05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-31 (Mon)
どうも~、オネエです~。
こっちは普段はオネエやない方担当のカテゴリーなんやけど、今日は特別出張。

この記事ではオネエの漫遊記からのリンクに快~く了解を出してくれはった中でも、
オネエと同じ「旅人視点で」綴った日記を書いてはるお人の分を紹介させて貰うわな~。
リンク先増える度に書き加えるし、良かったらたま~にこの記事も確認したってねv



・ドラゴンクエスト10 ~げいむすきお伝(種本)~(げいむすきおさん)

本職「勇者」のウェディ、すきおの兄さんの伝記。
何故私がこの兄さんを勇者と呼ぶか…は、実際に覗いて貰た方がよう分かると思うわあ。
……覗いてみても分からんかったらオネエに聞きにおいで、ゆっくり話したるからb
写真の腕もさる事ながら魅せる話の書き記し方は、オネエも見習いたいなあ思う位。
兄さんの旅の記録の他、可愛らしいお嬢の綴る取材記事もあるみたいやよv


・710810(リャンさん)

旅する写真家僧侶、リャン先生の旅日記。
呼ばれ方が先生やったり老師やったり、自称が200歳の仙人やったりのじ~じやねんけども
僧侶として日々力強くアクティブに世界中を旅してはるみたいやよ。
お洒落なデコカメラで撮りはった風景写真や人物写真、先生直筆のイラストは勿論、
丁寧やのになんや親しみやすさの滲んでる語り口、じわじわ癖になってくるんよねえv


・DQX 魚人リィクの汗と涙の手記(リィクさん)

信念の両手剣戦士、リィクの兄さんの手記。
リャン先生とは相棒と呼び合う仲の白い相棒コンビで、周囲も認める硬派なウェディ。
時々氷像を思わせる位の硬派っぷりを崩そうと目論んでるんやけど…これがもう、中々。
手記の方も兄さん本人らしい、生真面目やけど読みやすい筆運びで綴られてるんよねえ。
誇りを持って両手剣を握り続ける戦士の生き様、覗いてみて欲しいわあv



以下、リンク先増える度に増えてく予定やよ~b


 
| リンク先ご紹介 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-08 (Sat)
どうも、オネエでない方です。
自称オネエの不思議な旅日記ではありますが(笑)ありがたい事に、このブログは少しずつ
色々なプレイヤーさんと知り合う切欠にもなってまいりました。

この記事では我が家からのリンクを快諾下さった方の中で、主に
「メイン種族がウェディの方のブログ」をご紹介させて頂きます。
リンク先が増える度に更新されるので、宜しければたま~にご確認を。


・recollection DQⅩ(カレルさん)

本職盗賊のウェディ♂、カレルさんのブログです。
何気ない一瞬や、逆にこれぞ! という瞬間の思い出の写真と共に綴られる旅の記録は
穏やかな筆致も相まって読むとほっこりした気分になれそうです。
可愛い手描きの番外編も必見でございますよ。


 
| リンク先ご紹介 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-14 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
私もイベント主催他、もそもそと色々な活動をさせて頂くようになりまして、その繋がりで
ブログ持ちのプレイヤーさんと知り合う事も少しずつ増えてまいりました。
この記事では我が家からのリンクを快諾下さった方の中で、主に
「ユーザーイベント企画・主催、およびいずれ企画・主催を考えておられる方のブログ」
をご紹介させて頂きます。
リンク先が増える度に更新されるので、宜しければたま~にご確認を。


・ゲームをしてやったり(みんとすさん)

我が家の主催イベント皆勤賞、かつ密告せよ! からは(なし崩し的に?)実行委員を
引き受けて下さっているユーザーイベンターさんのブログです。
ドラクエ中心の内容に加え、時折別ゲームの話題も載せておられますよ。
始めは「実行委員さん」に留まっておられたものの、今では自己企画の主催もこなす
見事なイベンターさんに!
開催メンバー&チームメンバー募集中との事なので、イベントに興味のある方は是非に。


・テキトー天使(ザ・ザコさん)

我が家の主催イベントに顔を出して下さり、かつご自身も数多のイベントを企画・実行
されている、浪速系爽やかプクリポ兄さんのブログです。
記事は主催イベントの告知&結果報告メイン。たまに冒険の足跡も綴っておられます。
オリジナリティ溢れる参加型のイベントを次々に発案する手腕には脱帽。
内容も正に浪速系のウィットに富んだものが多く、見学だけでも楽しくなる事請け合いです。
イベント頻度が高く、告知もこまめにされているので、定期的にチェック!


・ちょいと旅でもしようかね。(ミサークさん)

金曜夜のラッカラン、誰でも楽しくダイス機能で遊べるダイス野球拳の考案&主催者、
大らかで楽しいウェディ兄さんのイベント告知中心ブログです。
前述のダイス野球拳やその他新規企画の開催予定と結果、その他ご本人の参加された
イベントの記事なども書かれています。
更新頻度はイベントの予定があった時(かな?)のゆっくりペースながら、見やすく
読み疲れない筆致でつい足を運びたくなる筈。短編小説も是非ご覧あれ。


・DQ10~アスログ~(アッシュさん)

しぐさを使った遊び「だるまさんが転んだ」から練りこまれた推理もの「アスじけ」まで、
幅広いイベントを立案・実行されているオーガ兄さんのイベント告知・結果中心ブログです。
上に書いた通り、この方発のイベントは兎に角幅が広い!
同時に色々なユーザーイベントにも活発に参加されていて、私も見習わねば…なのです。
会場で皆と一緒にわいわい楽しむもよし、その時参加していなくても後追いで楽しめる
イベント記録で雰囲気を味わうもまたよし…どうぞご堪能を!


以下、リンク先ブログさんが増える度に追加予定ですb


 
| リンク先ご紹介 | COM(0) | TB(0) |
