12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-01-13 (Sun)
1/15(火)開催予定の「宝石を奪い取れ!」ルール解説です。


○ ルール1・ゲーム準備

・手持ちに「○○の宝石」が無い状態で、集合場所までお集まり下さい。
・参加希望であるかが分かるよう、主催に一声かけて下さい。
・この際、主催とのフレンド登録がまだの方は、一時的な申請をお願いします。
・人数にもよりますが、その場でランダムにパーティを組んで頂きます。
・簡単なルール説明前、それぞれに「同じ色の宝石」を2つずつお渡しします。
・ルール説明後、1パーティずつ洞窟の外へ出て、好きな場所で待機して頂きます。
・主催の合図と同時にゲーム開始です。開始直後、リーダーはパーティを解散して下さい。


○ ルール2・ゲームの大まかな流れ

・プレイヤーにはそれぞれ「赤い宝石」「青い宝石」「黄色の宝石」が配られています。
・ゲーム開始時には、必ずそれぞれが「同じ色の宝石を2つ」持っています。
・「赤い宝石」は「青い宝石」に勝ち、「青い宝石」は「黄色の宝石」に勝ち、
 「黄色の宝石」は「赤い宝石」に勝ちます。
・自分が持つ「宝石」の色で勝てる相手を予想し、ルール3の方法で宝石を奪って下さい。

・制限時間は20分間。
・20分以内に宝石の奪い合いを終え、アズラン住宅村1107丁目林道3前まで移動して下さい。
・最も多くの宝石を手に入れ、時間内に目的地へ到着したプレイヤーの勝利です。
・時間内に目的地まで移動出来なかったプレイヤーは失格です。
・尚、時間の経過を主催から各プレイヤーに通達する事はありません。


○ ルール3・宝石の奪い方

・他のプレイヤーを見つけ「とりひき」申請をして下さい。
・「とりひき」申請を行った側から任意の宝石を1つ、とりひき窓に出して下さい。
・申請を行われた側は、その後から任意の宝石を1つ、とりひき窓に出して下さい。
・ルール2の法則に従って勝敗を決し、勝った側は出した宝石を取り下げて下さい。
・負けた側は出した宝石をとりひき窓に残したまま、決定を押して下さい。
・勝者へ敗者の宝石が移った段階で、1つの略奪戦が終了となります。

・申請した側された側を問わず、同じ相手と連続して「とりひき」を行う事はできません。
・一度申請した「とりひき」を、双方共に却下する事はできません。


○ ルール4・その他注意点

・ゲーム中、「自分がどの色を持っているか」等に関する嘘、ブラフは大いにありです。
・上手く他プレイヤーを出し抜いて、宝石を手元に集めて下さい。
・また「アズランの町」のルーラストーンに限り、1度のみ使用を許可します。
・他プレイヤーから逃げる、入り口で待ち伏せするなど、効果的なご利用を。


 
スポンサーサイト
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
※ ルール詳細は、ブログトップに表示される企画告知スペースよりご覧下さい ※


どうも、オネエでない方です。
火曜夜1週間ごとの開催という形に戻すと、どうしてもよくお会いする事になりますね(笑)
オネエの旅の記録が中々進まなくなるのが少々難点ではありますが…;

さて。今回見事に「まだ日にちはあるさ」と油断していた為、恐怖の2日前告知です。
…どうにか2日前に収まりました。実時間的にはもう2日無かったりしますがorz
周囲のイベンターさん達、ちゃんと早め早めに告知打ってて凄いよ、本当……。

今回は新たな企画。【宝石を奪い取れ!】プレ開催を行います!
エルトナ大陸はアズランの町。とある洞窟の中にひっそりと集められる「運び屋」達。
彼らに配られるのは三色の宝石…集まった面々に「依頼人」は声高に告げるのでした。
「互いに宝石を奪い合い、林道奥にある我が家まで時間内に運びなさい」……と。


という訳で。とりひきを使って町の中で遊んでみよう企画第1弾です。
尚、今回はプレ開催の為、ルール制定のテストプレイ的側面も兼ね備えています。
ルールの不備、または変更等がある可能性がございますので、その辺ご了承の程を。

今回のイベント要綱はこちら↓





日時:1月15日(火)22:15~参加受付、22:30~ゲーム説明開始
集合:サーバー37/アズランの町・洞窟内(入り口→地図上G-6)
人数上限:12名まで

巳年討伐成功おめでとう、そしてありがとう!
そんな中、アズランの町で密かに行われるゲームのお知らせです。
集められた人々、三色の宝石。最も多くの宝石を手にするのは…さあ、だあれ?

