03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-11 (Tue)
平日休みの良い所と言えば、銀行や役所へ行くのに困らないところ。
良くないところと言えば、周囲と休みが合わない故に個人行動が増えるところでしょうか。
どうも、えのんです。
因みに個人行動が全く苦にならない性質なので、↑の短所にはあまり困っていません(笑)


ブログは更新していなくても、『ドラクエⅩ』はもっそもそ遊び続けています。
ただこれから先、ブログでシナリオのあんまり細かい部分に触れるのは止めようかな、と。
追記に隠しているとは言え、思いっきりネタバレですもんねえ。
このご時世、探せば幾らでも現時点でのラスボスの詳細とか出てくるでしょうけれども
シナリオは自分で体験して下さい、という事で。
その代わり、ど~でも良い画像での思い出紹介が増えるかと思いますb

…プレイ内容小分けにして長い文章書くのに疲れた訳じゃないよ!(笑)


といったところで。
今回のプレイとは、全く関係のない写真。

かくも美しい夕焼け。

レベル上げの最中に見た夕焼けは、とても綺麗でした。
この写真を撮る直前までずっと雨が降っていたのも、綺麗だなと感じる要因だったかも。
色々な場所で色々な風景を見ながら進むのって、ゲームの楽しみの1つですよね。

では、プレイ日記部分は追記からどうぞ~。
今回はシナリオのネタバレ無し仕様になっております(礼)

○ オンライン5~6日目 ~ チキンが勇気を出した日 ~


一人前である事を認めてもらった主人公・クライトの次なる旅の目的地は、
レーンの村の新妻・キーラさんの生まれた場所でもある「ジュレットの町」。

ボス戦で思いっきり転がる(そしてボス討伐を自分よりレベルの低い方に任せる)羽目に
なってしまったクライトさん、ちょっぴり真面目にレベル上げをしましたとも。
ホイミスライムを叩き、放っておくとどんどん仲間を呼んでくるリリパットを叩き
やたらに攻撃力の高いアルミラージから逃げ……。
そうこうする内に、レベルはやっとこ13へ。

ひとまず周囲の魔物に命を脅かされる事も無くなってきたし、そろそろ隣町への移動を
試みても良い頃なんじゃ……?
と、いう事で。

目指すは遥か隣町。

隣町へ向かう為には必ず通らなくてはならない「ジュレー下層」をひた走ってみました。

うん、正直死ぬかと思った。

写真に写っているぐんたいガニとか、しびれくらげ(遠くに映っている白い丸がそう)は
レベル13の旅芸人が相手取るにはちょっと辛い相手で。
どうにかレーンの村がある方面の出口へと逃げ帰りましたよ……;


これはまだまだレベルが足りないに違いないと感じ、結局リリパット叩きに戻るクライトさん。
ところが、サプライズは突然訪れたのですよ。

チリンチリーン、と謎の音。そして画面上部に現れた「なかまに誘われました!」的な文字。
どうやら付近に立っていた2人連れの方が、私を誘ってくれた様子で……
……ままま、待って待って。まだ心の準備ががが。

…普段なら、というか今まで遊んできた他のオンラインゲームでは、無言勧誘はことごとく
断ってきたチキン一直線な私でしたが。
深呼吸してから、とりあえず「30分だけなら」と返答してパーティに加入!
今作、こういうOK返答の形がシステムとして用意されているので気持ちが楽です。
気が合えば時間の延長もできますし、ログイン時間の意思表示にも最適ですしね。

キーボードを持っていない人も多い今作、お互いに簡単な挨拶を交わして
(私はこのブログの文章の如く、後から長々だらだらおまけの挨拶を喋ってましたが。笑)
いざ初のパーティでレベル上げ戦へ!

結論:えらい楽しい。

1人なら延々魔物を叩いて、適当に回復して、倒したら次へ……という流れだったのが、
みんなで魔物を叩いて、みんなで役割分担をして、みんなで次へ……という流れに。
やっている事は魔物を倒してレベル上げ、で結局変わらないんですが
そこに目的を同じくする人がいるかいないかで全然違うものですね。

途中メンバーの入れ替わり等もあったものの、多分みっちり1時間位パーティプレイ。

初めてのお誘い。

戦闘中はろくに写真が撮れないので(もう少しカメラが使いやすければ良いんですけどね;)
解散前の移動中にこっそり1枚。
…振り返ってみると、全員ウェディ男のパーティですね(笑)
ここから1人離脱したところで、時間も良い感じになっていたので解散と相成りました。


うん、これでちょっとパーティ参戦への壁が低くなったかも知れない。
レベルの方も、頑張ったお陰で15にまで上がりましたb
これからは今までよりもちょっぴりだけ、勇気を出す事ができそうですよ。
| 分化前 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

