04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-03 (Sat)
どうも~、オネエです~。
兄さんとの記事に拍手くれた子、どうもありがとうね。
旅芸人の技芸を磨く機会があったら、是非お師匠の所へ行ってあげて頂戴な。


兄さんとのあれやこれやに涙したその日。
私は兄さんが残してくれたにじいろの布切れを手に、アズランの林道を散歩してた。
理由は勿論……そう。

自分の家を手に入れる為~♪

兄さんの仇を討つ為には、私はもっと強くならんとあかん。
その為にも、帰るべき場所が必要やと思ったんよね。


幸い、売り出された最初の頃には手が届きそうにも無かった土地代は、
どうにかこうにか私が掲げた目標「貯金額-1万ゴールド」の地点にまで下がってたん。
その額、ぴったり6万ゴールド。

6万ゴールドなんて、いくら貯金額の半分や言うても、私にとってはすごい大金。
他の細々した物を買う事にもなるやろうから思うて、とりあえず全財産を懐に入れて
前々から下見に行ってたアズランは林道地区の土地まで行ってみたんよ。


ここで5分くらい悩んだのは内緒。


行ってはみたんやけど、小市民なオネエは中々大きな買い物の決断が出来ず。
土地を売り出してる印のまっさらな地面と看板を眺める事、何分か……。

…ええい! 男は度胸、女は愛嬌、オネエは奇矯!
思い切ってババンと土地代と家代、払い込んだわ!


ねんがんの わがやを てにいれたぞ!


この2枚の写真の時間の移り変わりで、オネエが悩んでた事が伝わるやろうか……orz
ともあれ、私は無事に自分自身の城を手に入れる事が出来たんよ♪

買う時には散々悩んだけど、買ってみるとこれがええ買い物やった事!
管理人のエルフのお嬢さんは可愛らしいし、やっぱり自分だけの空間があるってのは
嬉しいもんやんね。

家に入ったオネエが、まず一番最初にやった事。


中に入って一番最初にやった事。


ん~……のびのび♪
決して広い訳じゃあないけど、ここが今日から私の城~v
心ゆくまでごろついてから、早速この地区担当の大工さんに話をして、
家の外装にも色々と手を入れてみたわあ……と言っても、素材が足りんで
ちょこちょこと色を変えてみただけやねんけどね。


おいでませ、我が家へ!


林の奥に見えてくる、青い屋根の家……どう? ちょっと素敵ちゃう?
これからはちょっとずつ素材や家具を集めて、家の中も整えていかんとねv

オネエハウスはアズラン林道地区1107丁目の3番地にあるから、ちょっと気が向いた時にでも
遊びに来てくれたら嬉しいわあ。
丁目の語呂合わせは、是非とも「いいオンナ」って覚えたってね。
…くれぐれも「ン」を抜いたらあかんよ? オネエとの約束やよ~!
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