全体で1時間半前後での終了を予定しています。
詳しいルールは主催ブログ(プロフ参照)にて。
簡単な説明は現地で行いますが、各自でのルール確認もお願いします。

参加希望の方は、必ず手持ちに「○○の宝石」がない状態で
会場までお越し頂けますようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい略奪劇を!

※ プレ開催の為、ルール変更等の可能性があります。ご了承下さい。





先週の時点では「○○アイ」を使うつもりでしたが、諸般の事情により「○○の宝石」を
使ってのゲームとなりました。……金欠って、辛いよね(笑)

さて、新規の企画を打ち出すのは久々ですが、どうなりますやら。
皆様の参加、お待ちしておりますb


 
| 宝石を奪い取れ! | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
どうも~、オネエです~。
駅弁のお爺ちゃんの難題、無事突破できたんやねえv
アストルティアの中は今頃お祭り騒ぎになってるんちゃうやろか?

頑張った皆、ほんまにお疲れ様やったね。
皆で盛り上がった後は今日までに浴びた魔物の血も汗も流して、ゆっくり休むんよb
その時間に立ち会いようがなかったオネエは、いつも通りに記事を綴らせて貰うわな~。


硬派な戦士の兄さんとの勝負の次の日、オネエは再びラッカランの広場へ赴いたん。
目的は勿論、昨日兄さんから教えてもろた勝負事……『ダイス野球拳』に顔を出す為!
広場へ行くまでにわたわたして時間ギリギリの到着になってもうた所為もあって、
オネエが着く頃には、会場である広場にはもう色んなお人が集まってはったわあ。


オネエも参戦、野球拳。


この写真の奥、誇らしげに立ってはるウェディの兄さんが、野球拳の主催さん。
リィクの兄さんが教えてくれはった処によると、どうやらかなりのやり手らしいんよね……。
とは言え折角会場へ来たからには、参加せんとオネエが廃るやない!
と、いう訳で。


いざ勝負!


都合3戦目に、オネエも主催さんの対戦相手として名乗りを挙げたんよ~b
前日の兄さんとの勝負で運を使い果たしたんちゃうかとか、負けても結構おいしいなとか
色んな事を考えながらも、夜明けの海をバックにダイスを投げた結果……。


勝ったった~v


オネエ、見事に快勝しました~♪
簡単にこの勝負のルールを説明しておくと、

・ダイスを振って「目の小さい方」が勝ち。
・「目の大きい方」は5箇所の装備(頭、体上下、足、腕)の内、任意の箇所を1つ外す。
・ただし目の小さい方が「1桁の数字」で勝った場合、負けた方は装備を2つ外す。
・先に5箇所全部外した=脱いだ方が負け。

こんな感じなんよね。
で……この勝負の時の私の出目、3回振って1桁が2回出る凄まじさやったん。
どうやら3手で主催さんに勝ったんはオネエが初めてやったらしくて、誰が呼んだか
「3手の魔女」なる称号を頂いてしもうたんよ~v

で、ちょっぴり調子に乗ったオネエは他の参加者さんとも1回勝負してみたんやけれど。


2戦目にも勝利!


結構際どい所まで脱がされながらも、ギリギリで勝利!
前日の兄さんとの勝負から数えて、3戦負け無しを貫けたんよ~b
…ってこのプクリポちゃんも結構な美白体質やねえ……ううむ、オネエ心が擽られるわ。


ただこの時の主催さん、今までにない位ダイスの神様に見放されてはったみたいなんよねえ。
オネエが名乗りを挙げたんも、実は直前の2人が悉く主催さんを負かしたからやったし。
この後同じく会場に来てはったアッシュの兄さん、リィクの兄さんも参戦しはったけど
2人とも無事に主催さんに勝ってはったしね。

ただ、可愛らしいウェディのお嬢さんにはしっかり快勝(これも3手で!)してはったんは
流石主催の本領発揮、ってところやったけどv

そんな中、オネエのお友達の中で唯一でえらい事になってしもてたんが、


ぐっすん。


他ならぬ、リャン先生。
結構ええ勝負してはった様に見えたんやけど、最終的には負けてしまいはったんよねえ…。
この先生のがっくり姿、えらい可愛らしかったわ……本人には内緒やよv

自分でも驚く程のオネエの勝負強さは、この後別の企画にも密かに繋がっていくんやけれど…
その話はまた別の機会に。
主催の兄さん、楽しい企画をどうもありがとうね~。
次に会うた時には脱が師の本領、期待してるわv


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。