08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-08 (Sun)
・当記事は11/2(月)にMMORPG「ドラゴンクエストⅩ」内で行われたクトゥルフRPGのセッションを
リプレイ化したものとなります。
リプレイ化に即してある程度のログ編集を行っており、プレイ当時そのままの会話収録ではない事を
ご了承下さい。
また、リプレイは全般的に当該シナリオのねたばれとなります。
これから「朝鳴き鳥に朝を告げよ」をプレイ予定、及びプレイ意志のある方の閲覧は、お勧めいたしません。
お読みになる場合は、その点留意の上でお願いいたします。





~ 男所帯の年長組 ~


11月6日……別シナリオと平行しての今回のセッションに、怪異から逃れるべく集合したプレイヤーは3名。
その顔ぶれを確認すべく、KPから第一声が発される……。


KP : では、シナリオの準備をしている間に、それぞれ自己紹介をどうぞー。

PLF : 誰からいきますかー。

PLH : という提案をしたFさんから(笑)

PLG : 言い出しっぺの法則。

PLF : ではとりあえず、ぼくからで。深藤 響(しんどう ひびき)です。

PLG : かっこいい。

PLF/響 : 名前はかっこいいかもしれません。背はでかいけど、ちょっともさっとした、髪のぼさっとしたオタクくささを隠せない感じです。

KP : 年齢はお幾つですか!

響 : 32です。仕事は漫画の原作者、若いうちから結構多く手掛けてきました。中には当たったものも。例えばそうですね……めそ……ゲフン! いえ、忘れてください。何でもありません。

PLG : あいにーきづいてーくだーさーいー(歌いだす)

響:気付かなくていいです。あまり知名度をあげたくないオタク気質です。何か聞きたい事がなければ以上で(笑)

KP : 独身ですか!

PLG : そこ!?

響 : 独身です!

PLH : 金目当てか!!

KP : 玉の輿わっほい(←おいおい)

響 : 金だけはありますが、まあもっさりした、SAN値やばいキョドったオタクです。

KP : ではお次どうぞー。

PLG : では、オレいきましょうか。蓮川 実(はすかわ みのる)30歳、IT企業でシステムエンジニアという、胃がキリキリする仕事をしています。

響 : お疲れ様です。

PLG/実 : もうね……企業戦士です。APP11ですから見た目は悪くもよくもなく、血反吐吐きながら頑張ったおかげで、収入はそこそこあります。管理職といういじめのような立場と引き換えにですが。

KP : 玉の輿候補その2。

実 : 能力としては、言いくるめとか信用とか、コンピュータとか英語が高いです。仕事関係ですね。そんな感じの俺です。

KP : はーい。では最後Hさんどぞー。

PLH : 俺は工藤 新二(くどう しんじ)、探偵だ。

実 : きたー!!

響 : 妖怪いちたりてる!

PLH/新二 : 警察が頭を抱えた難事件をあっという間に解決した……探偵に会って。

響 : 会って!?

新司 : その強いあこがれから探偵的な何かを。

実 : 的な何か!?

新二 : してみちゃったりしてる。

響 : 探偵……では、ない?(注:一応、本当に探偵職です)

新二 : ハワイにいた頃、親父から拳銃の撃ち方を教わったので、唯一の戦闘要員かもしれん。そっち方面は任せてほしい。あと、変装の達人である悪人を捕まえるべく、目には目をって事で変装できるようになった。

響 : 漫画の世界のひとと漫画原作者のセッションだよ……。

新二 : 職業柄手先が器用なもので……俺に開けられない鍵はない!

実 : ダメだ(笑)そのアピールはダメだ(笑)

KP : 探偵なのか怪盗なのか……。

新二:ということで、年収の方はちょっと残念だけど、見た目もそんなによくないけど、探偵やってます。

KP : ちなみに見た目と頭脳は何歳?

新二 : 見た目は子供、頭脳は普通。

実 : え、子供!?

新二 : そのは迷探偵・工藤新二!

KP : 迷ってる(笑)3人はお知り合いですかな?

響 : この3人に接点を感じないんですけど(笑)

実 : 知り合うとこからだと時間かかっちゃうし、新二さんTRPGあまりやってないと思うので、既に知り合いって事の方がセッションしやすいかもです。オレは響さんと年齢近いから、学生時代の先輩後輩でいいかも。

響 : なんか漫画家の年末年始パーティとかで有識者が来たりしますよな。ぼくと工藤くんは、そんなんで知り合ってて密かにモデルにした、とかどうでしょう。

響 : あれ、新二さん結局歳はいくつなんでしょう?

新二 : 設定でいうと28です。じっちゃんはいつも1人!

響 : じっちゃん孤独!

KP : ようし。ではぼちぼちはじめまっせー。


| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

