08≪ 2013/09 ≫11
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-09-16 (Mon)
※ ルール詳細はブログ上部の告知よりご覧下さい ※

どうも、オネエでない方です。
暑さであったり、雨風であったり…今年の気候はどうにもおかしいですね。
皆様体調など崩されません様に。

さて、あっという間に前回開催から2ヶ月。前回開催分レポートがすっ飛んではいますが
主催が怖い思いをする企画 【姿泥棒を追いかけろ!】 を開催したく思います!
前回で4回目、うち個人的に最後まで逃げ切れたのは1回のみ。
…今回は上手く逃げ切れますかね?


とある組織を物凄く個人的な事情で裏切り、こっぴどく怒られた元・裏切り者。
自分と誰かの姿を入れ替えて罪から逃れよう! と、とんでもない事を思いついてしまいます。
冒険者達は、ジュレー上層を逃げ回る「2名の容疑者」を捕まえる事が出来るでしょうか…?

内容&ルールは過去の【追いかけろ!】とほぼ同様となります。
逃げる泥棒を追いかけ、ホイミで捕まえてしまいましょう!


今回のイベント要綱はこちら↓





日時:9月17日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/ジュレットの町 ジュレー上層手前の広場

世界が変わる直前のこの頃…水の町での追跡劇の開催をお知らせいたします。
姿の良く似た2人の「容疑者」、本当に捕まえるべきはさあ、どちら?
ジュレー上層を逃げる逃亡者たちを追いかけ「ホイミ」で捕まえましょう!

主催側2名がターゲットになる鬼ごっこ企画です。
全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。

また、参加希望の方は「ホイミ」が使える職業で、
集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい追跡劇を!





参加表明は当日現地にて。ゲーム前にも簡単な説明は行います…が、簡単な事に留めます。
参加をお考えの方は、ルールなど目を通しておいて頂けましたら幸いです。


今回は何分逃げられるだろうなあ…(笑)


 
スポンサーサイト
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-09-05 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
…早目(とは言え既に二日前)に告知記事を書くのは久々ですね(笑)

ともあれ。今週の土曜、久々に新しいゲームのテスト公開と、深夜帯(反省会?)に
こっそり行っていた読み合いゲームの2本立てで室内ゲームを開催したいと思います!


今回の企画要綱はこちら。ルールは更にその下へスクロール下さいませ。





開催日時:9月7日(土)22:15~参加受付、22:30~ゲーム説明開始
集合場所:アズラン住宅村・おごそかな林道地区1107丁目3番地前
予定:【旅人とゴフェル計画書】【旅人と円卓のジレンマ】各1戦ずつ





では、まず1本目のルールから。
こちらがテストプレイ分のゲーム【旅人とゴフェル計画書】になります。


○ 前書き ○

アストルティアの民を滅びから救う最後の手段、ゴフェル計画書。
あなた(と他の参加者)は、計画を司る大使達への伝言役に抜擢されます。

ところが伝言の際に必要な合言葉を全て忘れてしまったからさあ、大変。
ですが幸か不幸か、あなた以外の伝言役も合言葉を忘れてしまったようなのです。

どうにか手がかりを探し出し、誰よりも正確なゴフェル計画の合言葉を思い出しましょう!


○ ルール ○

1.最も正確な「ゴフェル計画書の合言葉」の完成を目指すゲームです。
  参加者は「てがみ」欄に5つの空きを作り、主催の周りに円形に立って下さい。

2.全員が位置についたところで「最初の合言葉」の作成が始まります。
  開催場所の奥にあるタンスの中から、好きな手紙を5つ取り出して下さい。
 (以降、ルール内で手紙を「カード」と呼称します)
  全カードには「番号」「合言葉」「捨てカードになった場合の指示」が書かれています。
  5枚のカードを選び終わったら、主催へ5つ分の「番号」をお伝え下さい。

3.参加者全員でダイスを振り、最も大きい目を出した人から時計回りに
  ゲームが進行します。

4.ターンの回ってきた参加者は、カードの中から好きな枚数を捨てカードとして選択し、
  白チャットで捨てたいカードの番号を申告して下さい。
  1ターンに何枚捨てても構いませんが、カードを捨てる場合は必ずそのカードに
  記された「捨てカードになった場合の指示」の効果が発動します。

