12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-03 (Thu)
どうも~、オネエです~。
魔法の迷宮、皆はもう挑戦したやろか? …多分、挑戦してはるお人の方が大多数やろね。
今日はその魔法の迷宮に端を発する冒険の話でもしよかな。


異世界とこの世界が繋がってしもうたらしい、魔法の迷宮。
入る度に形も、中にいてる魔物もガラっと変わってしまうこの不思議な迷宮へ行く為の鍵を、
この間私も無事に手に入れたんよ。


迷宮への誘い人…見えへんね。


……人が多すぎて、誰が誰と来てるんやらさっぱりやね;
ともあれ不思議の多いこの迷宮、仕組みはよう分からへんねんけど、お外の世界の朝が来たら
迷宮の果てにある豪華な宝箱が復活するようになってるん。

更に、中には魔物だけやのうて色々な宝物も落っこちてるみたいやから、一度行ったら
そんで終わりやのうて、何度でも挑戦してきたくなる作りなんよねv

そういう訳で、オネエも何度か挑戦したんやけど。


意気揚々と走った、んやけれども…。


…挑戦、したんやけど……。

これがまあ、話すのも忍びない位転がされてもうたんよ。…オネエだけが。
オネエだけがいうんも正しい表現ではないんやけれど、唯一の蘇生持ちかつ、そこそこの
回復ができる旅芸人がいの一番に転がされたら……まあ、後は大体想像できそうな感じやん?

最初から組んでもろてた勇者の兄さんは、兄さんらしゅうに励ましてくれはったんやけど。
それでもやっぱり、私は改めて痛感せざるを得んかったんよねえ。
…立ち回りのまずさやとか、体力の貧弱さっぷりやとかを。


そりゃ、格好ええ兄さんの背中に守られるんはオネエの本望やよ?
けど守ってもろた挙句に先陣切って地面に転がってたら、世話ないやない。

せやから私は、この時密かに決めた。
強うなろうって……せめて生半な魔物の爪牙には倒れん位に、強うなろうって。


迷宮で苦杯を舐めた後、私はひっそりとした湿原の一角まで足を運んだわ。
目指したんはアズランの町から見て南東の方にある「スイの塔」。
ここにしかいてへん魔物もおるし、オネエの戦士の腕にはこの辺が丁度良い気がしたんよね。

複雑な階段を上り下りしながら、旅芸人やってる時には苦戦する事もなくなった魔物達を
半分以上大剣に振り回されるようにしながら叩き斬る。
……魔物よりも、私自身の弱さを叩き斬るようにしながら。

そんな鍛練を繰り返す内、私は驚くべきものと出会ったんよ。


まさかの出会い!


にへらにへらした笑顔はわらいぶくろのそれ、でも色や吐き出してるもんは明らかに違う。
……転生種! 今まで噂には聞いてたけど、出会うんは初めて。
流石のオネエも、これには持ってる両手剣を滑り落としそうになったわ。

酒場から一緒に来てもろた僧侶さんの精神力が枯渇しそうになりながらも、オネエ達は
どうにかこうにかこの桃色ちゃんを倒す事に成功したん。
鍛練ついでに木工レシピも手に入ったし、私の心もちょっぴり晴れたわあ。


でも、禍福は捻れ倒したくみひもこぞうの如し。
オネエはこの直後、とんでもない事態に陥ってしもたんよね。


完全に、迷子。


……スイの塔から出られへん。

そう、階段を上ったり下りたりしてる内、帰る道が全く分からんようになってしもてたんよ。
旅芸人やってる間は、迷宮の出口直通の呪文かて使えたんやけど。
この時のオネエはまだまだ若葉マークの取れへん戦士。
思い出のすずの持ち合わせも無かったし、途方に暮れながら塔の吹き抜けを眺めてたわ…。


ああ、このまま私はスイの塔をさ迷う住人になるんや。

最上階には確か可愛らしいお部屋もあったし、それも悪うないかな……なんて思い始めた時。


階下の方から颯爽とした足音が聞こえてきたんよ。
目の前までやって来たそのお人は、迷えるオネエを見事に塔の外にまで連れ出してくれたん!
そのお人、いうんが…このウェディの僧侶、ことこんちえの兄さん。


流石は慈愛の職v


兄さんは困った人を助けて回る「国境なき神官団」の一員やいうて、凛とした姿で
オネエの旅路に祈りを捧げてくれはった。

何でもその神官団は、困った事のある冒険者へ力を貸してはるお人の集まりなんやって。
心は半分スイの塔の住人になりかけてたオネエに、その姿は輝いてみえたわあ…。
もっとも、この兄さんも迷子の先導をしたんは初めてや、言うてはったけどね。


……魔物を斬って仲間を守る事が強さの1つなら。
その背を後ろから支える事もまた、強さの1つになるんやないやろか。
僧侶の兄さんの立ち姿を見ながら…オネエはまた決意を新たにしたんよ。


生半な魔物の爪牙に倒れる事無く、仲間の背中を支えられる旅芸人になったろう、ってね。


…ま、目指すところへ行き着く為には、まだまだ地道な修練が必要そうやけどv


 
| オネエの旅日記 | COM(2) | TB(0) |
2013-01-03 (Thu)
どうも~、オネエです~。
日記らしい日記が無かった言うて書き始めた「今日この頃」が付いてるページ。
気が付いたら、もう1月近く何も書いてなかったんよねえ……。

