11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-12-16 (Sun)
○ 裏切りサンタを追いかけろ! 参加者様へのルール解説 ○

○ 基本ルール

・チーム戦です。お集まり頂いた方全員で、それぞれパーティを組んで頂きます。
・「ガートラント領」内を1人で逃げるサンタクロース(主催)を見付け、捕まえて下さい。
・捕まえる方法は「ホイミをかける」事。表記がミスでも有効です。
・制限時間は20分+5~10分(調整中)。
・一番早くターゲットを捕まえたチームには、ちょっぴり良い事があるかも?

・参加者側のルーラストーン使用は自由です。
・サンタクロース(主催)は、ゲーム開始時の移動にのみルーラストーンを使用します。
・制限時間の経過は、タイムキーパー役の実行委員からパーティリーダーへ伝えられます。
・パーティリーダーになった方は、タイムキーパーと一時的なフレンド登録をお願いします。


○ ミッションについて

・ターゲットの捕獲とは別に用意された、小ゲームです。
・広いガートラント領からターゲットを見つけ出す為のヒントが貰えます。
・勿論、やってもやらなくても可。

・「ガートラント城」「ガートラント城下町」内に、それぞれ義賊サンタ(実行委員)が
 1名ずつ潜んでいます。
・それぞれの人物の「称号」を、会議室(スタート位置)で待機している義賊サンタに
 伝えると、ミッション成功です。

・「ガートラント城」にいるサンタの称号を伝えると、サンタクロースが今現在いる
 地点を地図座標で教えてもらえます
(例:C-4、等)。
・「ガートラント城下町」にいるサンタの称号を伝えると、サンタクロースの動きを
 1分間その場で足止めする事ができます。

・それぞれの効果は同パーティで1度だけ「会議室のサンタへ伝えた瞬間に」発動します。
・ミッション報酬を駆使して、逃げるサンタクロースを追い詰めてみて下さい。

・注意:義賊サンタは、ロードの挟まる扉・区域の向こうへの移動は行いません。


○ 参加頂ける皆様へ

・ゲーム場所はガートラント領ですが、集合はガートラント城会議室です。お間違いなく。

・主催側メンバーが揃いで着用しますので、サンタ衣装の装備着用はご遠慮下さい。

・主催側メンバーはゲーム開始時に皆様へ紹介します。それ以外にサンタ服一式を着用
 されている方がおられても、当企画とは関係の無い方ですのでご注意下さい。

 
スポンサーサイト
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2012-12-16 (Sun)
○ 裏切りサンタを追いかけろ! 実行委員をお引き受け頂いた方へ ○

突然のお願いにも関わらず、実行委員を引き受けて頂きありがとうございます。
ゲーム内手紙でもざっくりとした内容はお届けしますが、一応こちらにもお伝えしたい事を。
どれだけの参加人数が集まるかは謎なので、気楽~に楽しみましょうb

実行委員さんはまだ募集中ですので、気になった方は主催まで連絡頂けると助かります!


○ 共通事項

・揃いのコスチュームとして「サンタ服一式」「かいとうの仮面」着用予定です。
・「かいとうの仮面」未所持で所持金に余裕のない場合は、主催まで相談を。
・ゲーム開始前&開始後にちょっとした寸劇が挟まります(笑)
・アドリブでツッコミやら何やら入れて下されば幸いです。

- 以下、役割分担 -

○ 会議室待機(ミッション管理係&タイムキーパー)1~2名&1名

・集合地点の会議室で待機し、ゲーム状況の管理を行うメンバーです。
・ミッション管理はミッション(ルール説明参照)状況の管理を行って頂きます。
・人数が間に合うようなら「受付」に1名、「主催への連絡」に1名置ければ良いなあと。
・「受付」…ミッション合言葉の判定と、白チャットでの成否公表。
・「連絡」…「受付」がミッション成功を発表した場合、主催へその旨連絡。
・間に合わないようなら……どちらも1人で頑張って頂く事になる、と思われます。

・タイムキーパーは…名前の通りです。
・制限時間の進行を各パーティのリーダーへ通達して下さい。
・15分前、10分前、5分前、ロスタイム突入(20分時主催が捕まっていない場合)、
 終了、位のタイミングでの通知を考えています。
・ゲーム開始前、各パーティのリーダーとフレンド登録を行って頂く事になると思います。


○ ガートラント城内潜伏(「位置特定」合言葉保持係)1名

・「位置特定」の合言葉を抱えつつ、ガートラント城内に潜伏するメンバーです。
・称号をお好きなものに設定して下さい。取得分でも、組み合わせ分でも構いません。
・その称号を会議室待機のメンバー(2名いる場合は「受付」の方)へ事前にお伝え下さい。
・移動し続けても、どこかへ隠れても自由。その辺りはお任せします。
・ロードの挟まる区域の向こうには、移動を行わないで下さい。


○ ガートラント城下町潜伏(「移動停止」合言葉保持係)1名

・「移動停止」の合言葉を抱えつつ、ガートラント城下町に潜伏するメンバーです。
・マップの違い以外は、城内潜伏メンバーの内容に準じます。


そして、重要かも知れない事項。

ゲーム内容的に私は一足先に集合地点を抜ける為、「参加者の移動先導・及び司会進行」を
途中からどなたかに託す事になると思います。
(潜伏組は私に続いて抜けて頂く事になると思うので、会議室組のどなたかに…)

ルール説明等は寸劇手前(主催離脱前)に行うので、その後の「ガートラント領への移動」と
「スタート合図」をお願いします。


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。