06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-07 (Mon)
どうも~、オネエです~v
去る今月の五日、久しぶりで【RP(ロールプレイ)お食事処】開店してました♪
丁度七夕さんの時期やったさかい、外装もちょっぴりそれっぽうして。
提灯や天の川、林道の雰囲気に合うてて好きやわあv


20140705-2130_164557782.jpg


この日もお店はのんびり、色んなお人に来て貰えたん~。
相変わらず、オネエは口動かすんに集中して、合間の写真撮ってへんけども…orz

今回の開店からちゃんとした調理人さんに厨房お任せして、注文して貰うたら
ほんまにお食事出てくる様にしてみたり。
接客担当さんの数増やしてみたり。
オネエと賽子勝負して、勝ったら料理ごちそう、負けたら激辛そば食べてもらう…て
遊びを用意してみたり。
新しい事、色々試してみたん♪

お陰さんで新しい要素を複数のお人に試して貰う事は出来たんやけど、
まだまだオネエ自身の全体のお相手が足りへんなあ、思うたわあ。
特に賽子勝負してる間にお店来られて、何か盛り上がってる雰囲気がよう分からんまま
帰してしもうたお客さんいてたんが、すっごい反省点やねえ。


20140706-0005_164641449.jpg


でも、今回も最後まで残ってくれたお客さん、結構いてはったんよv
暖簾間際にお店側・お客さん全員集合でパシャリ。
賑やかに喋ってはったお人にも、静かにみんなの喋り聞いてたお人にも
何しか思い出の残る一晩やったなら幸いやわあ。


20140706-0046_164661467.jpg


そして。
お店の反省会兼打ち上げ…と称して、従業員さん+助っ人の兄さんにだけ残って貰うて
突然のもっさん(バラモス)迷宮へ!…この写真やと、オネエ召喚されたみたいやね。
ともあれ(身体的に)男女組に分かれて、二組でそれぞれもっさんお相手に戦うて来たん♪

…でもこれ、実の所「さぷらいず」の為の前フリやったんよねえ…v
この写真に映ってる内の二人がお誕生日近いからて、ちょっと前からお友達内で
秘密のお祝いしよか、てお話出てたんね。
で、オネエはこの日二人がお店に従業員さんとして来てくれる事を使うて、
この場所で秘密のお祝い敢行のお話をずば~んと提案したん…すっごい直前に。

作戦は「迷宮行ってる間に、残ってるお人方が内装を七夕っぽいお祝いムードに変える」いうの。
打ち上げがもっさんコインやったんは、簡単に押し勝ち出来へん所為で討伐にそこそこ時間かかる
やろうって密かな算段から。
一緒にお祝いしてもらう段取りお願いしてた他の従業員役さん方にも、この日この時まで
もっさん迷宮予定してる事だけは伝えてへんかった訳やけども♪


この作戦が成功したかどうか? お店の内装はどんな感じやったか?
それはきっと既に誰かが語ってて、これからまた誰かが語ってくれるやろう事。


20140706-0234_164693380.jpg


この漫遊記には、いつも通りに賑やかな夜が過ぎたんよ、とだけ記録しとくわな。
お二人さん、おめでとさんやよ~v
そしてさぷらいずに携わった全てのお人に、お疲れさんとありがとさんを、やね♪

 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

