06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-07 (Sat)
・当記事は11/4(水)にMMORPG「ドラゴンクエストⅩ」内で行われたクトゥルフTRPGのセッションを
リプレイ化したものとなります。
リプレイ化に即してある程度のログ編集を行っており、プレイ当時そのままの会話収録ではない事を
ご了承下さい。
尚、本シナリオは当卓KP作成のオリジナルとなっております。




~ 始まりの始まり ~


11月4日。つい2日前に「だるま駅」からの脱出劇が演じられた場所に、新たなプレイヤー2名が集合した。
全員が席に着いたのを確認してから、KPが新たなる怪異の幕を上げる──。


KP : ではまず、それぞれの自己紹介からいきましょかー。PLDさんからで!

PLD : はいさー。簡単な感じでいいんですか?

KP : 名前、性別、職業、趣味あたりかなー。

PLE : あと年齢あたりかな?

KP : おう、ですです。

PLD : 名前は佐藤 美咲(さとう みさき)、普通の警察官です。

KP : ふむふむ。

PLD/美咲 : 性別は女で年齢は26。趣味は読書とゲームです。

KP : ゲーム! すてき。

PLE : いいね!

美咲 : リアルの趣味とちょっとリンクさせました(笑)

KP : (笑)ではお次、PLEさん!

PLE : はーい! あたしの名前は曲 凛華(まがり りんか)! RINKAという名前でロックバンドのボーカルをしている、22歳女性だよー。

KP : ほほー。

PLE/凛華 : 嬉しいことにかなり有名になったみたいで、某武○館にも出させてもらったことがあるー。

KP : すごうで。

凛華 : 趣味は天体観測と写真撮影で、月や星がきれいな日はよく夜空を撮ってるよ。そんな感じかなー。

KP : ロマンチックー。

美咲 : いいねー(笑)

KP : お2人は知り合いですかな?

凛華 : うーん、そうだねー。音楽に少しでも興味があれば、あたしの名前は知ってるかもしれないかなー?

KP : ふむふむ。

美咲 : 私はそのロックバンド好きだったとかどうだろ。ライブとかもよく行ってる感じで。

KP : ファンだー。いいっすな!

凛華 : おおぉ、嬉しい限り……。

美咲 : そんな感じ。

KP : おうけい。じゃあシナリオ開始前に1つだけ注意ー。

美咲 : あい。

凛華 : はーい。

KP : ご存知かもしれませんが、クトゥルフTRPGではグロテスクな表現が、多々あります。気分を害された方は遠慮なく、お申しつけくださーい。

美咲 : 了解です。

凛華 : はーい。

KP : おうけい! では、はじまりはじまりー。


| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

