03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-25 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
一昨日は4月23日22時30分、予定していた通りに
【迷宮入り探偵の事件帖】テスト開催を行いました!


舞台であり、事件現場になったのはレンドア南の宿屋内のある一部屋。

・被害者(人間の男性)が背中に刺し傷のある状態で、ベッドにうつ伏せに倒れていた
・加害者(人間の男性)は扉から逃げ出して、女将にぶつかり取り押さえられた

この「背中の刺し傷」と「犯人が誰であるか」は変更せず、室内に散らばったその他の物品
「どうでもよい証拠リスト」の中から好きなものを選び、如何にこの単純な事件の真相を
複雑なものに……つまりは迷宮に入り込ませるか?
というちょっぴりシュールな探偵劇でしたが、12名の探偵さん達にお集まり頂け
計7つの迷宮入り推理が誕生する事となりました!


事件現場と探偵たち。


推理を発表する探偵(画面奥が立ち位置)と、迷宮入り探偵(主催)と、探偵さん達。
…探偵ばっかりで訳が分からないよ!(笑)

そして、この日最も多くの投票を得た迷宮入り推理は
「あまつゆのいとにヒャドで氷を纏わせて短剣の形に成形し、被害者を刺した」
というものでした。鮮やかな迷宮入り、お見事!

参加・見学・ご協力頂けた皆さん、ありがとうございました!

いつか今このテストを土台に、もう少ししっかりした本開催をやれたらなと画策中ですb
機会がありましたら、また迷宮入り探偵と現場で握手!(笑)


さて、次企画は明後日・4月27日(土)主催宅での【土曜マネマネ】になります。
……ちょっとした新ルールの実験も、あるかも知れませんよ?

以下、いつか主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
縦長度は控えめですが、お暇な時のちょっとした読み物にでもどうぞーb


  → ReadMore
| その他突発 | COM(0) | TB(0) |
