12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-12 (Sat)
どうも~、オネエです~。
強うなろうと心に決めてから、オネエもオネエなりに修行に打ち込むようにはなったんよ。
…打ち込む言うたかて元々が飽き性やから、ようやっと人並みになった位のもんやろなあ
とは自分でも思うんやけどね;

オネエが自分の道に迷って、そして決意を新たにする直接の原因になった魔法の迷宮。
4本腕のライオンさんが出てくると未だにちょっと身構えてまうんやけど、それでも
前よりは積極的に、色んなお人とご一緒させて貰うてるんよね。
で、話は少しばかり前に戻るんやけれど。


これから何しよか思いながら林道のオネエ宅でぼんやりしとった所、とあるプクリポさんから
迷宮行きませんか、いうて声かけて貰ったん。
そのプクリポさんいうんが、今まで企画周りの方で何度かご一緒させてもろたリャン先生。
確かグレンの住宅村のどこやったかで、診療所を開いてはる可愛い先生なんよねえ。
その輝かんばかりの美白っぷりに、オネエがあれこれ策略を巡らせてる話は…また別の機会にv

まだ迷宮突破に自信はない頃やったんやけど、挑まな越えられん壁があるのもまた事実。
そういう訳でオネエはこの日、思い切って迷宮挑戦に名乗りを上げたんよb


この時の迷宮はウェディ印。


リャン先生とオネエ、そしてここで初めて顔を合わさせてもろたお2人……
どこまでも硬派なウェディ戦士ことリィクの兄さんと、
可愛い体でハイパー旅芸人のクロちゃんとも合流して、都合3度ほど迷宮探索を重ねたんよね。

一番最後、全員が本職に戻って挑んだ迷宮で見事にライオンさんが出てきた時は、オネエ正直
後ろで扇の柄をものっすごい握り締める位緊張したんやけど…そのライオンさんが無事に
どっと地面へ沈むんを見た瞬間、すっごい感動してしもたわあ。
オネエも鍛えに鍛えたら、クロちゃんみたくハイパーな旅芸人になれるやろか…?


木工、はよ上げんとねえ…orz


折角やからと、全員で決め!…られてへんのがオネエなんよねえorz
皆ちゃんと職人業にも力を注いではるんやなあ……木工も、もうちょっと頑張ろ。


で、この迷宮探索からまた暫く経った頃。
機会に恵まれて、オネエはリィクの兄さんと武者修行に出る事になったんよ。


武闘家修行の一幕。


行き先は落陽の草原。イチョウやら小金持ちのあの子やらで有名な場所やね。
この時はお互い微妙なレベルの職でも上げようかいう事で、兄さんが僧侶でオネエが武闘家。
兄さんのやたらドスが利いた祝いの言葉を聞きつつ、暫しイチョウ狩りに励んだわあ。


そして真面目に狩りを続ける最中…オネエは兄さんから、面白そうな勝負の話を聞いたん。
次の日に本試合があるから、良かったら試しに一度やってみるか、て言うてくれはったんよね。

この兄さん、ほんまに根っから硬派なお人なんやけど、そういう勝負なら受け付けて
くれはるんやなあ……ってのが、その話を聞いた最初の感想。
剣でも拳でも戦える腕っ節には到底敵いそうもないんやけど、この「勝負」やったら
勝ち目があるかも? そう思って、オネエはいそいそと勝負を申し入れた訳v


勝負の舞台としてやって来たのは娯楽島ラッカランの、穏やかな海に臨む小さな広場。
ここでオネエは兄さんと静かに向き合い……そして、綺麗に兄さんの身包みを剥いだった。


こうなりましたv


……なんて、そんな訳ないやないv
そもそも体をしっかり鍛え込んではる兄さんの事、普通に脱がそうとしたかて数瞬後には
オネエが地面に沈んでる図しか思い浮かばへんしねorz

兄さんがこんな事になってんのは、兄さんから教えられオネエが申し入れた「勝負」の結果。
…そう、つまり兄さんが教えてくれた勝負事いうんは、お互いが振ったダイスの目を比べて
負けてる方(=ダイス目の大きかった方)が何かしら装備を外していく、いう…所謂
ダイス野球拳』やったんよ。


いざ、ダイス!


私、あんまりダイスに自信がある訳ではないんやけど…何しか熱意が右手に伝わったんやろか
この時はダイス目がえらい走りまくってたん。
結果オネエは一脱ぎもせえへんまま綺麗に兄さんに打ち勝った、いう訳なんよね~。
硬派な兄さんの堂々たる立ち姿、堪能させてもろたわあv
今更やけど、兄さん……背中の剣、冷とうなかったやろか。


幾ら頑健なお人でも、幾ら戦いが好きなお人でも、戦場に立ち続けるのは疲れるもの。
修行に明け暮れるんもええけど、たまにはこういう遊びで息抜きもせんとねb

兄さんに先生にクロちゃん、楽しい旅の思い出をありがとうね~v


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
