03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-30 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
色々な意味で書くのをサボっていた為、2週間分のイベント結果をまとめてお届けします!
……もうちょっとタイムスケール考えような、私!

まずは1つめ、先週火曜の5月21日午後10時30分、
【追跡者から逃げ切れ!inガートラント】を開催いたしました!


逃走前に。

写真は逃走開始直前の一幕。
主催の背後にいるプクリポ2名が追跡者、主催前に何故かずらりと整列しているのが
総勢11名の逃走者です。

今回は初めてのフィールド開催+追跡者側にのみドルボード解禁、の条件で開催しましたが
如何せん2名で探すのにガートラント領は広過ぎた!
序盤に2名の逃走者が捕まった以外は全員逃走成功という、今までに例を見ない
逃げ切りっぷりになりました…!

ううむ、返す返すも人数比を調整すべきだったかorz
蓋を開けるまで参加人数も各陣営の人数も謎、なスタイルの弱点が出た感じですねえ。
ともあれ追跡者のお2方、お疲れ様でした。そして逃げ切った逃走者さん方、おめでとう!


ありがとうございました!



そして先日、5月28日午後11時30分からは、開始1時間前1回のみのゲリラ告知で
【円卓と囚人のジレンマ】を開催いたしました!

協力し合うも蹴落としあうも各々の胸一つ、参加者さんから「ライアーゲ○ムみたい」との
お言葉を頂くこのゲーム。
告知が突然だった事もあり、開催不能な人数になるかもとぼんやり考えてはいたのですが…
無事合計8名の方に集まって頂け、6人で2回戦目まで、3人で3回戦を
行う事が出来ました!


信じあう? それとも裏切る?


写真は2回戦の「最後のジレンマ」に突入した所。
表向きはおよそ和やかな会話が流れつつ、裏では密やかに落としたい相手への投票が
進む中々にスリリングなゲームに出来たんじゃないかなあ、と思いますb

課題があるとすれば、内容が内容だけに最終結果の公表がし難い所でしょうか。
事実上最後のジレンマの「勝者」になった人も大っぴらには喜べず、周りも最後の2人の
間に何が起きたのか詳しい部分は分からないままになってしまうので、勝ったぞー! という
カタルシスを得難い作りではあるかなあ…と。

今回は基本、最後に誰が「価値ある物」を手にしたのかの発表は行わずじまいでしたが
次に開催する時は、最後の2人に結果を公表するかどうか聞いても良いかも知れませんね。
あとの問題は…主催の資金力だな、うん(笑)


ありがとうございました!


ゲームの外には今回の結果を持ち出さない、という恒例のお約束の後での記念撮影!
参加・見学・ご協力頂けた皆さん、ありがとうございました!

オネエでない方は極端に夏に弱いので、外の気温が上がるに従って今回の様に
告知が遅れたり、結果のまとめが不定期になったり、最悪イベントの企画自体飛び飛びに
なったりするかも知れませんが(汗)暖かく見守って下されば幸いです!


さて、来週は……早いもので、もう前回の大人数開催から1ヶ月。
月始めの火曜日恒例【汝はマネマネなりや?】開催予定です。
人数次第ではシスター+孤独なマネマネの乱入も有り得る火曜日版。
どんな村の物語が出来上がるか、今から主催も楽しみです…b


 
| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

