09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-21 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
来ましたねー、大型アップデート情報!
バージョンアップが3月6日でWiiU版ベータテストが7日からって、物凄いスケジュールな
気がするのは私だけでしょうか(笑)

一応私の予定としては、開始直後のベータテストには参加せずWii版の方で遊んでおいて、
既存のキャラでベータが遊べるようになったら、そっちに移行しようかなあ位の考えですb
もう1月半後には、恐らく(絶賛放置中の)WiiUからアストルティアに旅立ってるんだろうと
思うと、何だか感慨深いですなー。


で、毎回大型アップデート情報発表後に書いている「個人的に嬉しかった情報」の羅列。
今回もやります。勿論b
真面目な詳細情報は他の人が書いてくれるよ、きっと!(笑)


やっぱり縦長なので、この先は追記から、お時間のある時にでもどうぞ~b



  → ReadMore
| 書き手の呟き | COM(2) | TB(0) |
2012-12-19 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
今年最後の企画も無事終了しました……が、この話はちょっと後に取っておいて。

大型アップデート予告、遂に来ましたねー。

かつての公式イベント周りでは色々あったけれど、根が単純な私、予告内容をじっくり読んだ
結果、ものすごーくわくわくしております(笑)
だってね、あれが出来てね、これが出来てね…!

……という様な話は、あまりに長くなったので追記からどうぞー。
真面目なアップデート詳細はきっと他の方が書くだろうから、私が書き並べているのは
「私個人が物凄く嬉しかった順」です(笑)

結構な縦長なので、宜しければお時間のある時にb


  → ReadMore
| 書き手の呟き | COM(0) | TB(0) |
2012-12-03 (Mon)
どうも、オネエでない方です。
昨日12月2日、ジュレット住宅地で行われたファッションショーに参加してきました!
参加と言ってもファッションを披露する方ではなく、イベント運営のお手伝いの方で。


集合写真v

こちらはイベント終了後の集合写真。
写真中央近くのマスターウェディが主催さんです。
参加者だけでも25名近く、見学者に至っては数え切れない人数を動員したこのイベント、
私もとっても楽しませて頂きましたb

内容は「観客の前でコーディネートを披露、観客投票の後で賞の発表」という
正にファッションショーそのものの内容。
表示人数の限界で砂時計がゴロゴロ出たり、エントリーした人の格好が見えづらかったりと
ハプニングはあったものの、凄い熱気と盛り上がりを見せた素敵なイベントでした!

主催は既に数ヵ月後の次回開催も視野に入れておられるそうなので、今回未見の人は
次回観覧or参加で、是非熱い一夜を過ごしてみて下さいね~v

主催さんにスタッフの皆、参加者さん、観客さん、お疲れ様でした!
長丁場でしたがとても楽しかったー!


今回の追記は普段のイベント時とはちょっと趣向を変えまして。
詳しい内容や結果に関しては、きっと他の方が書いてくれるだろうと思うので(笑)
「運営お手伝いが見たこの日とこの日まで」の事を記してみましょうか~。


  → ReadMore
| 書き手の呟き | COM(0) | TB(0) |
2012-11-21 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
昨日の逃走中風企画「追跡者から逃げ切れ!inガートラント」、無事終了致しました!
……が、これはもう少し後の話に置いておいて。

DQⅩ公式サイトに、開発便り第3号が発表されてましたねー。
基本的に長文を読むのが大好きな私は、毎回この手の発表がある度に嬉々として目を通しに
行っていたりします(笑)あれだけ書くのは相当な労力だろうなあ。

で、目を通した感想。
「おっ」と思う箇所もある反面、ちょーっと首を捻る箇所もある様に感じました。
追記以下、その首を捻る箇所について、非オネエがクダ撒きまくっておりますよーorz


ただ先に書いておくなら、私はDQⅩで遊ぶのを充分楽しく感じていますし、
もう暫くは課金も続けるだろうなー、と思ってます。
その上でのぐだらぐだらである事はご了承下さいませー。

…アホほど長文ですが、読んでみます?


  → ReadMore
| 書き手の呟き | COM(0) | TB(0) |
2012-11-17 (Sat)
どうも、オネエでない方です。
先日の人狼inドラクエ記事に拍手頂けた方、ありがとうございましたv
ルール説明は今もって頭を悩ませる部分ではありますが、そう言って頂けて光栄です。
次回までには、ちょっと良い方法を考えておかないとなあ……。


さて、今日のお話はこちら。
【ユーザーイベント主催者向け座談会】に参加して参りました~。
前回10月の座談会に参加して以来、大よそ1ヶ月ぶりに開催される座談会。
10月時点では「他オンラインで主催経験あり」だったのが、いつの間にか
「DQⅩ内で主催経験あり」になったんですよねえ。
開催の直接的な切欠は前回の座談会で色々聞いて、色々話して、色々な方と知り合えた事が
一番多かったので、今回も顔を出してきたと、そういう訳ですb


有意義な時間でした。


前回とは違い主催「希望」の方の来場が少なめだった為か、人数的には更に少数精鋭に。
前回顔を見た方も、投稿広場で名前を見た事があるな~って方もいて、
そして内容的に結構深い部分まで話が出た事もあって、今回も刺激を受ける会でしたよー。

皆さんまだまだアストルティアで色々な活動を行っていかれるでしょうし、
私も自分なりにもそもそと、火曜日夜の魚男として(笑)密かに活動を続けたいところです。


主催者様&参加者一同様、お疲れ様でした!
そして有意義な時間をありがとうございましたv


今日の追記はイベント繋がりという事で…公式発表の某イベントに関して、ちょっと一言。
非オネエがぐだらぐだらクダ撒いてるだけですorz

  → ReadMore
| 書き手の呟き | COM(0) | TB(0) |
