08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-17 (Wed)
※ 公式イベント一部ネタバレ注意報 ※


どうも~、オネエです~。
アストルティアではすっかり秋の気配やねえ。
秋と言えば、食欲に読書にスポーツに……そして何より、ハロウィン!
お菓子を貰えなければ公然とイタズラが出来る、良いイベントやんね~♪(違います)

アストルティアでのハロウィンは「カボチャの妖精がやってくる」というものらしいね。
ただ、それは昔の話。今ではカボチャの妖精を見かける事も少なくなってたんやって。

でもこの間の朝、ふと郵便局に立ち寄ったら、「明らかにカボチャです!」と言わんばかりの
便せんに書かれた手紙が、私のポストに入っとってねえ。
……何か助けを求める内容やったし、何より面白そうやもの。
私もお友達と連れ立って、カボチャの妖精を探しに行ってきたわb


カボチャの妖精は、どうやら全ての大陸に現れたみたい。
アストルティアの各地にいる「お菓子をくれそうな人」に話しかけてお菓子を貰って、
5種類のお菓子を集めて、自分の所へ持って来て欲しいってお願いされたんよ。

各地に…ってカボチャちゃんは言うとったけど、実際にお菓子をくれるお人が立ってるのは
ジュレットとかアズランとか、その辺の町みたいやね。
私もお友達と一緒にルーラストーンを使ったり、電車に乗ったり、
近場から走ろうとして盛大に道を間違えたりしながら、あちこちの大陸を回ってみたわあ。


1箇所目はアズラン。フウラお嬢さんのいるエルフのいる町。
「しおさいキャンディを 手に入れた!」
へえ、中々にお洒落な飴ちゃんやないの。舐めるとほんのり塩の味がするんやろか。


2箇所目はジュレット。ウェディにとって居心地の良い町。
「しおさいキャンディを 手に入れた!」
あー、やっぱりジュレットはこれやんね。被ってもうたけど、お友達と交換しよかな。


3箇所目はオルフェア。プクリポちゃん達のえらい可愛い町。
「しおさいキャンディを(略」
…飴ちゃん、流行ってんのん? 私もそろそろ、ケーキとか欲しいんやけどなあ。


4箇所目はガタラ。ドワーフの住む堅牢な岳の都。
「しおさいキャ(略」
いやいやいや。確かにこの町やと潮の香りとか貴重やとは思うけど。


最後がグレン。無骨で勇壮な雰囲気のオーガの城下町。
「しお(略」
……。

……ねえ、泣いて良い? これ、オネエ、泣いて良いよねえ?

5種類のお菓子を集めるイベントで、まさか5つとも被るとは思わんかったわorz
一緒に行ったお友達もしおさいキャンディが被っとったらしいし、これは他のお人と
お菓子の交換会でもやるしかないかなあ。

お菓子の交換会……。
うん、女の子っぽくて可愛い響きやね♪ 後から早速やってこよっと。
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

