12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-03-11 (Mon)
5/14(火)開催予定の「宝石を奪い取れ!」ルール解説です。


○ ルール1・ゲーム準備

・手持ちに「○○の宝石」が無い状態で、集合場所までお集まり下さい。
・参加希望であるかが分かるよう、主催に一声かけて下さい。
・この際、主催とのフレンド登録がお済みでない方は、申請をお願いします。
・人数にもよりますが、その場でランダムにパーティを組んで頂きます。
・パーティ編成後、「同じ色の宝石を2つ」または「緑色の宝石1つ」をお渡しします。
・ルール説明後、1パーティずつ好きな場所まで移動し待機して頂きます。
・主催の合図と同時にゲーム開始です。開始直後、リーダーはパーティを解散して下さい。


○ ルール2・ゲームの大まかな流れ

・プレイヤーにはそれぞれ「赤い宝石」「青い宝石」「黄色の宝石」が配られています。
・ゲーム開始時には、必ずそれぞれが「同じ色の宝石を2つ」持っています。
・例外として、1~3名のみには「緑色の宝石」が渡されます。
・「赤い宝石」は「青い宝石」に勝ち、「青い宝石」は「黄色の宝石」に勝ち、
 「黄色の宝石」は「赤い宝石」に勝ちます。
・自分が持つ「宝石」の色で勝てる相手を予想し、ルール3の方法で宝石を奪って下さい。
・「緑色の宝石」の効果は、ルール4をご覧下さい。

・制限時間は25分間。
・25分以内に宝石の奪い合いを終え、ジュレー下層内(洞窟内)まで移動して下さい。
・最も多くの宝石を手に入れ、時間内に目的地へ到着したプレイヤーの勝利です。
・時間内に目的地まで移動出来なかったプレイヤーは失格です。
・尚、時間の経過を主催から各プレイヤーに通達する事はありません。


○ ルール3・宝石の奪い方

・他のプレイヤーを見つけ「とりひき」申請をして下さい。
・「とりひき」中には、双方共に「白チャット吹き出し」の表示をお願いします。
・「とりひき」申請を行った側から任意の宝石を1つ、とりひき窓に出して下さい。
・申請を行われた側は、その後から任意の宝石を1つ、とりひき窓に出して下さい。
・ルール2の法則に従って勝敗を決し、勝った側は出した宝石を取り下げて下さい。
・負けた側は出した宝石をとりひき窓に残したまま、決定を押して下さい。
・勝者へ敗者の宝石が移った段階で、1つの略奪戦が終了となります。

・申請した側された側を問わず、同じ相手と連続して「とりひき」を行う事はできません。
・一度申請した「とりひき」を、双方共に却下する事はできません。
・どちらかが「緑色の宝石」を出した場合は、ルール4に従って下さい。


○ ルール4・緑色の宝石について

・「緑色の宝石」は、とっておきのイレギュラーです。
・「緑色の宝石」をとりひき窓に出した場合、相手の持つ宝石を全て奪う事ができます
・出された側はその時手にしている三色の宝石全てをとりひき窓に出して下さい。
・「緑色の宝石」と他三色の宝石を同時に所有する事はできません。
・つまり…緑色の宝石を持っている限り、ゲームの勝者にはなれません。


○ ルール5・たった1度の救済

・ゲーム時間内に全ての宝石を失ってしまった場合、ジュレー下層内までお越し下さい。
・1度だけ、救済として「緑の宝石」を手にゲームへ戻るチャンスが与えられます。
・チャンスを得る為の具体的な内容は……当日の会場にて。


○ ルール6・その他注意点

・ゲーム中、「自分がどの色を持っているか」等に関する嘘、ブラフは大いにありです。
・上手く他プレイヤーを出し抜いて、宝石を手元に集めて下さい。
・また「ジュレットの町」のルーラストーンに限り、1度のみ使用を許可します。
・他プレイヤーから逃げる、入り口で待ち伏せするなど、効果的なご利用を。
・三色の宝石が手元にある状態でジュレー下層内へ入った場合、二度と外には出られません。
・緑線(ロードの挟まる区画)を越えての移動はご遠慮下さい。


 
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。