07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-15 (Mon)
※ ルール詳細は、ブログトップに表示される企画告知スペースよりご覧下さい ※


どうも、オネエでない方です。
旅の記録どころか告知とイベント結果ですら怪しくなってきた漫遊記です(笑…えないーorz)
せめて24時間前を切ってしまう前に書いちゃいましょう!

4月16日(火)に…毎度久々【暗号を密告せよ!】を開催したく思います!

アストルティアの桜も終わりを告げるこの頃、密告の舞台になるのは水の都・ヴェリナード。
積極的にターゲットを探す? それとも密告者から隠れて時間を過ごす?
──さあ、策略と密告の夜の始まりです。


ルール周辺は前回開催分と同じです。
1つ前の記事までスクロール頂くか、トップページに表示される告知スペースから確認下さい。
今回のイベント要綱はこちら↓





日時:4月16日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/ヴェリナード城2F・知識の間

桜も終わりを告げる今日この頃…心暖まる? 密告劇の開催をお知らせいたします。
ルールは簡単。他参加者の「秘密の肩書き」を主催まで密告する事。
──さあ、ゲームを始めようではありませんか!


全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。
会場での説明は簡単なものに留めさせていただきます。

また、参加希望の方は『皮よろい+皮ズボン』で
集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい密告劇を!


※ 皮そうびは数セット用意しますが、できるだけ自前でご用意下さると助かります。






毎回久々の「密告せよ!」、今回はどんなゲーム展開になるでしょうか。
皆様の参加、お待ちしておりますb


 
| 暗号を密告せよ! | COM(0) | TB(0) |
2013-04-15 (Mon)
○ 暗号を密告せよ!inヴェリナード 参加者様へのルール解説


○ 会場について

・候補は「ヴェリナード城内」「ヴェリナード城下町内」「その両方」のうちの1つです。
・当日の人数などにより、いずれかの会場を選ばせていただきます。
・なお、どの場合でも集合は「ヴェリナード城2F知識の間」となります。お間違いのないよう。


○ ルール1・ゲーム準備

・パーティ対抗戦、かつ個人戦を予定しています。
・ゲーム開始時、ランダムにパーティを組んで頂きます。
・パーティ毎に食堂の外へお呼びするので、そこで肩書きを自由に変更して下さい。
・変更するのは自作かたがきでも、取得肩書きでも構いません。
・今回の暗号になるのは、この時点で変更した肩書きです。
・肩書きはその場で主催が確認し、記録させて頂きます。
・確認終了後、告げられたパーティごとの待機場所まで移動して下さい。
・全パーティが待機場所まで移動し終えたら、ゲーム開始です。


○ ルール2・ゲーム中

・パーティリーダーの合図でゲーム開始です。
・他パーティの参加者さんを探し、「それぞれの名前と肩書き」を主催まで密告して下さい。
・密告成功で1pt。密告方法は主催へのフレチャのみを有効とします。
・制限時間は20分(予定)です。
・その他、当日発表される今回だけのルールがある、かも……?


○ ルール3・ゲーム終了後

・制限時間を迎えた時点で、パーティリーダーへゲーム終了の通知を出します。
・合図に従って、ヴェリナード城内食堂へとお戻り下さい。
・密告ポイントの集計後、最も密告数の多かったパーティの勝利です!
・尚、撃墜王(密告ポイント最多)と隠密王(被密告ポイント最少)も発表いたします。


○ 参加いただける皆様へ

・主催(クライト)の一時的なフレンド登録をお願いします。
・イベント中は、そうび・肩書きの変更を行わないで下さい。
・イベント中のルーラストーンの使用は、記憶場所を問わず禁止です。
・ゲーム開始後、緑ラインを越えての移動は不可とします。


 
| 暗号を密告せよ! | COM(0) | TB(0) |
2013-01-24 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
一昨日は1月22日午後10時30分、予定していた通りに
暗号を密告せよ! inヴェリナードを行って参りました!

実に2ヶ月ぶりになる『密告せよ!』。前回の時点で気になっていたルールなどにも手を入れ
事前に実行委員さんをお願いしていた3名+当日お集まり頂いた9名+見学&サポート1名の
計12名で密告合戦を行う事が出来ましたb


制限時間は毎度の如く20分。
4人パーティ3チームでの密告合戦の結果、最終スコアは……19対22対15!
脅威の7人密告(ほぼ全員!)を叩き出し、個人賞の撃墜王にも輝いた方の参加パーティが、
見事パーティ戦でも勝利を収めたのでした。
おめでとうございます!


ありがとうございました!


今回の勝利パーティメンバーは左端から1&2&4&5(手前のプクリポさん)番目、
撃墜王は左から4番目の方、隠密王は右から3番目の方でした。
…また個人名出して良いか聞くの忘れたよorz
ちなみに隠密王さん、私主催の企画で3度目の個人賞受賞です。本当強いなー…!(笑)

参加&協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
プレ開催から数えて3度目になる「密告せよ!」、今回適用したルールで無事完成形に
なりそうです。実は企画の中で一番ルールと会場が練りあがっているかも(笑)
1度に2ゲーム開催が厳しいこの企画ですが、ゆっくりじんわり、回数を重ねていけたら
良いなーと思っておりますよb


でだ。今回もやりました…というかもう毎回やってます(笑)反省会+何か、な会。


人数の多い座談会。


写真に写っているのは主催を含め14名ですが、この後更に2名ほど増えました。
参加人数が増える不思議な反省会。ある意味特色にしても良いのかも知れない(笑)
こうして反省会にお付き合いして下さる方が増えてきているのも、地味に嬉しい点ですね。
遅くまでお付き合い下さった方々、本当にありがとうございました!

