04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-06 (Thu)
どうも、引き続きえのんです。
このムラっ気更新を治す術があるなら、教えて欲しいと思う今日この頃。

さて、ドラクエもプレイし始めて早3日。
…あ、これを書いている今は既に5日目に突入しそうですが(笑)
で、折角撮影機能がある事ですし、1日に1枚はプレイ写真を撮っておこうかなと思いまして。
プレイ記の前に書くネタ、いつか尽きそうですしね(笑)

今日のプレイは、こんな感じ。

ねこ好きにはたまりませんな。

レベル上げに迫られて猫と戯れるウェディ♂の扇使い。……の、構えのナヨっぷりを見よ。
オーガ♂辺りの構えがどうなっているのか、非常に気になりますな。


では、諸々OKな方は追記からプレイ日記をどうぞ~。
…って公式の画像引用許可基準が「ネタバレに抵触しない事」になってたんですが、
このプレイ記は大丈夫なんだろうか…その手の画像を使うつもりはないけど、文章が既に
ネタバレの塊だという……あまり詳細に書かない方が良いんですかね?

○ オンライン3日目 ~そしてチキンは壁にぶち当たる~

悩みつつ、画像以外の明確なガイダンスが出るまでは今まで通りの書き方で行こうかと思います。


村長からの新たな使命、それはアーシクの花嫁・キーラを村へと連れて帰る事。
目指す宿はと言えば洞窟より遠い場所、別フィールドにある訳でして。
流石に洞窟で苦戦する状態で違うフィールドには挑戦出来んだろうという事で、タコっぽいのや
ねこまどう相手にもそもそとレベル上げに勤しみましたよ。

で、どうにかレベル7になったので装備品を新調。
ちょっと強気になって(笑)お隣のフィールドへ強行b
今作もシンボル接触型のバトルな為、ある程度距離を取っていれば魔物を避けるのは楽な訳で。
とりあえずねこまどうだけは相手にしながら、目的地の宿へと向かいました。


宿…というか、教会? に花嫁を迎えにきたシェルナーだと伝えると、丁度散歩から帰った
隣町出身らしい花嫁・キーラが登場。
アーシクにはちょっと勿体無いんでない? とか思える、清楚系のお嬢さんでした。
花婿から預かってきた贈り物の貝殻を渡して、はいレーンの村へ帰りましょうか……
なんてな事は出来る筈もなく。

貝殻を取った時に出てきた黒いもやのようなものが、魔物チックな姿をとって
キーラを掻っ攫って行っちゃいましたΣ …別の花嫁の名前を呼びながら。
これはどう見ても、ウェディの悲劇の伝説に出てくる花婿なんじゃ……と思いつつ
攫われた花嫁を奪還すべく一旦レーンの村へ。

で、間を置かず黒い魔物が口にした場所へと行ってみたのです。みたのです、が……。

だーめだ、コリャ。

どうやら歯が立つレベルでは無かったようで、あっさり瞬殺されて地面に転がるクライトさん。
今のレベルと装備では勝てたとしても凄まじいアイテム消費戦になりそうだった為、
レベル上げがてらにゴールドを貯めて、更に新しい装備に変えてから再挑戦する事にしました。
…でもなあ……旅芸人セットが、盗賊セットの下位互換チックなのは如何なものやら。
宿近くにある売り場では「職業:旅芸人だけどそうびは盗賊」な人が沢山いて
ちょっぴり切なくなりました。そりゃ、旅芸人装備のままだと辛いもんなあ……。

ともあれ盗賊っぽい身なりになった旅芸人・クライトさん。
変わった装備を引っさげて再挑戦……したものの、やっぱり歯が立たず。
半分くらいまで削れた雰囲気はあったのですが、そこで力尽きてしまいましたorz

これは……周りに協力を呼びかけるべき?
と思いつつ、踏ん切りがつかないまま眠気に襲われて、この日のプレイは終了ー。
明日こそ、明日こそなかまを作るんだ……!


今回の感想…
・キーラさん清楚可愛い
・職業専用のそうび品はもっと種類があって良いと思う
・ザコ魔物でも結構強かった
・ボスらしい魔物は無茶苦茶強かった
・でも一番の敵はチキンな自分……
| 分化前 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