5.全ての指示の適用後、捨てた枚数と同じ分のカードをタンスより補充し、
  新たに手元へ来たカードの番号を主催に申告して下さい。
  これで1人のターンが終了し、次の参加者のターンへと回ります。

6.全員が上記のターンを2周繰り返した段階で「合言葉」の発表に移ります。

7.「ときはきたれり」「ほしのもとにつどい」「てをとりあって」
  「はこぶねがしめす」「あらたなるそらへ」
  この形に最も近い合言葉を完成させた参加者が、ゲームの勝者です。


そして二本目、【囚人と円卓のジレンマ】
こちらのルールはこのリンク先の記事からお確かめ下さい。


どちらも室内で行うゲームですが、今回の会場は林道1107-3宅内…ではありません。
集合後に少しだけ移動頂く事になるかと思いますので、お越しの場合はお早めにー。

皆様の参加、お待ちしております!


 
| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-04 (Wed)
どうも~、オネエです~。
…この書き出しもまた随分と久しぶりやねえ。

書きたい事は相変わらず溜まる一方なんやけども、今日はどうしても、今日の内に
書いときたい事があったさかいに、久々に筆を取ったいう訳なん。

ウェディで旅芸人でオネエ。
そんなオネエはお外で言うところの、去年の今日。
アストルティアの広~い世界に旅立ったんよねえ。
……そう、今日はオネエの誕生日、いう訳なんよ♪

せやから今日はちょっと、懐かしい写真を交えつつ思い出を語らせて貰おうやないv


旅物語の、第一歩。


オネエがエテーネの村を離れて…と言うんか、離されてと言うんか。ともあれ
「レーンの村のクライト」兄さんの体を借りた直後に撮った、一番最初の写真。
…今見返すと、髪の端やら服の端やらがじゃっぎじゃぎやね…v

この頃はまだオネエやよ、とは公言してへんかったし、然程自覚もしてへんかった。
この当時旅日記を付けてたんは、オネエやのうてオネエやない方、やったしね。


転がり魚ぶりは当時から変わらず…。


黒い花婿さんに負けてオネエが転がってる間に、後の初めてのお友達が
とどめを刺してくれはったんが初のボス撃破やったり。


人の多さに驚いたあの日。


ジュレット到着直後、人の多さにびっくりしたり。


「オネエ」の第一歩。


お金がのうて珍妙な格好になってもうて、何でかオネエの自覚が芽生えてきたり……。
思えば旅立った直後から、オネエの旅路は色んな楽しさに溢れてたわあ。


そこからご縁があってよう遊ぶお友達が出来たり、座談会に出たんをきっかけに
アストルティアで色んな企画をやらせて貰うたり、それを切欠にまた新たなご縁を得たり。
そんな事を繰り返して、今のオネエがあるんよねえ。

旅立った当初は今みたいに仰山のお人とのご縁を得られるとは思うてへんかったし、
一人で旅をしながら漫遊記を書き記す変わったオネエがいてもええやんね、
なんて思うてたけど。


おめでとうと、ありがとうと。


こうしてお祝いして貰うて…人と旅する楽しさと幸せを、改めて噛み締めたわあ。
このお祝い、物凄いさぷらいず、やったんよねえ。
…後からとある兄さんが動いてた事象に思い当たって、成る程なあ思うたけどもv

直にお祝いしてくれたお人方も、メッセージくれたお人方も、お手紙くれたお人方も。
一つ一つ全部、しっかり抱き締めさせて貰うたんよ。…ありがとうねv


人と旅する幸せを得た以上、いつか人と別れる悲しさも背負わなあかん訳やけど。
例え何かがあって側にはおらんでも。
例え二度と交わる道やのうても。
オネエは出会うたお人、言葉を交わしたお人の全てを、大事な仲間や思うてます。

仮にいつかオネエを嫌いになる日が来たとしても、或いはもうその日が来ていても。
オネエはその全てを受け止めて、遠くからそのお人を見守りましょう。

そしてそれでも側にいてくれるお人、オネエを好いてくれるお人と一緒に……
オネエは、まだまだ旅を続けるんよ♪


これからもどうぞ、宜しゅうにv


これからも、オネエとオネエの綴る漫遊記をどうぞ宜しゅうにv
そしたら改めてもう一度……。


「おいわいありがとうね オネエはとても しあわせやよ」


…追記にこの文の「答え合わせ」、書かせといて貰うわな♪


  → ReadMore
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。