02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-14 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
昨日は3月12日午後10時30分、予定していた通りに
【宝石を奪い取れ!inガタラ】を開催いたしました!

今回は参加12名、観戦4名、計16名+主催でのイベントになりましたよー。
場所はプレ開催時のアズランから変わって、岳都ガタラ(写真は集合場所、採掘ギルド前)。
採掘ギルドから拝借した宝石を奪い合いながら、隠れ家まで無事運ぶように…という通達を
受けた12名の参加者=「運び手」達。


謎の人と「運び屋」達。


集合地点から町中に散らばり、ルールに従って宝石を奪い合い、制限時間の20分が過ぎる
までに目的地である「ガタラ住宅村の隠れ家」まで宝石を持ち運ぶ…そんな勝負を制したのは
赤色の宝石3つと青色の宝石3つ、計6つを集めたいっピ~さんと
それぞれの宝石を2色ずつ、同じく計6つを集めたシドーさん、このお2方でした!

今回も観戦の方には「誰が優勝するか?」を予想して頂きましたが、残念ながらそちらは
正解者無しでした。


お疲れ様でした!


参加・見学・ご協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
イベントは参加して頂ける方あってのもの。お越し頂けた事に感謝です!

前回プレ開催から2ヶ月の間が空いての本開催、いかがでしたでしょうか?
今回も相変わらずのルール説明の長さだったのですが(汗)参加・見学双方共に楽しんで
頂けたなら、主催冥利に尽きるというものですb


今回もやりました、反省会。


そして恒例、反省会。
ガタラの隠れ家をそのまま使おうと思ったのですが、一度時間を知らせる時に出入りした際の
重さ(&カメラのままならなさ)で断念しましたorz
あの内装は企画の為に組んだものなので、ここで披露できたらと目論んでおります(笑)

反省会中は、見過ごしていた事に関して「なるほどな!」という改善案を頂けたり、
主催が知る事の出来ないゲーム中の流れや戦略を聞けたりで、毎度の事ながら
実りある反省(?)をする事が出来ましたー。
…反省した後はいつもの通り「良く分からない何か」でした(笑)

さて、来週ですが……とある方からとっても素敵な外伝を頂けたので。
実に4ヶ月ぶりで【追跡者から逃げ切れ!】を行う予定です。
とはいえ、前回の「逃げ切れ!」からは色々と追加・変更点が出そうですが…!


以下恒例、いつか主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
今回は「やっちゃったなあ」と思う部分、次回から適用すべきルールに関してと、
主催自身……と言いますか、某謎の人に関してでも(笑)
毎度の如くに縦長なので、お暇な時のちょっとした読み物にでもどうぞーb


  → ReadMore
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