既に今日この頃ってレベルやない気もするんやけど、折角の旅の記録やし。
思い出深かった分だけでも、ざっくり書かせて貰おかなv





・お友達とヴァルハラへ。


爆笑女王と爆笑王。


企画の方でお世話になったプクリポのお嬢ちゃんと、初めて一緒に冒険してきました~v
…きました~言うても、これももう1ヶ月近く前の話になるんやねえ;

お嬢さん宅の前で2人してゆらゆらしながら、何をしようかしばらく相談して
アズランのクエスト…シグルドちゃん達の話を進めようか、事になったんb

オネエはベリーダンス踊りたさ……いやいや、シグルドちゃんの力になったろう思うて
賢人サマ達を見つけた後やったから、珍しくも先導役を買って出る事にしたんよね。
とは言えこのお嬢ちゃんもかなり沢山の冒険をこなしてきてるみたいで、かつてオネエが
転がされた怪鳥相手の戦いもスムーズに突破してはったわv

そしてこの後、お嬢ちゃんのお友達とも合流してメギストリスヘ。


仮装ベリーダンス!


厄介なウルベア地下遺跡での戦いも終わらせて、晴れて皆でベリーダンサーになれたんよ~!
可愛らしい踊り、横で堪能させて貰たわあ。楽しい冒険にお誘い頂いてありがとうねv

…可愛らしい子らと並ぶとどうしても浮いてまうなあ、オネエ…orz



・去年のメリークリスマス


ちゃんと終わらせてるんよ~v


よう考えたらアストルティアでのクリスマスの事、ここには全然書いてなかったんよねえ。
書きはせえへんかったけど、オネエもちゃ~んと妖精ちゃんからのお願い事は終わらせて、
しっかり一揃いのサンタ服貰てるからねb

で。オーナメント集めも佳境に差し掛かってきたある日の事。
とあるプクリポの坊ちゃんに、オーナメントの交換にいかへん? ってお誘いを貰たんよ。

そろそろ聖なる夜の大祭典も終わりに近付いてたし、ここらで足りん分のオーナメントを
集めて交換してまおかいう感じで、後々この冒険にも出かけた2人へ声をかけてみたら…


本職以外で集合!


なんや集まった全員の服装が見慣れん感じになってたわ。うん。
折角やったらオーナメント集めがてら、アズランの近くでレベルの低い職を鍛えようか
いう話になったからやねんけどね。

確か坊ちゃん兄さんが魔法使いで、オネエがパラディン、プクリポちゃんが旅芸人…
…やったかな? 何せ普段と前衛後衛がそっくり入れ替わってる陣構え、更には全員が
相当な低レベルからの出発やっただけに、なんや下手な高レベルの地域に足伸ばすより
ハラハラし通しやったわあ。

せやけど、ハラハラする中にとびっきりのプレゼントもあったんよね~v


これが出ると、盛り上がるんよねb


そう! まさかのメタルスライム。
この子が出てきた瞬間、囲め囲め~いう感じになるんはお約束やんな。

皆の武器もばらっばらやっただけに、正直逃げられるかも知れへんと思ってたんやけど
なんとなんと。この後ちゃんと撃破出来たんよ!
夜のアズランに響くレベルアップの四重奏、気持ち良かったわ~v

今は低レベル帯って、酒場で強いお友達探してきて一気に駆け抜けるお人の方が多いと
聞くけど、たまにはこうしてわいわいやりながら進むんも楽しいと思うよ、オネエは。


…そう言えば初めて「1日5回ヒレの手入れする」いうてバラしたんもこの時やったっけ。
「2回にして残り3回分でタンスの整理を」言われたけど……果たせてないわあ、見事に。



・只今、ムチさばきのお稽古中。


盗賊修行中。


色んな人とお話しさせて貰うようになり、色んな人と冒険にも出るようになり。
そして気付いたのは、オネエの「冒険者」としての力不足やったんよねえ……。

という事で、ここ暫くは割と真面目に修練の旅にも出とったんよ。
この写真ではムチ盗賊やってるけど、武闘家に僧侶に…コロコロ転職しながら、旅芸人で
身を立てる下地を作っとった感じかな。

ここって狩り場は決めてへんし、かなり遠い所まででも平気でふらふら走っていくし、
その癖疲れたら結構あっさり帰ってくるしで、とてもやないけどお友達と一緒にいける
修行をしてへんのが、我ながら難儀やとは思うけど…。


でも、これから少しずつ世界は広がっていくやろうし、そうなった時に広がった部分に
冒険しに行きようがない力しか身に付いてへんかったら、ちょっと寂しいもんねえ。
ここぞって時には頼れるオネエ目指して、ゆっくり頑張るわv





・ここ最近の戦歴
旅芸人のレベルが55へ、武闘家のレベルが25から30へ、盗賊のレベルが28から31へ
僧侶のレベルが28から31へ

・100体討伐完了
プリズニャン、キャットバット、ベンガルクーン、どれいへいし、ハンターフライ


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
