04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-09-05 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
…早目(とは言え既に二日前)に告知記事を書くのは久々ですね(笑)

ともあれ。今週の土曜、久々に新しいゲームのテスト公開と、深夜帯(反省会?)に
こっそり行っていた読み合いゲームの2本立てで室内ゲームを開催したいと思います!


今回の企画要綱はこちら。ルールは更にその下へスクロール下さいませ。





開催日時:9月7日(土)22:15~参加受付、22:30~ゲーム説明開始
集合場所:アズラン住宅村・おごそかな林道地区1107丁目3番地前
予定:【旅人とゴフェル計画書】【旅人と円卓のジレンマ】各1戦ずつ





では、まず1本目のルールから。
こちらがテストプレイ分のゲーム【旅人とゴフェル計画書】になります。


○ 前書き ○

アストルティアの民を滅びから救う最後の手段、ゴフェル計画書。
あなた(と他の参加者)は、計画を司る大使達への伝言役に抜擢されます。

ところが伝言の際に必要な合言葉を全て忘れてしまったからさあ、大変。
ですが幸か不幸か、あなた以外の伝言役も合言葉を忘れてしまったようなのです。

どうにか手がかりを探し出し、誰よりも正確なゴフェル計画の合言葉を思い出しましょう!


○ ルール ○

1.最も正確な「ゴフェル計画書の合言葉」の完成を目指すゲームです。
  参加者は「てがみ」欄に5つの空きを作り、主催の周りに円形に立って下さい。

2.全員が位置についたところで「最初の合言葉」の作成が始まります。
  開催場所の奥にあるタンスの中から、好きな手紙を5つ取り出して下さい。
 (以降、ルール内で手紙を「カード」と呼称します)
  全カードには「番号」「合言葉」「捨てカードになった場合の指示」が書かれています。
  5枚のカードを選び終わったら、主催へ5つ分の「番号」をお伝え下さい。

3.参加者全員でダイスを振り、最も大きい目を出した人から時計回りに
  ゲームが進行します。

4.ターンの回ってきた参加者は、カードの中から好きな枚数を捨てカードとして選択し、
  白チャットで捨てたいカードの番号を申告して下さい。
  1ターンに何枚捨てても構いませんが、カードを捨てる場合は必ずそのカードに
  記された「捨てカードになった場合の指示」の効果が発動します。

5.全ての指示の適用後、捨てた枚数と同じ分のカードをタンスより補充し、
  新たに手元へ来たカードの番号を主催に申告して下さい。
  これで1人のターンが終了し、次の参加者のターンへと回ります。

6.全員が上記のターンを2周繰り返した段階で「合言葉」の発表に移ります。

7.「ときはきたれり」「ほしのもとにつどい」「てをとりあって」
  「はこぶねがしめす」「あらたなるそらへ」
  この形に最も近い合言葉を完成させた参加者が、ゲームの勝者です。


そして二本目、【囚人と円卓のジレンマ】
こちらのルールはこのリンク先の記事からお確かめ下さい。


どちらも室内で行うゲームですが、今回の会場は林道1107-3宅内…ではありません。
集合後に少しだけ移動頂く事になるかと思いますので、お越しの場合はお早めにー。

皆様の参加、お待ちしております!


 
| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。