09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-24 (Sat)
どうも~、オネエです~。
昨日はアストルティアのあちこちで、色んなイベントが開かれてたみたいやねえ。
オネエ、その内の幾つか回ろうと思てたんやけど…寒さに負けて、うっかり布団に入ってもて。
で、気が付いたら夜の12時。
……ガラスの靴を失くしたお嬢さんもびっくりする大寝坊をやらかしてもうたわorz
楽しかっただろうイベントの話、聞いて回って楽しむ事にするわなー……。


さて。
オネエ、最近気付いたんよ。
今まで大きな頼まれ事とかの話ばっかりで、「日記」っぽい日記が無かったって!
という訳で、普通~に冒険しとる日々の事もちゃんと書いていく事にするわあ。
……生来面倒臭がりやから、いつまで「ちゃんと」が続くかは分からへんけどねーv






・幸福の便せんを探しに行った話

この間仲良うなった同族のお兄さんと一緒に、メギストリスの便箋屋さんから貰った依頼を
こなしに行って来たんよねえ。

便箋屋のお嬢さんが探してたのは、モコフルから取れる「幸運のモコモコ」とやら。
可愛いお嬢さんに、これを使ったら素敵な便箋が出来るんですー言われたら…これは力に
なったらなあかん! とか思ってまうよねえ。
…まあ、これも話聞いてから1ヶ月以上放ったらかしにしてたんは内緒の話やけど。

目指す場所はメギストリスからちょっと離れた場所、パサラン団子山。
そこにはモコモコしてまぁるい子達の天国があったんよ…せやから団子山、なんて
名前が付いたんかなー? とか思ったりしてね。

でも問題は、そこへ行くまでの道中。
アカイライとかいうやたらに足の速い人面鳥に追いかけられて難儀したわあ…。
戦って倒せん事はないんやけど、とにかく索敵範囲が広い上に、追いかける勢いが早い。
団子山に着くまでに何度も絡まれて……これが格好良いお兄さんなら歓迎やねんけどねえ。

あ。でも団子山まで行ったら、素敵な景色とも出会えたんよv


なんとも神秘的。


空はうっすら茜色。そしてまるで蛍火みたいに、不思議な石の周りに浮かぶ仄かな光。
オネエ、思わず祈ってしもたわ。

目的の団子山に着いた後は、さっくりモコフルを探して幸運のモコモコをゲット!
お兄さん共々、無事にメギストリスの可愛い便せんを手に入れられました~v
それにしても…この便せんを5人に送ると幸せ間違いなし! なんてキャッチフレーズを
瞬時に生み出すお嬢さん、可愛い顔して案外商魂逞しいわあ……。






・僧侶の修行を積んでいる話

お師匠や兄さんの話にもひと段落が着いて、更に旅芸人として修行を積める様になった今。
私は敢えて、他の職業もちょっとずつかじろうかなー、と思って頑張ってるんよねえ。
理由言うたら簡単で…色んな職業の隠し芸を持ってる芸人って、ステキやない?

そん中でも今修行を頑張ってるんが、僧侶と盗賊。
盗賊は昔から副業や言うてきてて、旅芸人以外では一番レベルも高い状態をキープしてるけど
僧侶の持ってる癒しの力に、オネエちょっと憧れがあってねえ。
で、僧侶の癒しの力を勉強して、踊って癒せる旅芸人になろかなーって…こう思った訳やんb

ただ、僧侶の1人旅は結構時間が掛かるもの。
幾ら自力で治せる言うたかて、旅の最中にあんまり手酷い傷を負うのもイヤやもんねえ。
そういう訳で…久々に見知らんもん同士で組んで、久々にちゃんと冒険してきたんよ。


久々の見知らぬ同士4人連れ。


オルフェアの南にあるリンクル地方で、アローインプちゃんらを懲らしめてきましたーv
…って、一体何と戦ってるんかさっぱり分からん写真やね、これ;

最近は酒場で声をかけたお人についてきて貰う事も増えてたんやけど、こうして
色々なお人と一緒に行くんはやっぱり楽しいわあ。
1人でいてるお友達にも、また積極的に声かけてみよかな?


オマケの1枚。


私は僧侶なのだろうか?


旅芸人時代に着てた服を着回してるんやけど、何て言うか……これ、僧侶?






・ここ最近の戦歴
僧侶のレベルが23→26へ


 
| オネエの旅日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

