04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-13 (Sun)
どうも~、オネエです~。
駅弁のお爺ちゃんの難題、無事突破できたんやねえv
アストルティアの中は今頃お祭り騒ぎになってるんちゃうやろか?

頑張った皆、ほんまにお疲れ様やったね。
皆で盛り上がった後は今日までに浴びた魔物の血も汗も流して、ゆっくり休むんよb
その時間に立ち会いようがなかったオネエは、いつも通りに記事を綴らせて貰うわな~。


硬派な戦士の兄さんとの勝負の次の日、オネエは再びラッカランの広場へ赴いたん。
目的は勿論、昨日兄さんから教えてもろた勝負事……『ダイス野球拳』に顔を出す為!
広場へ行くまでにわたわたして時間ギリギリの到着になってもうた所為もあって、
オネエが着く頃には、会場である広場にはもう色んなお人が集まってはったわあ。


オネエも参戦、野球拳。


この写真の奥、誇らしげに立ってはるウェディの兄さんが、野球拳の主催さん。
リィクの兄さんが教えてくれはった処によると、どうやらかなりのやり手らしいんよね……。
とは言え折角会場へ来たからには、参加せんとオネエが廃るやない!
と、いう訳で。


いざ勝負!


都合3戦目に、オネエも主催さんの対戦相手として名乗りを挙げたんよ~b
前日の兄さんとの勝負で運を使い果たしたんちゃうかとか、負けても結構おいしいなとか
色んな事を考えながらも、夜明けの海をバックにダイスを投げた結果……。


勝ったった~v


オネエ、見事に快勝しました~♪
簡単にこの勝負のルールを説明しておくと、

・ダイスを振って「目の小さい方」が勝ち。
・「目の大きい方」は5箇所の装備(頭、体上下、足、腕)の内、任意の箇所を1つ外す。
・ただし目の小さい方が「1桁の数字」で勝った場合、負けた方は装備を2つ外す。
・先に5箇所全部外した=脱いだ方が負け。

こんな感じなんよね。
で……この勝負の時の私の出目、3回振って1桁が2回出る凄まじさやったん。
どうやら3手で主催さんに勝ったんはオネエが初めてやったらしくて、誰が呼んだか
「3手の魔女」なる称号を頂いてしもうたんよ~v

で、ちょっぴり調子に乗ったオネエは他の参加者さんとも1回勝負してみたんやけれど。


2戦目にも勝利!


結構際どい所まで脱がされながらも、ギリギリで勝利!
前日の兄さんとの勝負から数えて、3戦負け無しを貫けたんよ~b
…ってこのプクリポちゃんも結構な美白体質やねえ……ううむ、オネエ心が擽られるわ。


ただこの時の主催さん、今までにない位ダイスの神様に見放されてはったみたいなんよねえ。
オネエが名乗りを挙げたんも、実は直前の2人が悉く主催さんを負かしたからやったし。
この後同じく会場に来てはったアッシュの兄さん、リィクの兄さんも参戦しはったけど
2人とも無事に主催さんに勝ってはったしね。

ただ、可愛らしいウェディのお嬢さんにはしっかり快勝(これも3手で!)してはったんは
流石主催の本領発揮、ってところやったけどv

そんな中、オネエのお友達の中で唯一でえらい事になってしもてたんが、


ぐっすん。


他ならぬ、リャン先生。
結構ええ勝負してはった様に見えたんやけど、最終的には負けてしまいはったんよねえ…。
この先生のがっくり姿、えらい可愛らしかったわ……本人には内緒やよv

自分でも驚く程のオネエの勝負強さは、この後別の企画にも密かに繋がっていくんやけれど…
その話はまた別の機会に。
主催の兄さん、楽しい企画をどうもありがとうね~。
次に会うた時には脱が師の本領、期待してるわv


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

