08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-01 (Mon)
昨日「旅芸人おねえの~」記事を書いていた時、丁度壁の向こうのテレビから某番組の
「オネエがイケメンを追いかける」企画の音声だけが流れて来ていて……

本場のオネエ怖ぇ!

とか思ってしまった非オネエです、こんばんは。
…その反面、オネエさま方のパワフルさにちょっと痺れもしましたがb
ううむ…「(エセ)関西弁のはんなり風おねえ」な方向性のクライトさんも、
あれ位肉食系おねえでも良いかもなあ……(笑)


さて、その話は一旦置いておいて(笑)
そろそろ正式サービスが始まって2ヶ月が経過しようかという頃合いの『ドラクエⅩ』。
発売日からみっちりやって来た組にとっては、そろそろボスも倒してレベル上限も迎えて
微妙にやる事がアップデート待ちしかないよ……という頃合いになるかも知れませんが、
プレイ開始から1ヶ月と経っていない私にとっては、まだまだ行ってない地域も多く
やる事もたっぷり~、な環境な訳ですよ。

でもちょっとやる事たっぷり過ぎて、何から手をつけたら良いやら…に近い状態にも
なっているので、とりあえず「これからアップデートまでの期間にかけて」
やりたい事を計画立ててみました。


・旅芸人のレベルを上げる(6つの職の中で常にレベルが一番高い状態にしておく)
・家を買う資金を貯める
・タンスが作れる職人レベルになっておく
個人的な目標としては、とりあえずこんなものでしょうかね。


旅芸人のレベルを上げる…これはもう、旅芸人へのこだわり故という事で(笑)
上級職より何より、我が家のクライトさんにとっては「旅芸人として大成する」事が
何より大切なのですよb
隠し芸(=他職でも使えるスキル)と、扇のスキル欲しさに色々な職業をつまみ食いしている
状態ではありますが、他の職を旅芸人以上のレベルにする事はないと思います。今後も。

家を買う資金に関しては、結構多くのプレイヤーさんがやっておられるでしょうねえ。
ただ私の場合、アップデートまでに50万もの大金を貯められる事は無いだろうから(笑)

土地の値段<家キットの1万+貯金額の2分の1

この条件を満たした時点で、ジュレットかアズランかガタラで購入しようと決めています。
…私、大陸ごとの人気(自宅設置場所に関してだけ)は

1.アズラン(景観が良い)
2.ジュレット(ウェディの数が多い)
3.グレン(ここに集まる人が多い)
4.オルフェア(ガタラよりは多そう)
5.ガタラ(土っぽさとドワーフの数的に…)

になると予想しているんですが、実際のところはどうなるんでしょうね?
上2つが早々に売り切れました! 空きはガタラのみ! なんて事態にならないと良いなあ;
…って酷い書き方してますが、私はガタラの雰囲気好きですよ。


で、タンスは…何せフレンドさんに「タンス職人になりたいから木工を選んだ」と
吹聴する位ですからね(笑)やっぱりタンスは作れるようにならないと。
フレンドさんの中にも(すぐにとは言わずとも)自宅購入希望の方がおられるし、
是非、新築祝いにタンス送ったりしたいですね(笑)


つらつら~っと書いたこれらの目標を満たす為にも、今は地道かつ楽しくレベル上げを
頑張る時かも。明日はお休みですし…よし、おねえに頑張ってもらおっと(笑)


おまけ。日記はないけど、今日の1枚~。

スライムの雨が降る。


スライムタワーが小金持ちだと聞いて、一人ラーディス王島に乗り込んだ記念。
威力はそうでもないけど、見た目賑やかでちょっと怖いスライムシャワーです。
この後うっかりメラストームを喰らってしまい、哀れクライトさんは砂浜に転がりましたとさ。
| 書き手の呟き | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

