12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-21 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
来ましたねー、大型アップデート情報!
バージョンアップが3月6日でWiiU版ベータテストが7日からって、物凄いスケジュールな
気がするのは私だけでしょうか(笑)

一応私の予定としては、開始直後のベータテストには参加せずWii版の方で遊んでおいて、
既存のキャラでベータが遊べるようになったら、そっちに移行しようかなあ位の考えですb
もう1月半後には、恐らく(絶賛放置中の)WiiUからアストルティアに旅立ってるんだろうと
思うと、何だか感慨深いですなー。


で、毎回大型アップデート情報発表後に書いている「個人的に嬉しかった情報」の羅列。
今回もやります。勿論b
真面目な詳細情報は他の人が書いてくれるよ、きっと!(笑)


やっぱり縦長なので、この先は追記から、お時間のある時にでもどうぞ~b



 



今回ざっと読んで、私が嬉しかった点。

○きょくげいスキルの修正(ボケ短縮、ツッコミで再判定、かいしんツッコミでハリセン)
○カラーリング屋オープン
○ドレスアップ料金オフ
○温泉オープン
○チャージ時間の元気玉選択
○Mサイズ土地販売
○庭周りの更新
○タンスの開閉が他人にも見える
○家具が増える
○枝系ドロップ有に
○アルバムの画質アップ


曲芸スキルはもう、あれです。
メイン職旅芸人として喜ばずにおれようか!(笑)
バトル時写真に挑戦した時、おたけびに比べて(おたけびにはテンションアップ無いといえ)
ボケの発動時間がすごく長かったのが気になってたんですよねー。
おまけにツッコミで再判定あるとか。もう正に芸人の為の機能じゃないすか!(落ち着け)
どんどんボケるから皆オネエに突っ込めばいいよ。うん。
ツッコミハリセンも早く見てみたいですねえ……よし、ちょっと落ち着こう(笑)

カラーリング屋。これも純粋に嬉しいですねえ。
花を育てるのにどれだけ時間がかかるかにもよるけれど、自分で育てた花でカラーチェンジ!
ってのが何か良いなあと。
某林道家の畑、黄色と黒と紫ばっかりになりそうな予感ですが。

ドレスアップ代が安くなるのも嬉しい。…というか、地味に使ってないからなあ;
安くなったら色々試してみたいですね。
カラーリングもちゃんと引き継がれるのかな?

で、温泉。…ずっと入りたかった!(笑)
解放クエストが男キャラでも女湯掃除っぽいのが何か気になりますが(笑)
温泉の中ってどんな感じなんでしょうねえ。バスタオル巻いてちゃんと入れたら嬉しいぞ。

住宅街周り……M土地の思わぬ値段にびっくりですorz
置ける家具数の上限引き上げもあるし、林道宅はあのままだろうなあ…仮にM宅に移ると
したら、ジェンカの方がガタラから引越しになりそうです。お金、無いけどさorz
庭はカラーリング要素と相まって楽しみですねえ。
見た目も華やかになるだろうし、フレンドさん宅に水ばら撒きにいけそうなのも楽しい(笑)
これは3キャラ目にもちゃんと家を買うべきって気がしてきました。

そしてタンスの開閉。
…これでやっと「プレゼントボックスを開けたらプクリポが!」が出来るわけですな!
また色んな写真が撮れそうで何よりです(笑)

家具が増える…これは木工道具他で作る分か、純粋に買う分かどっちなんだろう。
今ある家具でさえ全然集められてないですからねえ、楽しみだけど実際に手に入れるのは
すっごい後なんだろうなあ。

んで、枝系ドロップ。やったね木工職人!(笑)
この所の枝系高騰・品薄に泣きかけてたんで、すっごい助かります。枝狩りに行きたい。
ホワイトウッド、誰が落としてくれるかなー。

最後、アルバムの画質アップ。
下手な角度から撮ると、所々ジャギジャギになってたりしましたからねー。
やたら写真撮る人として嬉しいです。U版だともっと綺麗なんだろうか……。


今回私は触れてないですが、新職がようやく出揃うとか、迷宮周りも色々新しくなるとかで
正直今からわくわく感満載です(笑)
最初の大型アップデートも2度目のも、今ほどはわくわくしてなかった…というか
何か見事に回を重ねる毎に、自分のはまりこみ度が上がってきてるなあと感じますね。

公式イベントの感じも随分変わってきたし、私はまだまだアストルティアから
離れられそうにないですb
色々あって冒険を止めている人達も、帰ってきてくれたらなあ……。



……そういえば、1つだけ気になる事があるんですが。
「林道の素材屋って、3番地南の広場に出来るの?」
オネエ宅が便利になる反面、記念撮影にすごい便利なんですけども、あの空間…。
どうなるんだろう。無駄にどきどきしておこう(笑)


 
| 書き手の呟き | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

