03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
昨日は10月30日午後10時30分、予定していた通りに
追跡者から逃げ切れ! in ジュレットを開催して参りました!

実は予定していた実行委員が3人欠席(実行委員=私を含めて5名)という状態で
そりゃもう主催としては色々どないしよ状態だったんですけれども(笑)
参加頂けた方、出席頂けた実行委員さん両名の協力により、無事に開催→終了までこぎつける
事が出来ました!


参加者内訳は逃走者6名、追跡者3名。
制限時間は20分、結果は終了およそ7分前に逃走者全員確保、となりましたv

ルール解説時・進行中など、たどたどしいところが目立ってしまったかと思いますが、
20分間の逃走&追跡をお楽しみ頂けたなら幸いです。

終了後の記念撮影!

参加者の方が、イベントの事を記事にして下さいましたよ!
ゲームをしてやったりさん

参加・協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
プレ開催を終え、本開催を迎えられるように頑張りますよ~!
…「密告中」の草案もできたことですし、ね(笑)
いつかは完全オリジナルのゲームも考案したいものですなー。


以下、いつかイベント主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催側の感想です(笑)
感想と言うより、次回へ向けての反省と展望が多めかもですが。
主催の気持ちを覗き見たい方は、追記へこっそりどうぞ~。






まず、最初に思った事。
連絡・進行役が1人なのはちょっと辛い!

ルール説明の方は1人でもどうにかなりそう。
で、「逃走者からの捕まった連絡」と「追跡者からの捕まえた連絡」を確認して応えるのも
1人で何とか処理できそう。
ただ、これと「その場で喋る」事が全く両立出来なかったのがかなり痛かった!
実際に一番手で帰って来た人なんか、その場が沈黙していて結構気まずかったんでは
ないかと思いますorz
それに見学の方が何か喋ってるのは分かるけど、応える余裕が全然無かったりとかね。

この辺りは実行委員さん欠員以上に、私が実行委員さんにそれぞれどんな事を
やって欲しいか、ちゃんと伝えきれていなかったのが原因だなーと思います。
あと、確保連絡の来るペースをちょっと見誤っていた事も原因。
思った以上にガンガン連絡が来るので、白チャットに切り替える余裕が無かったんですね;

連絡に関しては今回の6:3でこの状態なので、改善が必要だなと思えました。
元々の形では実行委員さんがその場に留まるようになっていたので、そちらなら
会場の対応は大丈夫かな? 次回開催では、その辺気を付けたく思います。


後はそうびの問題。
今回はちょっと私からの連絡行き違いがあって、うろこそうびが大量にある状態だったので
皮よろいの無い方への応対ができませんでした;
そして見学の方にバザーへ走って頂いた私。鬼か!
殆んどの方が自前で用意して下さっていたので、物凄く助かりましたよー。

これに関しては、そうび品を用意する分担を決めておいて無い人に配布するか
集合→ルール説明の時間に間を空けて、無い人にはその間に買ってきて貰うかで
解決できそうですね。

んー、やっぱりある程度固定で一緒にイベントを仕掛けて下さるメンバーさんがいると
色々解決しそうですなあ。
1つのイベントごとに実行委員さんを増やしていくつもりで、じっくり頑張りますb
| 追跡者から逃げきれ! | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

