04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-20 (Tue)
どうも~、オネエです~。
ちょっと前の話になるんやけど、口調の響きにシンパシーを感じるプクリポちゃんこと
ザ・ザコちゃんのイベントに参加した時の思い出を綴らせてもらうわなー。

参加して来たイベントは「第1回ウヒヒチャイム選手権」。
こんにちはー、とか遊びに来ましたー、とかのコメントを書いたらベスちゃん色に光る
素敵な家具・スライムチャイム。
このチャイムに「遊びに来た理由を面白く」書いて、その理由が一番おもろかった人が優勝!
っていう、お笑いや遊び心のセンスや瞬発力が試される企画やったんよねえ。

舞台になったのは、おごそかな林道地区のとあるお宅。
初めましてのお人の他に、見知った顔もちらりほらり集まってはったわあ。
主催の話を聞きながら、みんな内心何を書こうか考えてたやろなあ……。


始まり始まり。


ただスライムチャイムに書くだけやと、順番で有利不利が出てまうから
(後のお人は、先のお人のネタを見て考え直したり出来てまうもんね)
それを防ぐ為に手紙を使った面白いルールを採用してはったんよね。
オネエ、説明を聞きながら成る程なー……って感心してしもたわ。

で、全員が手紙をもらい終えた所でシンキングターイム。
私も胸中密かに温めとった訪問コメントを手紙に刻んで……

いざ、決戦場(スライムチャイム)へ!


緊張の順番待ち。


直前に振ったダイスの結果に従って、一列に並ぶ挑戦者達。
…後ろの坊ちゃんがおらへんかったら私がトリやったんよねえ…うん、お陰で命拾いしたわ♪

こう見えて(?)ガラスのハートな(??)オネエ、コメントを書くまではかな~り
緊張しとったんやけど、一度書いてしもたら後はもう開き直るしかないもんねえ?
他の人の話に耳を傾けたり、同族のお兄さんが仕掛けたバナナの皮ですっころんで
お尻に青タン作ったりしながら、楽しゅう過ごさせてもらいましたb

そしてやって来ました、結果発表!
ドキドキしながら待つ参加者、ドキドキさせてくれるエスの字の審査員……。


結果発表~。


で、なんとなんと。
オネエ、3位取ってまいました~。
笑いのツボがズレ倒してる自覚があるだけに、この順位は本当嬉しかったわv

そして2位は、主催者であると同時にエントリーもしたザコちゃん。
ちょっぴりアダルティな回答を聞いて「やっぱり強い」と思ってしもた……。
流石、主催だけあるやないの♪

堂々の1位は……上の写真で右側に写ってる白毛のプクリポちゃん。
字数をフル活用したコメント、時節に合った内容で審査員の心を鷲掴み!
私から見れば納得の1位、って感じやったわあb

プクリポちゃん、優勝おめでとうね!


ウヒヒチャイムは今度の日曜日も開催されるみたいやから、我こそは! って人は
是非会場の丁目を確かめてから、林道を訪ねてみたってね~v
楽しいイベント、どうもありがとう!

ちなみに、オネエの回答はこんなんでした。
「うちのサブナック、お邪魔してません?」

 
| オネエの旅日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