反省会明け? うん、みんなには内緒だよ(笑)

来週は……既に広場の方へ同時間のイベントが上がっている様ですので、いつもよりも時間を
繰り下げて何かするか、でなければ1週休みになるかと思われます。
2月2日の半年祭に向けて、色々準備する人も多いだろうからなあ…お休みが濃厚かな?
何か自宅内で出来るゲームが浮かんだら、ひっそり開催するかも知れません(笑)


今回はもう1枚、おまけの写真ー。


密告連絡待ち。


ゲーム中、密告連絡待ち中の主催と見学兼サポーターさん。
某所で似ていると言われた2人組に確かに似ているかも、こうして見てみると(笑)


以下は恒例、いつかイベント主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想を。
今回は変更したルールと舞台選び、そして今後の為の町・城実用度メモがメインです。
やっぱり縦長なので、お暇な時の時間つぶしにでもどうぞb



  → ReadMore
| 暗号を密告せよ! | COM(2) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
○ 暗号を密告せよ!inヴェリナード 参加者様へのルール解説


○ 会場について

・候補は「ヴェリナード城内」「ヴェリナード城下町内」「その両方」のうちの1つです。
・当日の人数などにより、いずれかの会場を選ばせていただきます。
・なお、どの場合でも集合は「ヴェリナード城2F食堂内」となります。お間違いのないよう。


○ ルール1・ゲーム準備

・パーティ対抗戦、かつ個人戦を予定しています。
・ゲーム開始時、ランダムにパーティを組んで頂きます。
・パーティ毎に食堂の外へお呼びするので、そこで肩書きを自由に変更して下さい。
・変更するのは自作かたがきでも、取得肩書きでも構いません。
・今回の暗号になるのは、この時点で変更した肩書きです。
・肩書きはその場で主催が確認し、記録させて頂きます。
・確認終了後は実行委員の先導に従って、パーティごとの待機場所まで移動して下さい。
・全パーティが待機場所まで移動し終えたら、ゲーム開始です。


○ ルール2・ゲーム中

・パーティリーダー(実行委員さん予定)の合図でゲーム開始です。
・他パーティの参加者さんを探し、「それぞれの名前と肩書き」を主催まで密告して下さい。
・密告成功で1pt。密告方法は主催へのフレチャのみを有効とします。
・制限時間は20分(予定)です。
・その他、当日発表される今回だけのルールがある、かも……?


○ ルール3・ゲーム終了後

・制限時間を迎えた時点で、パーティリーダーへゲーム終了の通知を出します。
・合図に従って、ヴェリナード城内食堂へとお戻り下さい。
・密告ポイントの集計後、最も密告数の多かったパーティの勝利です!
・尚、撃墜王(密告ポイント最多)と隠密王(被密告ポイント最少)も発表いたします。


○ 参加いただける皆様へ

・主催(クライト)の一時的なフレンド登録をお願いします。
・イベント中は、そうび・肩書きの変更を行わないで下さい。
・イベント中のルーラストーンの使用は、記憶場所を問わず禁止です。
・城内-城下町間を除き、緑ラインを越えての移動(聖騎士団の部屋等)は不可とします。


 
| 暗号を密告せよ! | COM(0) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
※ ルール詳細は、ブログトップに表示される企画告知スペースよりご覧下さい ※


どうも、オネエでない方です。
木曜日の告知どころか日曜日中の告知すら危なくなり、もしかすると恐怖の1日前告知に
なるかも知れない、そんな時間帯ですね…orz

1日前にならない内にぱぱっと書いちゃいましょうか(笑)
今週は久々、1月22日(火)に【暗号を密告せよ!】を開催したく思います!

まだまだ冷え込む今日この頃、舞台になるのは水の都・ヴェリナード。
積極的にターゲットを探す? それとも密告者から隠れて時間を過ごす?
──さあ、策略と密告の夜の始まりです。


密告せよ、実に2ヶ月近くやってなかったんですねえ……我ながらびっくり。
前回分からちょっぴりルール訂正があるので、以前参加頂いた方も「今回のルール」に
目を通して下さると幸いです。

今回のイベント要綱はこちら↓





日時:1月22日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/ヴェリナード城2F食堂内
※人数上限有、詳しくは当日告知分投稿にて

冬も間近の今日この頃…心暖まる? 密告劇の開催をお知らせいたします。
ルールは簡単。他参加者の「秘密の肩書き」を主催まで密告する事。
──さあ、ゲームを始めようではありませんか!


全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。
会場での説明は簡単なものに留めさせていただきます。

また、参加希望の方は『皮よろい+皮ズボン』で
集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい密告劇を!


※ 皮そうびは数セット用意しますが、できるだけ自前でご用意下さると助かります。






久々の「密告せよ!」、今回はどんなゲーム展開になるでしょうか。
皆様の参加、お待ちしておりますb


 
| 暗号を密告せよ! | COM(0) | TB(0) |
