07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-04-07 (Sun)
今回、個人宛てにまだ手紙すら送付できていない状態ですorz
この記事をアップ後に改めて手紙を送らせて頂く予定…ですが、無理そうならご遠慮なく
蹴ってやって下さい。

尚、ルール説明時以外の主催はオネエのまんまです。
不明な点などありましたら、どの手段でも大丈夫ですので一声ご連絡下されば助かります。


○ 共通事項

・揃いのコスチュームとして「いやしのぼうし」を着用します。
・ゲーム開始前(ルール説明後)&開始後にちょっとした寸劇が挟まります。
・アドリブでツッコミやら何やら入れて下されば幸いです。
・ゲーム開始時の動きは潜伏組→逃げ手→(スタート合図)→城内待機組、の順で。


- 以下、役割分担 -


○ ガタラ内待機組(ゲーム状況管理/博物館側メンバー)

主にゲーム状況の管理を行うメンバーです。
主催含めた逃げ手+潜伏組は一足早く会場から離れるので、その後の進行などは
3名の中の誰か、及び皆様にお任せする事になるかと思います。

寸劇内では「盗人を捕まえたい博物館館長、及び学芸員」位になるかと思います。


1.ミッション管理係:1名

・採掘ギルド付近で待機し、ミッション(ルール説明参照)状況の管理を行って頂きます。
ミッション実行プレイヤーからのとりひきを受け付けて下さい
・その後、ミッション成功報酬として「どちらの効果を使いたいか」の確認を願います。
・地図座標の場合は主催まで緑チャットでお伝え下さい。
こちらからの折り返しは、副管理係に伝えさせて頂きます。
・移動停止の場合、その旨を主催まで緑チャットでお伝え下さい。
・指定の時間分、逃げ手全員がその時点で移動を停止します。

2.ミッション副管理係:1名

・ミッション管理係と一緒に待機し、主に「地図座標」の管理を行って頂きます。
・ミッション成功プレイヤーが「地図座標」を求めた場合、管理係から主催に連絡が来ます。
・その間に、成功プレイヤーとパーティを組んで下さい。
・主催からフレンドチャットにて、全員分の現在の座標をお伝えします。
・それをPTチャットでプレイヤー達に伝え、パーティを抜けて下さい。
・勢い余ってPTを解散しないように要注意。


3.タイムキーパー:1名

・名前のままです。ゲーム時間の20分を計測し、各パーティのリーダーへ通達して下さい。
・15分前、10分前、5分前、ロスタイム突入(20分時主催が捕まっていない場合)、
 終了、位のタイミングでの通知を考えています。
・ゲーム開始前、各パーティのリーダーとフレンド登録を行って頂く事になると思います。
・手元に時計、及び時間経過の分かるものをご用意下さい。


○ ミッション関係組(岳都ガタラ内潜伏/盗人に騙されちゃったメンバー)

主にミッション周り担当のメンバーです。
寸劇内では「盗人に騙されて持ち場を離れた学芸員」位になるかと思います。
「5」が完璧に騙されていて、「4」がオネエを疑っている、位でしょうか。


4.キーワード係:1名
5.成功判定係:1名

・1名はミッション成功の為の「キーワード」を保持しての潜伏係。
・1名はその「キーワード」が正しいかどうかを判定する為の係、になるかと思います。
・「4」担当の方には、何らかの形でキーワードを保持して頂きます。
・隠れても、動き回っても可。
・「5」担当の方には、ミッション成功の証となるアイテムをお渡ししておきます。
・伝えられたキーワードが正解だった場合、とりひきでそれを渡して下さい。
・尚、今回のゲーム開始時の出発は主催(逃げ手)よりも前になります


○ 逃げ手

6.宝石盗(に手を貸しているか、騙されているか、脅されているメンバー)1~2名

・実行委員人数、及び希望によって1~2名(主催込みで最大3名)調整予定です。
・主催+1名はほぼ本決まり……で良いんでしょうか。
・誰が逃げるかである程度寸劇シナリオを調節します。
・ガタラ原野内を、出来るだけ見つからないように20分間逃げて下さい。
・ホイミをかけてきたプレイヤーの名前をお伝え頂けると助かります。
・寸劇中、多分一番オネエに絡まれます。頑張って。


※ 当日は「逃げ手(2~3名)+ミッション管理係」
「潜伏係2名」「タイムキーパー+ミッション副管理係」でパーティを組む予定です。


 
| 宝石を奪い取れ! | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。