03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-04-11 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
一昨日は4月9日22時30分、予定していた通りに
【チョコ泥棒を追いかけろ!】を開催して参りましたー。
ツイッターの方で企画記事をリツイート下さった皆様へお礼を…ありがとうございます!


盗人と学芸員と、冒険者達。


主催側メンバーは私を入れて9名(!)。
そこに追跡者10名、見学1名の計20名でのイベント実施となりましたよー!
写真、かなり後ろからのカットではありますが、多分全員映っています。流石はUさんb


ガタラの片隅にある、館長も学芸員達ものーんびりとした「忘れられた博物館」。
その館内にある「何でも願いを叶えてくれる宝石」を、願いを叶える為……ではなく、
ただ自分の側に置く為に盗み出した旅芸人オネエ。
その途中「おいしいもの」で味方に付けた男の子と、事件を食い止める為に訪れた筈が
逆に宝石泥棒に巻き込まれた戦士さんを連れて、オネエはガタラ原野へひとっとび。

その場に残された館長以下学芸員達が、その場に居合わせた冒険者達に宝石盗の確保を
依頼する…ところから(多分)ゲームはスタート。
…多分付けになっているのは、主催がその現場を見られないからです(笑)


崖の上のオネエ。

追跡時間はこれまでと同じく20分+確保なしでロスタイム5分。
平地はやたらに見通しが利く上ガートラント領より狭いガタラ原野……。
前回・前々回の経験を活かして、オネエは崖の上(地図上E-2付近)に潜んでいましたb
途中1名の方とニアミスしたものの、見つかるところまではいかず。
最終的にオネエ=主犯以外の2人が確保されてのゲーム終了となりました!

寸劇の展開上は捕まった2人を身内切りして逃げ切るえらい流れになりましたが(笑)
この企画で私が逃げ切ったのはこれが初めて。
逃げ手組で「1人でも逃がしきろう」という相談もあったからですが、嬉しかったー!

今回の最速確保者とそのパーティは…この3人だ!


最速確保パーティ!


最速確保者のコミュウさん(写真中央)、ナキさん(右)、みゅう~さん(左)。
5人の確保成功者が出る中で、断トツの成功速度でした。おめでとうございます!


ありがとうございました!


最後の記念撮影…これをやる度、Uさんありがとうな感じになりますねb
ちなみに今回、主犯が捕まらなかったので罰ゲームはなしでした。
見事に逃げ切っちゃったオネエ、2ヶ月後にも何か盗んでしまうんでしょうか…(笑)

そして参加者の方が、イベントの様子を記事にして下さいましたよー!
アストルティアをプクダッシュ!さん(記事直通)
旅芸人プクリポのアルクさん&天の声さんブログ。反省会&「恒例の」写真もラストに…♪

情報伝達で一部参加者さん&実行委員の方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、
20分間の追跡劇をお楽しみ頂けたなら幸いです。


参加・見学・ご協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
参加して下さる方あっての企画。楽しんで下さる皆さんに感謝です!


もそもそ。


そして反省会……おや、素敵なもふもふが(笑)
今回は途中で最速パーティの記念撮影を行ったり、反省したり、6月の追いかけろ(!)の
シナリオが知らず知らず出来上がっ(ては消えていったり。笑)たりで、これまた
主催としてはありがたい時間でした。
遅くまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!


さて…今週土曜日は主催宅(多分)での「土曜マネマネ」開催予定です。
時間や火曜マネマネとの違い等に関しては、また記事を改めて。

そして、来週火曜日…企画の種類が増えるに従って飛び飛び開催になっていますね。
【暗号を密告せよ!】ヴェリナードで開催予定ですー。
密告せよの舞台はほぼヴェリナードで固定になりそうですが…集合場所、どうしましょう。
…土曜マネマネが終わったら考えるとします(笑)


以下は久々、いつか主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
毎度の如くに縦長なので、お暇な時のちょっとした読み物にでもどうぞーb



  → ReadMore
スポンサーサイト
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。