01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-02-10 (Sun)
どうも、この1週間よくお会いしますね。オネエでない方です。
オネエはすっかりツイッターに入り浸ってしまっている感じですね。困ったもんだ(笑)

マネマネが月1になってから、実動系のゲームの開催が飛び飛びになってきていましたが
今回は久々で、主催も動くゲーム……
【チョコ泥棒を追いかけろ!】を開催したく思います!


クイーンコンテストも閉幕を向かえ、バレンタイン当日が近付くある夜。
アストルティアのどこかにあるお菓子工房へと忍び込んだ不吉な影──。
チョコレートを盗み出し、ガートラント領のどこかを逃げるチョコ泥棒の行方は如何に!?

内容・ルールは前回分企画【裏切りサンタを追いかけろ!】とほぼ同様となります。
逃げる泥棒「たち」を追いかけ、ホイミで捕まえてしまいましょう!


今回のイベント要綱はこちら↓





日時:2月12日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/ガートラント城1F会議室内

あなたはこんな物語を知っていますか?
アストルティアの何処かにある「秘密のお菓子工場」の存在を。
そしてチョコレートの独り占めを企てる、チョコ泥棒の企てを──。
ガートラント領を逃げる泥棒を「ホイミ」で捕まえましょう!


主催側がターゲットになる鬼ごっこ企画です。
全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。

また、参加希望の方は「ケーキハット」以外の装備と
「ホイミ」が使える職業で、集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい追跡劇を!





現地での説明は簡単なものに留める予定です。
参加をお考えの方は、ルールなど目を通しておいて頂けましたら幸いです。

…さて、今回は何分逃げ続ける事が出来るだろう……(笑)


 
スポンサーサイト
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
○ チョコ泥棒を追いかけろ! 参加者様へのルール解説 ○

○ 基本ルール

・チーム戦です。お集まり頂いた方全員で、それぞれパーティを組んで頂きます。
・「ガートラント領」内を逃げるチョコ泥棒(主催他1名)を見つけ、捕まえて下さい。
・捕まえる方法は「ホイミをかける」事。表記がミスでも有効です。
・制限時間は20分+5分。5分は1度も確保が出なかった場合のみのロスタイムです。
・一番早くターゲットを捕まえたチームには、ちょっぴり良い事があるかも?

・参加者側のルーラストーン使用は自由です。
・チョコ泥棒(主催側)は、ゲーム開始時の移動にのみルーラストーンを使用します。
・制限時間の経過は、タイムキーパー役の実行委員からパーティリーダーへ伝えられます。
・パーティリーダーになった方は、タイムキーパーと一時的なフレンド登録をお願いします。


○ ミッションについて

・ターゲットの捕獲とは別に用意された、小ゲームです。
・広いガートラント領からターゲットを見つけ出す為のヒントが貰えます。
・勿論、やってもやらなくても可。

・「ガートラント城下町」「ガートラント城」内に、泥棒一味(実行委員)が
 それぞれ1名ずつ潜んでいます。
・それぞれの人物の「称号」を、聖騎士団執務室で待機している
 お菓子工場員(実行委員)へ伝えると、ミッション成功です。

・受付場所へ入れるのは1人ずつです。ミッション実行後は早めの退室を。
・聖騎士団執務室の扉の前にお菓子工場員(実行委員)がいる場合、既に室内にミッション
 報告中のプレイヤーがいる合図です。暫くその場でお待ち下さい。
・会議室=スタート地点にお菓子工場員はいません。ご注意を。

・泥棒一味の称号を伝えると、チョコ泥棒が今現在いる地点を地図座標で教えてもらえます。
 (例:C-4等。1つの称号で逃げている全員の位置を教えてもらえます)。
・城下町/城内にいる一味のそれぞれの称号で、ヒントは最大2回もらえます。
・ミッション報酬を駆使して、逃げるサンタクロースを追い詰めてみて下さい。

・注意:泥棒一味は、ロードの挟まる扉・区域の向こうへの移動は行いません。


○ 参加頂ける皆様へ

・ゲーム場所はガートラント領ですが、集合はガートラント城会議室です。お間違いなく。

・主催側メンバーが揃いで着用しますので、ケーキハットの着用はご遠慮下さい。

・主催側メンバーはゲーム開始時に皆様へ紹介します。それ以外にケーキハットを着用
 されている方がおられても、当企画とは関係の無い方ですのでご注意下さい。


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
○ チョコ泥棒を追いかけろ! 実行委員をお引き受け頂けた方へ ○

