12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-04 (Wed)
・当記事は11/2(月)にMMORPG「ドラゴンクエストⅩ」内で行われたクトゥルフRPGのセッションを
リプレイ化したものとなります。
リプレイ化に即してある程度のログ編集を行っており、プレイ当時そのままの会話収録ではない事を
ご了承下さい。
また、リプレイは全般的に当該シナリオのねたばれとなります。
これから「だるま駅」をプレイ予定、及びプレイ意志のある方の閲覧は、お勧めいたしません。
お読みになる場合は、その点留意の上でお願いいたします。




~スタート準備~

秋の夜長。会場にKP(キーパー。いわゆるゲームマスター、進行役)とプレイヤー3名が集合した。
全員顔見知りではあるものの、TRPG歴やクトゥルフRPGの経験はまちまち。
それぞれが席についたところで、KPがゆっくりとセッションの開始を切り出した。

KP : ではぼちぼち始めましょうか。お集まりの皆様、ようこそお越しくださいました!

PLB : わーぱちぱち!

KP : 当卓は多少グロテスクな表現を含みます。気分を害された場合は遠慮なく、お申しつけ下さい。

PLC : どんとこーい。

PLB : まかせろー!

KP : ではまずは探索者の方々に自己紹介を~。プレイヤーAさんから!

PLA : はーい。キャラは秋月 奏(あきづき かなで)です。女の子、22歳、図書館司書です。ステータスも言った方がいいです?

KP : 趣味とかあれば、それくらいかな?

PLA/奏 : 生き物と本が大好きです。基本的に恋愛には興味がないですが、無愛想だとかではありません。英語やドイツ語が分かりまーす。そんな感じです。

KP : はーい。ではプレイヤーBさん。

PLB : キャラ名は篠原 橙子(しのはら とうこ)です。24歳、物書きやってます。趣味は……何だろう、アウトドアかな?そんな感じです。

KP : はーい。ではプレイヤーCさん!

PLC : これはもしや白一点かな? どうも、こういう者です(名刺ピッ)

奏 : ふふふ(笑)

PLC : とかやりそうな、某七栁グループ御曹司、七栁 悠(しちやなぎ ゆう)です。奇しくも24歳。

PLB/橙子 : かぶらせないつもりだったのに、かぶってた!

PLC/悠 : 一瞬変えようかと思ったけど、そのままで(笑)そこそこの素質はあるものの、豆腐メンタルかつ不運体質で過去に色々あって、今はグループ企業のちょっとしたポストにいます。

橙子 : ちょっとした!

奏 : 気になる。

悠 : 料理と写真が趣味な、時々さらっと高慢な青年です。よろしく。

KP : はーい。皆さんは特に知り合いとかではない感じですかね?

橙子 : ないですね?

悠 : 知り合いでも可です?

KP : 設定は生やすもの。

悠 : 作家さんなら知ってても不思議じゃないかなー、とか思うんですが。

橙子 : 顔出ししてないので!

悠 : しようよ!

橙子 : 引きこもりたい!!

奏 : うーん、考えてなかったです。どうしましょう? 本っていう接点なら篠原さんですが、本人が外に出ていないなら、名前を知っているくらいですね。

KP : 顔見知りじゃないけど、橙子さんの名前はお2人は知っている、そんな関係ですかね。

悠 : あー、あの本の……みたいな。あ、ついでに七栁の名前も知ってて下さい!

KP : 財閥の力っ(笑)

悠 : 突然大きくなった会社の……何か悪い事してるんじゃないの……的に。

橙子 : あーあの会社の……ボンボン……。

奏 : 了解です。

KP : では、そんな感じではじまりはじまりー。


| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

