09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-13 (Wed)
昨日開催しました「チョコ泥棒を追いかけろ!」その裏側のちょっとしたお話です。
…お話というより、オネエのメモ書きと言うべきかも知れません。
全てオネエ視点でのお話である為、別の視点からはまた別の見方がある事でしょうb


* 癖のある丸い字で書かれた ページの切れ端が落ちている。
* どうやら誰かが書いた 日付の無い記録のようだ。 

* 拾い上げて 読んでみますか?


 



この間、ちょっと面白い噂話を聞いた。
何でもアストルティアのどこだかに、この時期だけチョコレート作りに精を出しはる
お菓子工場があるんやって。

そして…私は自前の情報網でもって、この噂話がただの噂やない事を突き止めたんよねv
秘密の工場で作られるお菓子。ちょっとええ響きやと思わへん?

で、折角突き止めたからには工場へ行ってみとうなるんがウェディ心ってもの。
とはいえ、ただ行ってみるだけやってのも面白うないないやない。
…世の中はバレンタインムード、作ってはるんはチョコレート…。
そうやわ。そのチョコレートをごそっと独り占め出来たら、ちょっと凄い事ない!?

ただお金でどうにかってのは無理やし…。
となると、ポイックリンよろしく盗んでくるしか方法はないかなあ。
1人では厳しそうやから、お友達を抱きこんで。


いうても流石にお嬢さん方を泥棒に、ってのは気が引けるんよねえ。
坊ちゃんや先生は、チョコレート運んで貰うにはちょっと体が小さいやろうし……。
となると協力を仰ぐべきは兄さん方の中の誰か、か。

盗賊の兄さん…一番適任なんやけど、あのええお人が魔物以外から盗んでくれはるかどうか。
脱が師の兄さん…ん~、背え高いし頼れそう。でも腕っ節はオネエと似たもん、かもなあ。
僧侶の兄さんは…一応敬虔な僧侶を名乗ってはるし、盗みに加担しはるかは微妙やんな。
勇者の兄さん…そら力はあるやろうけど、勇者が隠密行動に向いてるか言われたら……ねえ。

となると。…何も真っ当にお願いするだけが手やないなあ。
一番あり得なさそうな選択肢って、案外上手い事行ったりするもんやんね?





暫く様子を伺ってたんやけど、思いつきを実行に移す絶好の好機がやって来たわあ。
何でもえらい大変な特訓で疲れてはるとか……教えてくれはったお人に感謝せんとねえ。

実際家を訪ねたら、戦士の兄さんは見慣れん室内着姿でぼ~っとベッドに寝そべってはった。
何聞いても生返事やし、暫く血には塗れたくない、やなんて言うてはるし。
で、その背中にも、兄さんからすぐ手の届く範囲にも、いつも背負ってはる剣は無かった。

硬派で通ってる兄さんがここまで疲弊してはるんやもん、激戦やったんやろね…お疲れさん。
……お陰で、剣を持ち出してくるんの簡単やった事v

後は兄さんが気ぃついた後に、優しゅう話を持ちかけて……。
ああもう、両手剣ってなんでこんな重たいんな!?





ほんまに疲れが残ってたんやろうね。
兄さんが大事なもんを失くした事に気付かはったんは、それから暫く経ってからやったわ。

オネエが危険を冒してまで戦士の魂とも言える剣を持ち逃げしてきた理由。
それは勿論、兄さんにもチョコレート泥棒に協力してもらう為。
…例え悪戯やろうと窃盗やろうと、やるからには命懸けがオネエ流なんやものv

珍しくもえらい勢いで叫んではったけど…剣がこっちの手にある以上、手出しは出来ん筈。
幾らオネエでも自分からばくれつけんのリーチの中へ踏み込むような事はせえへんし、
第一大事な剣をリボン団子にはされとうないやろうしねえ……?

果たして、兄さんは頷いてくれはった。
頷いて…というか、絶句した挙句にどうしようもなくなって、というか。

頷いてくれはったからには剣に手は出さへんし、安心して欲しいわv
……一緒に逃げてくれるまでは返したりもせえへんけども。





こんなに上手い事いくとは思わへんかった!
秘密の工場いうだけあって警備が厳しいかと思うたら、案外そうでもないんやねえ。
オネエと兄さんと、2人して上手い具合に全部のチョコレートを盗み出せたんやもん。

なんや何処かで見た事のある工場長さんはチョコレートが無くなった事でえらい焦ってた。
商品が全部消えたんやもん、工場が傾いたっておかしくはないわな。
さて……ポイックリンよろしく言うからには、ちゃんと盗み先に姿見せたらんとねえv


で、工場長さんはオネエ達を捕まえる為に、冒険者さんに協力を仰いだみたいやった。
それに応えた冒険者さんは、14人…ん、13人やったかな? ともあれ、そんなもん。
たったの10人ちょっとで捕まえに来ようやなんて…。
工場長さんも随分と切羽詰まらはったみたいやねえ?

もしオネエや兄さんを捕まえる事が出来たら、チョコレートは全部綺麗なままで返す。
それだけやのうて、頭からチョコレート引っ被る位の事はしたろうやない。
……もっとも、そう簡単に捕まえられる事なんてないやろうけどもv


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2012-08-02
改めまして。こんちえと申します。 最近ドラクエ10をはじめたのですが、長文使いなのに プロフが3行なので、勝手に長文プロフを用意します(爆 見つけた方、こちらでもよろしくです …
2013/03/29 02:00  こんちえ日記