毎回突然のお願いにも関わらず、実行委員を引き受けて頂きありがとうございます。
ゲーム内手紙でもざっくりとした内容はお届けしますが、一応こちらにもお伝えしたい事を。
どれだけの参加人数が集まるかは謎なので、気楽~に楽しみましょうb

尚、ルール説明時以外の主催はオネエのまんまです。
不明な点などありましたら、どの手段でも大丈夫ですので一声ご連絡下されば助かります。


○ 共通事項

・揃いのコスチュームとして「チョコケーキハット」着用予定です。
・ハット未取得、及び「あのデザインはちょっと…」という方は主催までご相談を。
・ゲーム開始前(ルール説明後)&開始後にちょっとした寸劇が挟まります(笑)
・アドリブでツッコミやら何やら入れて下されば幸いです。
・ゲーム開始時の動きは逃げ手→潜伏組→(スタート合図)→城内待機組、の順で。


- 以下、役割分担 -

○ 城内待機組(ミッション管理係&タイムキーパー&ゲートキーパー)

主にゲーム状況の管理を行うメンバーです。
主催含めた逃げ手+潜伏組は一足早く会場から離れるので、その後の進行などは
3名の中の誰か、及び皆様にお任せする事になるかと思います。

準備が整い次第フレンドチャットで連絡を入れますので「ゲームの開始合図」をプレイヤーに
宣言して下さい。


1.ミッション管理係:1名

・聖騎士団執務室で待機し、ミッション(ルール説明参照)状況の管理を行って頂きます。
・ミッション実行プレイヤーから白チャットで「称号」を聞き、判定を行って下さい。
・不正解の場合は、プレイヤーにその旨を告げて執務室から退出願って下さい。
・正解だった場合、主催パーティへその旨をお伝え下さい。随時地図座標をお伝えします。
・その地図座標をミッション成功プレイヤーへお伝え下さい。


2.タイムキーパー:1名

・名前のままです。ゲーム時間の20分を計測し、各パーティのリーダーへ通達して下さい。
・15分前、10分前、5分前、ロスタイム突入(20分時主催が捕まっていない場合)、
 終了、位のタイミングでの通知を考えています。
・ゲーム開始前、各パーティのリーダーとフレンド登録を行って頂く事になると思います。
・手元に時計、及び時間経過の分かるものをご用意下さい。


3.ゲートキーパー:1名

・これも名前のままです。聖騎士団執務室へのプレイヤーの入退場管理を行って下さい。
・室内にプレイヤーがいる=扉の前待機。
・室内にプレイヤーがいない=扉の横待機、になるかと思います。
・余裕があれば、次に入室できるプレイヤーの名前を呼んで頂ければ助かります。


○ ミッション関係組(城内・城下町潜伏)

4.城内潜伏:1名
5.城下町潜伏:1名

・「位置特定」の合言葉を抱えつつ、ガートラント城内&城下町に潜伏するメンバーです。
・逃げ手に続いて会議室を出た後で、称号をお好きなものに設定して下さい。
・取得分でも、組み合わせ分でも構いません。
・変更後、その称号を「ミッション管理係」へお伝え下さい。
・移動し続けても、どこかへ隠れても自由。その辺りはお任せします。
・ロードの挟まる区域の向こうには、移動を行わないで下さい。


○ 逃げ手

6.泥棒の右腕(にされちゃった人)1~2名

・実行委員人数、及び希望によって1~2名(主催込みで最大3名)調整予定です。
・誰が逃げるかで、ある程度寸劇シナリオを調節します。
・ガートラント領内を、出来るだけ見つからないように20分間逃げて下さい。
・ホイミをかけてきたプレイヤーの名前をお伝え頂けると助かります。
・寸劇中、多分一番オネエに絡まれます。頑張って。


※ 当日は「逃げ手(2~3名)+ミッション管理係」
「TK+GK+潜伏係」でパーティを組む予定です。


 
| 標的を追いかけろ! | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。