12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-29 (Sat)
どうも、先日ドラゴンクエストⅩのコミュニティに参加すると共に、
初めてブログランキングなるものに登録してきた非オネエです。
ランキングに登録するのなんて、4年来のブログの歴史(内2年ちょいは放置)どころか
私のネットライフ上ほぼ初めての事ですよ(笑)

ま、登録したからといってそう更新頻度が変わる訳ではないと思うので、お越しの方は
今まで通り忘れた頃に来て下さると嬉しいです。
…右側のランキングボタン、気が向いた時に押して下さると更に嬉しいですとか言ってみるb


さて、溜めすぎてどこまで書いたかさっぱりになったドラクエⅩのプレイ日記。
今回からちょっと形を変えて綴ってみようかと思います。
コンセプトは──

おねえキャラを前面に出す!

……ドラクエ日記書いてる中で、こんなアホなコンセプトを堂々と語るのは
きっと我が家位に違いない(笑)
まあ、折角肩書きでもおねえを自称している事ですし、淡々と日記付けているだけだと
今みたく夏休みの絵日記状態になりそうなので(笑)

という訳でここから先のドラクエオンライン日記は

※ すぐに見られる部分……プレイヤーの地
※ 追記以下……おねえことクライトさん話し口調

という書き方で、暫く進めてみようと思いますー。
…どこまで続くか分からんけどね!

※ 移転前には、こんな形でやってました(笑)


そんなこんなで今日の1枚。

偉大なる風の母。

エルフの大陸は緑が多くて、写真の撮り甲斐がありますね。
では、おねえな日記は追記からどうぞ~。

初めましてー、言うた方がええんかな?
…うん、名前は何度も出てたけど、こうして直に書くのは初めてやし、最初にご挨拶しとこか。

私はクライト。色々あって、ウェディの姿を借りて旅しとる扇持ちの旅芸人。
副業として木工職人やら、盗賊見習いやらもしとるけど、正直実力はまだまだってとこやね。

なんや私の魂にはまだやる事があるとか、果たすべき事を探して旅をしろとか
周りからは色々言われてるんやけども、今の私にとっては気ままにあちこち回る事が
何よりの楽しみやわ。

でも何も目標なしにぶらぶらし続けるんも詮無いから、今はひとまずキーエンブレムいうもんを
集め歩きながら、武芸の研鑽に努めとる……いう訳。
キーエンブレムってのは、なんや知らんけど綺麗でとても大事なもんらしいんよ。
いつかは私の運命とやらに繋がっていくもんらしいから、集めるに越した事はないものねえ。


この日は確か、エルフの大陸のキーエンブレムを貰いに行ったんやっけね。
私の故郷をえらい事にしてくれた黒い霧のせいなんか、どの大陸のどの町も
それぞれ問題を抱えとるみたいで…エルフの大陸にあるアズランの町にも、問題があったんよ。

アズランの町には「風乗り」いう役目があるらしくて、その風乗りさんが古き悪しき風を送り
新しい風を取り入れて、町を健やかに導いてきとったらしいんやけれど……。
その大事な大事な風乗りさんが、ここ数年は不在やったらしくてね。

町長の可愛い娘さん、フウラお嬢さんがその風乗り候補なんやけど、どうにもその役目を
一緒に果たす生き物「カムシカ」を嫌っとるようで、さっぱり風乗りになる気配がない。
そのせいでアズランに吹く風は淀み、身体の不調を訴えるお人も多くなってきた。
フウラお嬢さんが風乗りになる手助けをしてくれたら、アズランのキーエンブレムを
渡そう……と、この町の町長さんから相談というか、依頼というかを受けたんよ。


素敵なお兄さんの頼みと同じく、可愛いお嬢さんの悩み事はしっかり解決してあげんとね。
という訳で、まだこの町のエンブレムを貰っていないお友達と連れ立って、フウラお嬢さんの
試練の手助けをしてきたって訳。

最後に控えとった…いわゆるボスも、変則的な範囲攻撃とつうこんの一撃! が痛かったけど
一緒に行った武闘家さんのツメの前に倒れて、無事に緑色のエンブレムを貰う事が出来たわあ。

フウラお嬢さん、最初は「可愛いけどツンツンしてる子」って印象やったんが
旅を進める毎に「しっかりしたお嬢さん」に変わっていくのが素晴らしかったわねえ。
この子がいればアズランの町は安泰やね、きっと。



ともがらと一緒に。


試練の前に、岬で撮った記念写真。
ここから見える海はえらい綺麗やから、お友達連れで来て静かにくつろぐのもええかもね。
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

