結構なプレッシャー
だったのではないでしょうか。

ちょっと写真では見切れてしまっていますが、かがり火の左側にもう1人の進行役さんがいて
(一番上の写真、図らずもセクシーショットになったウェディ娘さんです)
主だった進行は全部彼女が行って下さっていたりしましたb

私がやっていた事と言えば、喋りの少ない参加者さんへの話振りと退場促し、
そして役に立っていなかっただろう謎の一言纏めコーリング(笑)
進行役さんがしっかり進めて下さるのに安心して、私は1人本能と直感で
ひたすらコメントを打ち込んでおりましたとさ……うん、すごいポンコツっぷりだよ!


少々時間が推した事で、残念ながら途中棄権の方も何名かは出てしまったのですが
この後投票→開票まで殆んどの方が残っておられたんじゃないかな?
ちなみにスタッフさん達が投票の集計を黙々と行う時にも、私は人の誘導の方であれやこれや
叫び回っておりました(笑)
こう書いてると、私が如何に緻密な事が不得手か分かりますねえ…。
かと言ってアドリブが得意って訳でもないのが、なんともはやですがorz


で、スタッフさん達の地道な開票作業の後でいよいよ結果発表!


最優秀賞発表!


この写真に映っているのは最優秀賞受賞者さんですが、この賞の他にスタッフ特別賞・
一番人気賞・某氏特別賞などなどの授与も行われましたb
既に日付が変わった後の授賞式とはなりましたが、最後まで盛り上がっておりましたよー!


何か思いっきり月並みな言葉ですが(そしてお手伝いが言う言葉ではない気もしますが;)
本当主催さんもスタッフさんも前日まで頑張ってイベント運営された事、
そして当日の参加者さん・観客さんが雰囲気を盛り上げて下さった事で、
すっごく楽しいイベントに仕上がったんではないかなー、と思います。

これが初主催との事ですが、次回のイベントも期待しておりますよー、とこっそりエールを!
一緒に頑張りきったスタッフさん達とも、また日を改めてお会いしたいものですねv


 
| 書き手の呟き | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

