05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-27 (Thu)
どうも~、ここに何か書く度に「お久しぶりやねえ」て付けなあかんオネエです~。

お外の年明けからこっち、オネエ単独で書いた記事が一つもあらへんこの体たらく。
何処にも出かけてへん訳やのうて、寧ろ旅自体は昔よりもようする様になったんやけど…
寧ろ旅する様になった分、漫遊記開く機会も時間も減ったいうか、何というか…ねえ?
……うん、もうちょっと頑張って何か書こか。

今日は世界ががらっと変わる何度目かのお手入れの日……やったんやけども。
今もって世界のお手入れが続いてるんよねえ。
オネエが今こないして久々に文字書いてるんも、どう頑張っても旅出来へんからやし。

お手入れの大変さ、オネエはよう分かるわあ。
毎日毎日綺麗~にお手入れしてても、どこかにひずみて出てくるもんやし。
特に思い切って化粧品変えた後にお肌の調子悪うなった時の、後の対処の大変さいうたらもう!

…え? お肌の話やない?
ああ、世界のお手入れのお話やったね。ええやない、ただの例え話やってv
ともあれ世界を密やかに司るお人方には、色々無理のうして貰いたいもんやねえ。


さて。折角時間空いたさかい、すんごい出遅れながらも
「今回のお手入れでオネエが特に楽しみにしてるところ」でも書いてみよかな。
ほんまに字い書くん久々やもん、リハビリがてらに♪


・「料理職人」解禁!
やっぱり、オネエが一番嬉しかったんはこれ。
元々お料理がしたかったんやけど、まだギルドが開いてへんて聞いて
木工職人になったんよね、オネエ。
初めてオルフェアの料理ギルド訪ねようとした時からの願いがこれでやっと叶う…!
…とは思うても、木工にも物凄う後ろ髪引かれてたりする訳やけども;

料理職人になります、いうてカンナお嬢さんに言うたら…あの子、悲しまへんやろか。
きっと笑顔で送り出してはくれるやろけど、ぐっと覚悟は決めとかなねえ。


・「釣り」解禁!
で。料理の次に気になってたんがこれ~。
オネエん家、玄関出てちょっと歩いたらすぐ川やら湖やらある立地やし、
元々釣りは嫌いやあらへんから、すっごい楽しみやったん~♪
自分の分と、お友達の分の竿を出来るだけ作ってから、木工職人を退こう思うてるさかい
そういう意味でも、釣りへの思い入れは深うなりそうやわあ…。


・チームハウスが設定できる!
この機能、地味に便利やんねえv
ただオネエ宅でありチームの代名詞でもある「おごそか」な家。
釣りには適してても、交通の便的な立地はかなり悪いんが悩みどころ…。
一回ここ! て決めたら変えられへんのか、それとも融通利くんかは微妙なとこやけど、
どこに設定するかはもうちょっと考えとくんよ~。


・「見た目称号」と「表示される称号」をそれぞれ登録できるように!
これも、オネエ地味~に嬉しかったん。
立ち姿の都合で今までずっと「高徳の聖職者」を名乗ってた訳やねんけども、
正直どこが高徳でどこが聖職者か分からへんかったからね、オネエ…v
これでやっと、いつでも「やわらかおねえキャラ」を名乗れる様になるんよ!


なんや他にも色々感動ポイントはあった筈なんやけど、何も見ずに思い出せるんは
この辺の四つが強い感じやわあ。

他にも仰山の新しい事が目白押しになったアストルティア。
この後、旅の再開を心待ちにしてる旅人達が無事目え覚ます事が出来る様
願いたいところやね♪

| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

