09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-09 (Tue)
※ 新規クエスト一部ネタバレ&オネエ口調注意報 ※



どうも、オネエです~。
どうやらオネエな日記も追記にたたむんは長い記事だけにするみたいやから、苦手な人は
ざっくり飛ばしたってねー。

おまけに久々過ぎて色々書けてない事も多いし、通し番号は一回外してるわあ。
もしも順番に見てくれてる人がいたとしたら、見難くなっててごめんね?


私達の旅するアストルティアは、どうやら一晩で大きな変化を遂げたみたいやねえ。
魔物を懲らしめて積める経験が上下してたり、メダルの貰い方が色々増えたり。
お金持ちなお人は、もう家も買えたりしとるんやない?
ちょっとお友達やとか、仲間への話はかなり通じ難いみたいやけど…早よ直ると良いね。

それは兎も角、ここの書き手は丁度火曜日が休み。
という事で私も夜型の皆に先んじて、色々と見て回ってきたんよ。


色々なクエストがあったんやけど、その中から私が最初に選んだんが「装備鞄の増量」。
着替えももっと楽にしたいし、預かり所の片付けにもなるし、一石二鳥やろ?

ちょっと…どころじゃなく、かなり便利になったなかまの探し方を使って、
初めましての盗賊さんや戦士さんと、クエストを達成すべく色んな所を走り回ってきたわ。


……先に言うておくけど、この「装備の数を増やす」クエスト、半端なく大変やよ。
6個目以降のエンブレムを取ってない人と、旅嫌いで1つの大陸にしかいない人にとっては
かなり鬼門(というか、酷く時間がかかる)クエストになると思うから、気ぃつけてね。


レッツダンシング♪


で、私の体験やけど……一緒に行った他の3人、すごい良い人やったんよ。
ルーラストーンを経由できひんかったんが私だけにも係わらず、全員町から町へのマラソンに
付き合ってくれたりして。
誰もルーラストーンを持ってない所へ行く時は、鉄道を使える人がそこへ走ってくれたりして。
オネエ、流石にオネエの本性は出せんかったけど、クエスト終わる頃には感動で一杯やったわ。

ちなみにこの写真は、砂漠ではぐれた1人を待つ間、踊り出したら他の2人も踊って
くれました、な図v


ラッカランのお嬢さんの頼みを聞く所から始まって、和の香りが漂う王国へ人探しに行き、
異国情緒溢れる国へ渡り、荒野を抜け、砂漠を走り、白亜の城を眺め……。
詳しい事は省くけど、とにかく長旅やった事だけは確かにお伝えしときたいわ。
私の場合はとっても楽しい長旅になったから、走るのも苦やなかったけどね。


で、色々な障害を潜り抜けてラッカランへと戻った私達。
何時間(何の準備もなく行くと、本当に何時間もかかりますorz)の旅を一緒に終えた仲間と
是非ともお友達になりたかったんやけども……。


なんてこったい…orz


* フレンド きのうが はたらかなかった!


…全員、お互いに友達になろうとしても答えを返せない状態に陥ってもうてねえ。
もしもいつか同じ時間にアストルティアにいる事があったら、その時お友達になりましょう、
いう事で解散してきたわあ。

世界が色々と変わった後やし、多少おかしな事は致し方ない。
仲間と話す機能が使えんで、延々全員に聞こえる声の大きさで喋るんも中々おもろかったしね。

そういう訳で、私の鞄は無事大きくなってくれたんよ。
これでやっと、色んなそうびを持ち歩いちゃあ着替える事が出来るわあ…楽しみ、楽しみ♪



(※ 最後まで読んでくれたあなたへ…鞄拡張クエストのコツとか何とか)

(エンブレム取得組は圧倒的に楽です)
(全ての駅の電車にさえ乗れれば、多分1時間かからず終わります)

(そうでない組、特に5都市を訪れていない人にはマラソンが待っていますorz)
(5大陸全てを回らされるので、一気に取ろうとすると相当時間かかるのは覚悟の上で…)

(4人で分担して、5都市全てのルーラストーンを揃えておくと楽かも知れません)
(特に3度訪れるメギストリス、城に着いてからが遠いヴェリナードは大事)

(移動の長さ的にも、サポート無しの4人組で行かれる事を強くお勧めします)
スポンサーサイト
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。