04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-19 (Fri)
※ しぐさクエストネタバレ注意報 ※


どうも~、オネエです~。
しおさいキャンディの山に泣いたあの日から、早3日。
オネエの手元には、9個のしおさいキャンディ。
こないに飴ちゃんばっかりどないせえと……orz いっそ飴売りにでも転職しよかな、私。


まあ、飴ちゃんの事ばっかり考えてても仕方ないし、この先芸人修行の足しにしようと思てる
盗賊の修練も兼ねて、ドワーフの里・アグラニ地方まで足を伸ばして来たんよ。
皆も知ってると思うけど「100体の魔物を懲らしめたら、メダルを1枚貰える」って
新しい決まり…あれを達成して、メダルを貰う為にもね。

でも、これがまあ、かなり大変。
特に大陸の端っこの小さな村がある所なんて、魔物が何匹も一緒に襲いかかってくる事なんて
全然ない訳で。つまりは純粋に狙った魔物と100回ぶつかって、
100回懲らしめるって事が求められるいう訳やんね。

自慢じゃないけど飽きっぽいんよ、私。
何とか狙った魔物を60匹位倒せはしたんやけど、そこでお友達からクエスト進行のお誘いを
貰ったこともあって、100匹討伐はあっさり休止してしもたわ。
一気に100匹やのうて、素材集めのついでに100匹倒せたらいいな…位の気持ちで
挑んだ方が、はっきり言って気楽かも知れんねえ。


で、誘ってくれたお友達と、更に私が誘ったお友達とでメギストリスで合流。

笑顔の秘密を探しに。


このドワーフさん、以前そうびカバンを広げるクエストを受けた時に、遥か五大陸を
一緒に回ってくれたお人なんよ。
あの時はお友達機能がさっぱり仕事してくれへんでそのままお別れしたんやけど、後々
偶然にも同じ時間帯にいて、無事お友達になれたんv
もう1人のお兄さんとも連絡取れたし、最後の1人とも再会出来るんが楽しみやわ~。


今回私らが請け負ったんは、キラキラ大風車塔の笑顔の秘密を探してくるってクエスト。
風車大好きな可愛いプクリポちゃんから、もっと大風車塔の秘密を知りたい言われてね。

大風車塔に行ったら「プロペラ草を元気にしたら秘密の声が聞ける」言われたもんで、
そのプロペラ草いうんを元気にするソーダを採りに、リンクル地方まで行ってきたんよ。

道中、やたら強い恐竜だか何だかに捕まって死後の世界を垣間見ながらも、どうにか全員
揃って目的地の「ソーダの泉」に到着。
そこにおったバアルゼブブいう子を懲らしめて、無事ソーダ水を手に入れられたわb
…ただこの子、転職してないレベル42の子やとかなり危ないと思う。
4人フルで来るか、ちょっと高レベルの人と一緒に来た方が無難やろね。


で、無事ソーダを手に入れた私らは、再びキラキラ大風車塔へ。
プロペラ草の事を教えてくれた子に更なる秘密を聞いて、無事塔の秘密を聞き出す事が
叶った……って訳。

なんでもこの塔は、元々あまり良くない目的の為に建てられたものやったんやってね。
その事に心を痛めてた建築者が、せめてオルフェアの皆がこの塔を見上げた時に
悲しい気持ちを忘れて笑顔になれるように、愛娘を模した大きな大きな笑顔を
意匠としてこの塔に残したんやって。

この事をメギストリスのプクリポちゃんに話したら、えらく感動してたわ。
風車塔の事がもっと好きになった、自分も笑顔を届けるんやー……いうて、その場で思いきり
ぐるんぐるん回り始めてね。
で、私らもその動きを覚えられたんb


回ったv

これこそ、笑顔を届けるサイクロンダンス!

って写真やと分かり難いなあ…一応全員、上半身をぐるんぐるん回しとるんよ、これ。
そして動きが面白いから言うて、暫く3人してその場で遊んでたら……


増えた!


踊りの輪が広がったやないの!

この後、通りすがりの良い人達も輪の中に混ざり合った結果……


見よ、このコンビネーション!

なんかこんな事になったわ~v

クエスト達成した時はまだ音楽の聞こえて来る昼間やったにもかかわらず、
そして全体的に初対面同士のグループやったにもかかわらず、日が暮れるまで皆して
ぐるんぐるんと遊んでた事に、今更ながら驚きと楽しさを感じずにはおられんね~。


これなら確かに、道行く人にも笑顔を届けられるかも知れんやねv
| オネエの旅日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

