07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-04 (Sun)
どうも~、久々のオネエです~。
…近頃は毎回何か書く度、お久しぶり言わなあかん様になってもうてるねえ。
アストルティアの大地もお外の数え方で一歳になった訳やし、もうちょっと頑張ろ~。


で、今日のお話は一歳になったアストルティアでの事について。
お外の世界の八月二日、アストルティアがお外の世界にもはっきりとした存在になってから
丁度一年を数えるこの日、レンドア南で大きなお祭り…アストルティア祭があったん。
これは元々アストルティアにあった訳やのうて、冒険者有志が場所から段取りまで
一つ一つ決めて作り上げた、冒険者達お手製の盛大なお祭りごと。

半年前にも同じ場所で大きいお祭りがあったけども、その時オネエは確か遠くの酒場で
お酒と友達になっとって、終わり間際にしかおられへんかったんよねえ。
今回は日程的には問題なさそうやし、遊びに行かせて貰おかな……なんて
のんびり構えとったんやけども。

オネエ、色々なご縁があって会場でお祭りスタッフやってました~♪
駅前で移動してね~、武器外してね~、あっち~、こっち~、言うて叫んでた内の
一人やから、もしかしたらオネエの声聞こえてたお人もいてるかも知れへんねv

お祭り会場は第一部の六種族集会から大入りの人だかり。
駅からどんどん人が流れて来るんを見ては、凄いなあ思うたもんやわあ。


種族集会・ウェディ達。


六種族集会・港近くのウェディの部。
陽気な兄さんお嬢さんが集まる気質なんか、声の流れる量も半端あらへん事!
お魚さんが一斉に、そして思い思いの踊りを踊る様は圧巻やったよv


種族集会・オーガ達。


こっちがオーガの部。
体格の所為やろか、重厚感ある…ように見えて、皆思い思いの格好なんが面白いね。
真ん中近くのステテコ風兄さんの存在案が凄いわあ……。


種族集会・エルフ達。


一転して、緑の中で行われたエルフの部。
穏やかに和やかに話が進んでて、すごいほのぼのした気持ちで写真撮らせて貰うたんよ~。
エルフの子ら、やっぱり緑と和装がよう似合うわあv

残念ながらプクリポ・ドワーフ両集会の写真は撮り損ねてもうたんやけども、
どっちの集会も沢山のお人が集まって大盛況やったみたいやよ~。


そして種族集会の後、祝祭は更に賑やかなお祭り広場へ!
自由出展で正にお祭り! いう雰囲気の中、オネエも色々見て回らせて貰うたんv
追記から写真のっけてくけども、一度に沢山出るから注意やよ~。








マスター、決まってます。


まずはレンドア南の駅前階段、マスター集会。
プクリポちゃんからオーガの兄さんまで、モノトーンの装備がよう決まってはるねえ。
思えばマスター装備、アストルティアが生まれて間なしの頃はすごい高級品やったんよね。
オネエもこれ着よう思うてお金貯めたん思い出すわあ…v


プクリポだらけの国勢調査!


教会の中でやってたプクリポ国勢調査。
見に来てるお客さんも、やっぱりプクリポちゃんが多かったんよ~。
人が多すぎて、主催のプクリポちゃんが映らへんかったんが残念……orz


端まで届け、サイクロン!


こちらは突発、西の端から東の端までサイクロンダンスを繋ごう! いう輪。
発起人の呼びかけから始まって、閉会式までには無事レンドア南一繋ぎを達成してたんv
その時にサイクロンしてた人数は、聞いて驚けの百二十人。
輪に入って離脱したお人なんかを含めたら、もっと沢山のお人が回ってたかもやねえ。


粋なおすし屋さん。


道具屋さんのカウンターに突如出没した、オーガ&ウェディの兄さんのお寿司屋さん。
えらい粋な喋りと呼び込みで、周囲のお人方を楽しませてはったわあv
この写真を撮った時には、確かイカの握りを作ってはったような…。


手を繋ごう、一緒に笑おう。


港前広場…その場におった人で始まったんかな? 手繋ぎの輪。
オネエが通りがかった時にはUの字までいってたけども、無事円は完成したんやろか…v


ドワ娘さん達。


レンドアの外で集会を開いてたらしいドワ娘さん達がやって来た。
駅前に沢山いてたから思わずシャッター!
小さい子が沢山いてる図て、物凄い和むやんねえ♪


酷い装備のお兄さん。


マスター集会の後、打って変わって「酷い装備」で踊ってはった兄さん方。
オネエが写せた人数はこんだけやけど、実際にはもっと色んなお人がいてたかもやね?
それにしても…見事なステテコっぷりやわあ。


そしてそして。
普段からようオネエがお世話になってる二人も、お祭り広場で催しもんやらはったん♪


お帰り、大喜利!


写真右側のスライム浴衣、みんとす坊ちゃん主催の大喜利。
本人は主催久々で緊張した~…いうて言うてたけど、それを感じさせへん堂々進行っぷりは
会場にいてたお人方がよう知ってると思うわあv


子ネコとチョコレート開催中!


こっちは写真中央・しんりのローブ姿のこんちえ兄さん主催、子ネコとチョコレート。
半年祭の後にこっそり行われたプレ会に顔出したん、思い出すなあ……。
サイクロンの列の程近くながら、皆楽しそうにゲームしてる声が聞こえてたんよv


アストルティアの夜が明けたところで、お祭りもいよいよ閉会式。


本当にすごい人出でした。


この夜を楽しんだ、みんなが主役!


ありがとう、アストルティア!


沢山のお人が集まっての記念撮影、最早何人集まってるかやなんて誰にも数えられへん!
写真に映るんはオネエの側におったお人だけやけど、皆ええ顔してるわあ。

カウントダウンに合わせて写真撮った後、お祭りは無事閉幕になったん。
勿論お祭りが終わった後、その場で二次会三次会に雪崩れ込むお人方もいてたりして
レンドア南はま~だまだ賑わうてたみたいやよ。


冒険者の力でここまでのお祭りが出来るいうん、ほんまに凄い事やと思う。
主催のお人方の頑張りを裏から見てた分、オネエは余計にそう思うんかも知れへんね。

オネエ個人はこれ言うて何かした訳やあらへんし、取り纏めのお嬢さんのお役に立ったか
言うたら…割と微妙なとこやとは思うけども……v
お祭りに密やかに関われた事、ええ思い出になったわあ。

主催さん方、遊びに来たお人方、お外でお祭りしてたお人方、普段通り旅してたお人方。
その全てにとって、次の一年も楽しいもんでありますように!


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
子ネコ&チョコレート
ドラクエ版キャット&チョコレートの説明ブログですw アストルティア半周年祭でプレ開催、一周年祭で初の本開催を経て、 直近では以下の日程で開催しました^^(終了しました) 8/3... …
2013/08/04 11:38  こんちえ日記
