08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-04 (Wed)
どうも~、オネエです~。
…この書き出しもまた随分と久しぶりやねえ。

書きたい事は相変わらず溜まる一方なんやけども、今日はどうしても、今日の内に
書いときたい事があったさかいに、久々に筆を取ったいう訳なん。

ウェディで旅芸人でオネエ。
そんなオネエはお外で言うところの、去年の今日。
アストルティアの広~い世界に旅立ったんよねえ。
……そう、今日はオネエの誕生日、いう訳なんよ♪

せやから今日はちょっと、懐かしい写真を交えつつ思い出を語らせて貰おうやないv


旅物語の、第一歩。


オネエがエテーネの村を離れて…と言うんか、離されてと言うんか。ともあれ
「レーンの村のクライト」兄さんの体を借りた直後に撮った、一番最初の写真。
…今見返すと、髪の端やら服の端やらがじゃっぎじゃぎやね…v

この頃はまだオネエやよ、とは公言してへんかったし、然程自覚もしてへんかった。
この当時旅日記を付けてたんは、オネエやのうてオネエやない方、やったしね。


転がり魚ぶりは当時から変わらず…。


黒い花婿さんに負けてオネエが転がってる間に、後の初めてのお友達が
とどめを刺してくれはったんが初のボス撃破やったり。


人の多さに驚いたあの日。


ジュレット到着直後、人の多さにびっくりしたり。


「オネエ」の第一歩。


お金がのうて珍妙な格好になってもうて、何でかオネエの自覚が芽生えてきたり……。
思えば旅立った直後から、オネエの旅路は色んな楽しさに溢れてたわあ。


そこからご縁があってよう遊ぶお友達が出来たり、座談会に出たんをきっかけに
アストルティアで色んな企画をやらせて貰うたり、それを切欠にまた新たなご縁を得たり。
そんな事を繰り返して、今のオネエがあるんよねえ。

旅立った当初は今みたいに仰山のお人とのご縁を得られるとは思うてへんかったし、
一人で旅をしながら漫遊記を書き記す変わったオネエがいてもええやんね、
なんて思うてたけど。


おめでとうと、ありがとうと。


こうしてお祝いして貰うて…人と旅する楽しさと幸せを、改めて噛み締めたわあ。
このお祝い、物凄いさぷらいず、やったんよねえ。
…後からとある兄さんが動いてた事象に思い当たって、成る程なあ思うたけどもv

直にお祝いしてくれたお人方も、メッセージくれたお人方も、お手紙くれたお人方も。
一つ一つ全部、しっかり抱き締めさせて貰うたんよ。…ありがとうねv


人と旅する幸せを得た以上、いつか人と別れる悲しさも背負わなあかん訳やけど。
例え何かがあって側にはおらんでも。
例え二度と交わる道やのうても。
オネエは出会うたお人、言葉を交わしたお人の全てを、大事な仲間や思うてます。

仮にいつかオネエを嫌いになる日が来たとしても、或いはもうその日が来ていても。
オネエはその全てを受け止めて、遠くからそのお人を見守りましょう。

そしてそれでも側にいてくれるお人、オネエを好いてくれるお人と一緒に……
オネエは、まだまだ旅を続けるんよ♪


これからもどうぞ、宜しゅうにv


これからも、オネエとオネエの綴る漫遊記をどうぞ宜しゅうにv
そしたら改めてもう一度……。


「おいわいありがとうね オネエはとても しあわせやよ」


…追記にこの文の「答え合わせ」、書かせといて貰うわな♪


  → ReadMore
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(1) |
