12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-07 (Fri)
どうも、えのんです。
今週末は雨が降ると聞いて傘を持ち歩いていたんですが、そうしたら見事に雨が降らず。
……うん、分かっているんです。私が傘を持ったら雨が降らないって事は。
でも何か釈然としねぇやなorz


『ドラクエⅩ』、結構マメに遊んでます。
無料期間が勿体無いから…という事は無く(笑)今の所は純粋に面白いかな。
「オンラインゲーム」である前に「ドラゴンクエスト」である今作、あまり運営さんが
プレイヤー側の声に振り回されないと良いな、と思います。

オンラインゲームが好きだからドラクエⅩに手を出した、という層より
ドラクエが好きだからオンラインゲームに挑戦した、という層の方が多数派でしょうし
所謂「普通のオンラインゲーム」にある要素でも安易に追加して欲しくは無い、というか。

難しいと思いますけどね。ネームバリューとオンライン性の両立って。
今の対応等を見ていると、かなり信頼できそうな運営さんに見えるし、安心かな?
……とか語った私は、未だレベル2桁になったばかりの新米なんですがね!(笑)


で、今回のプレイは、こんな感じ。

月夜に祈りを。

月夜に祈る、遠き恋人たちへの永遠の安息と幸い。
…プレイというか、昨日書けなかったウェディシナリオの追っかけですな。
ではいつもの如く、ネタバレ諸々OKな方は追記へどうぞ~。

○ オンライン4.5日目 ~ 4日目の物語 ~


黒い魔物の正体は、その昔恋人を失ってしまった花婿さんでした。
アーシクの花嫁・キーラを亡くした自分の花嫁だと思い込み、魔物と化して誘拐。
挙式の立会人になるシェルナー=主人公も一緒に連れ去り、結婚式を挙げようとしていたそうで。

主人公との戦いの末に過去の花婿は正気を取り戻し、花嫁を連れ去った非礼を詫びるものの
アーシクはその謝罪を受け入れきれないようで。
冷静に「あなたの花嫁にはなれません」と告げるキーラを自分の側に取り戻してました。
軽いお調子者かと思いきや、決めるべきところでは決められる男みたいですね。

己の行いを悔いる過去の花婿でしたが、そこに亡くなった本当の花嫁が幽霊姿で現れ。
二人は固く抱き合ったまま、幸せそうな表情で光の中へ消えていったのでした。

…えのんさん、ここの流れでボロ泣き。

ドラクエⅢだったかな、海で命を落とした恋人に思い出を届けて波を鎮めるみたいな
イベントがあったと思うんですが、ちょっぴりあれを思い出してしまいました。
弱いわー、こういう話と演出……(涙)


ともあれ無事に花嫁も戻り、アーシクとキーラの挙式も無事に行われ。
実は長老に正体を見抜かれていた主人公(ラーの鏡的なあれに人間の姿が映った、という)は
長老からウェディのクライトの本当の両親を探してやってくれ、との頼みを受け
村の外、遠い町への旅立ちの許可を貰うのでした。

そして、シェルナーになれなかったヒューザは自分の力でのし上がると独自に村を離れ。
アーシクとキーラは村の家で2人暮らす事になり。
ルベカはちょっぴり泣きながらクライトを送り出し……と、それぞれの道を歩む事に。
これから主人公は、キーラの故郷である町を目指して旅を始める事になりそうです。


まあ、私は別れて5分で村に戻ったんですがね!

愛の巣へようこそ。

火事(か片付け)をしているらしい新妻を見つめてみた。
というか花婿姿を止めたアーシクの姿、今でも見慣れないんですが…(笑)
| 分化前 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

