10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-14 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
私もイベント主催他、もそもそと色々な活動をさせて頂くようになりまして、その繋がりで
ブログ持ちのプレイヤーさんと知り合う事も少しずつ増えてまいりました。
この記事では我が家からのリンクを快諾下さった方の中で、主に
「ユーザーイベント企画・主催、およびいずれ企画・主催を考えておられる方のブログ」
をご紹介させて頂きます。
リンク先が増える度に更新されるので、宜しければたま~にご確認を。


・ゲームをしてやったり(みんとすさん)

我が家の主催イベント皆勤賞、かつ密告せよ! からは(なし崩し的に?)実行委員を
引き受けて下さっているユーザーイベンターさんのブログです。
ドラクエ中心の内容に加え、時折別ゲームの話題も載せておられますよ。
始めは「実行委員さん」に留まっておられたものの、今では自己企画の主催もこなす
見事なイベンターさんに!
開催メンバー&チームメンバー募集中との事なので、イベントに興味のある方は是非に。


・テキトー天使(ザ・ザコさん)

我が家の主催イベントに顔を出して下さり、かつご自身も数多のイベントを企画・実行
されている、浪速系爽やかプクリポ兄さんのブログです。
記事は主催イベントの告知&結果報告メイン。たまに冒険の足跡も綴っておられます。
オリジナリティ溢れる参加型のイベントを次々に発案する手腕には脱帽。
内容も正に浪速系のウィットに富んだものが多く、見学だけでも楽しくなる事請け合いです。
イベント頻度が高く、告知もこまめにされているので、定期的にチェック!


・ちょいと旅でもしようかね。(ミサークさん)

金曜夜のラッカラン、誰でも楽しくダイス機能で遊べるダイス野球拳の考案&主催者、
大らかで楽しいウェディ兄さんのイベント告知中心ブログです。
前述のダイス野球拳やその他新規企画の開催予定と結果、その他ご本人の参加された
イベントの記事なども書かれています。
更新頻度はイベントの予定があった時(かな?)のゆっくりペースながら、見やすく
読み疲れない筆致でつい足を運びたくなる筈。短編小説も是非ご覧あれ。


・DQ10~アスログ~(アッシュさん)

しぐさを使った遊び「だるまさんが転んだ」から練りこまれた推理もの「アスじけ」まで、
幅広いイベントを立案・実行されているオーガ兄さんのイベント告知・結果中心ブログです。
上に書いた通り、この方発のイベントは兎に角幅が広い!
同時に色々なユーザーイベントにも活発に参加されていて、私も見習わねば…なのです。
会場で皆と一緒にわいわい楽しむもよし、その時参加していなくても後追いで楽しめる
イベント記録で雰囲気を味わうもまたよし…どうぞご堪能を!


以下、リンク先ブログさんが増える度に追加予定ですb


 
| リンク先ご紹介 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-14 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
昨日は11月13日午後10時15分から、予定していた通りに
汝はマネマネなりや?を開催して参りました!

ルールを知っている人か、興味のある人か、過去に私のイベントに顔を出して下さった方しか
来ないだろう……と思いきや、何と何と。
参加者様だけでも合計で16名、見学の方も合わせると総勢20名以上の方が
会場を訪れて下さり、主催イベント中最大規模の人数が集まる結果となったのでした!
主催、もうびっくりでしたよb

結果ルール説明を兼ねた1回戦、人数を増やした配役を加えての2回戦とを行い、
1回戦目はエテーネの民=村人側、2回戦目はマネマネ=人狼側の勝利となりました。

最初の予定では2回戦目は予定されていなかった為、
「参加を希望頂いたのに1回戦に参加できず、時間の都合で観戦のみになってしまった方」
を出してしまい、大変申し訳ありませんでした。
マネマネなりやの次回開催は、時間や人数調整の問題がクリアできてからになりそうです。


……そしてひたすら司会進行に時間を裂いた為、今回イベント中の写真が一切撮れず
という不甲斐ない結果にorz
そして実行委員(にまたしてもその場で引っ張り込んだ)の方が色々頑張って下さいました!

ゲームをしてやったりさんより
汝はマネマネなりや? ルール解説
第1回戦の様子(手記風)
第2回戦の様子(執筆中)


参加・協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
ログが一定数しか残らない・そもそもログを見返すのがシステム上面倒臭い・
発言の瞬間と右上のウィンドウのタイミングが合わない等などの理由から、
今の所、主催イベントの中では再開催最難関候補かも知れないです、これorz

次回の推理ゲームは、今回のマネマネなりや?からざっくりと……というか、寧ろ
システムに沿うオリジナルのルールを考えた方が良さそうですね。
でも推理ゲーム自体は大好きなので、何かしら方法や内容を考案したいですb

さて、来週火曜日は……久々、逃走中風イベントの本開催1回目、の予定です。
舞台設定なんかはまだ迷い中。そして実行委員さん、誠意募集中ですよーv


以下、いつかイベント主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催側の感想です(笑)
今回適用したルール、適用しなかったルール、そして主催の反省が込められて
おりますので、主催の気持ちを覗き見たい方はこのまま追記へどうぞ~。
…今回も凄い縦長ですよ!


→ ReadMore
| 汝はマネマネなりや? | COM(0) | TB(0) |
