10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-06 (Thu)
どうも。更に続きましてえのんです。
…9月に差し掛かりましたが、まだまだ暑いですねー。
太陽の勢いは少し緩やかになってきましたが、暫くの間は半袖服が手放せなさそうです。

で、ここ何日か溜めていた『ドラクエⅩ』プレイ記。
この記事でやっとこリアル進行に追いつきます。相変わらず、マメさとは縁遠いえのんです(笑)

今日のプレイは、こんな感じ。

なさけない。

思いっきり「クライトは しんでしまった!」状態です。
一体どこで転がる羽目になってしまったのか、と言いますと……。
続きは追記から、という事で(笑)

画像はありませんが、文章で展開ネタバレはしておりますので、諸々OKな方のみ
追記からお進み下さいませ~。

○ オンライン4日目 ~ 飛べないチキンが立ちはだかる壁を越えられる事の証明 ~

我ながら長いサブタイトルだこと(笑)


魔物連れ去られてしまった花嫁・キーラを救うべく、とある場所へ向かう主人公・クライト。
しかしその魔物の強さは段違いで、レベル7を超えたばかりのクライトさんは
挑んでも挑んでも魔物に転がされてしまうのでした。
一番最初にボスに挑んだ時に、ヒューザとアーシクの格好良いイベントを見られるだけに
この敗戦はかなり切ない……。というかボス戦前イベントで、かなりアーシクの事
見直しましたもん。無邪気なだけじゃないよこの人! ってな感じで(笑)


ともあれレベル上げては再挑戦、レベル上げては再挑戦……を繰り返した後、
9レベルに上がったところで1人ボスバトルを断念。
区切りの良い10レベルまで上げてから、レーンの村で同じ壁に阻まれている人を探して
一緒にバトルに挑戦しようと決意しましたorz

で、今日もねこまどうを相手に扇をばしばし。
お金やらMP回復の道具やらをせこせこ集めながら、どうにかレベルを10まで上げましたよ。


……さて、でも本題はここから。
1人でバトルしないという事は、誰か他のプレイヤーを誘わなくては、という事。
一旦レーンの村に戻って、宿屋に泊まって、道具を買い揃えて……。
あ、それからキーボードを前にして、ちょっと深呼吸もして(笑)
クライトさん、頑張って言葉を発してみました…!

「近くのボス行かれる人、一緒に挑戦しませんか?」
「村の出口近くで踊ってます!

…とりあえず目立つ事しないと分かり難いかなと思って、踊りましたよ。人が来るまで(笑)
楽しそうに踊るクライトさんを見つつ、そりゃもうドキドキしていた私でしたが
幸いにしてその呼びかけに応えて下さる方が登場!
レベル差もそう無く(むしろ私の方が高いぐらいでした)キーボードが無いアイコンを出しつつ
丁寧に話して下さる方だった事もあり、2人で一路ボス戦の場所を目指す事になりましたb


が、チキンな私は焦りまくりで操作が覚束ず; 普通なら問題なくかわせるスライムに2度程
突撃したり、打つ文字を誤字だらけにしたりで、1人で焦りっぱなしでしたorz
で、最たるうっかりがボス戦の最中に……。

クライトさん、ボスの体力ほとんど減らせず「しに」状態。

…まさか2回続けて2回攻撃来ると思ってなかったんですー…という言い訳が通じる訳もなく
冒頭の写真の姿で地面に転がるクライトさん。
写真カメラも動かせない中、視界には1人必死に戦うお相手さんの姿が……。

おおおう、地面に穴掘って埋まりたいとはこの事だよ!orz

頑張れお相手さん、でも死んだらもう1回挑戦して良いですか、とか色々考えながら
ただひたすら観戦。
…結果、2レベル程低かったお相手さんが、見事にボス討伐されましたb すげぇよお相手さん!


ボスの正体が明らかになるイベントムービーを見た後、2人揃ってフィールドへ。
そこで初めてのフレンド申請を頂いて物凄く喜んだりしつつ(笑)レーンの村へ戻ったところで
対ボス戦コンビは解散、私の初めての多人数バトルは一旦終わったのでしたー。

うん、やっぱりオンラインは他の方との交流があるかないかで、相当感じ方が違いますね。
最初のパーティで勇気と楽しさを貰った事ですし、これからはもう少し気軽に
他のプレイヤーさんを遊びに誘える…かも知れませんb


…困った、オンライン要素の事を書き綴ると、シナリオが追えない(笑)
また次の記事辺りで、これまでのシナリオ追っかけとかやりましょうかねえ。


今日の感想…
・ウェディの男組が格好良かった
・ボス戦後のイベントで涙腺が危なかった
・今回、モーションが凄く綺麗だと思う
・アーシクは将来奥さんにも子供さんにもデレデレになりそう
・次のボス戦では死なないようにする←決意
| 分化前 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

